はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

「疲れた」を連発するご主人をお持ちの方はいませんか。。?

私の主人は口癖なのか?ってくらい「疲れた」って言います。

もちろん、疲れているのはわかります。
仕事も以前同じ職場でしたので主人の立場や責任の重さ、忙しさはわかり、仕事が大変なのはすごくわかります。

朝起きて、疲れた、疲れがとれてない、
帰ってきて疲れた
休日も疲れた

日頃忙しいので平日は朝仕事に行くまでの数十分と、夜帰ってから寝るまでの数十分しかありません。その中で疲れたを何度も言われ正直辛いです。。

私だって疲れてる日もあります。
だけど、わたしも疲れてる。ってなんか言いづらくて言えません。
疲れたの度合いは比べるものではないし、どちらも疲れている、だと思うので。でも、疲れたと言われた直後にわたしも、と上乗せで言うのは何となくかわいそうで言えません。。

疲れた~って言われたら

お疲れ様ね。

とひと言返すようにしてますが、そろそろ何か変えられないか考えたいです。


最近、わたしも体力的にも精神的にも疲れている時があり、そんなときに疲れたを横から何度も言われると、ほんとに疲れてても心配してあげられないし、イラッとしてしまいます。。

外では疲れた疲れた言ってないのも知ってるし、家の中だけで言っているので広い心で受け入れてあげたいですが。。


そんなご主人をお持ちの方はどんな風に接してますか。。?

疲れたという頻度を調節して欲しいというかなんというか。、なにかいいアイデアないでしょうか

A 回答 (8件)

家内に対しての「疲れた」発言、ついつい私も漏らしてしまうものです。

そんな時、家内は、「早くお風呂入って、そこに横になりなさい!」と言ってきます。言われた通りにすると肩や背筋、腰などを両手で一生懸命マッサージをしてくれます。背中に伝わる手のひらの温かさが心地良く、家内も疲れているだろうにと思うと申し訳なさの反面有り難さからか笑顔が出てくるものです。同じ「疲れた」も笑顔で言えるこの頃です。
    • good
    • 0

基本的な健康管理を見直してみては?



疲れた時と、爽快に起きられる時とがあれば、だらだら疲れたと言わなくなると思います。

頭がスッキリしない、足のダルさが寝ても取れないなど、睡眠の質や、食事のバランスで多少は改善出来るはず。

少しストレッチや、深呼吸してみたりでも、頭がスッキリします。

マッサージしてみてあげたりも、精神的にも癒せます。

質問者様は、マッサージサロンにコッソリ行きましょう。

カラオケなどで、思い切り大きな声を出すのも良いですよ❗️

お二人で楽しみながらリフレッシュできたら、一番ですね。
    • good
    • 0

うちの旦那もここ数年は疲れた~!怠い!を連発してますよ!外仕事だから仕方ないとは思いますが、食事の後、お風呂にも入らず布団に潜り込んで野球等を観てますよ!何処の家庭も同じですね。

ただ、休みの日に何にもしてないで1日中、ゴロゴロしてて疲れた~!はないとは思いますけどね・・・家庭が安らげる場所だから言ってくれてると思いたいですね?
    • good
    • 0

昔からではなく、最近になって連発しているとしたら、何か重い病気のサインだったり、鬱や自律神経失調症のようななかなか厄介な不定愁訴を感じて困っているのかもしれません。

本気で心配したほうが良いと思います。


それとも、昔から言っていたんですか?

それだったら諦めなきゃいけないと思いますよ。あなたに対して何かしろという意味で言っているのではなく、独り言なんですよね?

何かしてくれと頼んでいるわけでもないのに、疲れたという独り言さえ文句言われるのかと、互いの主張が必ず悪い形でぶつかることになるでしょう。

私もあなたと同じで、というかもっと度が過ぎていて、「疲れた」だけではなく、寒い日に「寒い」とか暑い日に「暑い」と言ってる人を見るだけでも、思ったことがすぐ口に出るなんて、さぞ甘やかされて育ったんだなあ、なんて穿った見方をしてしまいます。誰でも思っている当たり前のことなのに、バカじゃないだろうか、なんてね。
親がそういうの口に出すほうだったのですが・・・。

聞かれているわけでもなく、何かしてほしいわけでもないのに、疲れたとか暑いとか寒いとかいう人って、きっとそのように口に出せば周りにいる親か誰かが、それに優しく対処してくれるような優しい環境で育ったから、そういう言葉か口に出るんじゃないかと思っています。

そうでない状況に育った人にとって、疲れた時にわざわざ疲れたとか暑いとか言っても、何か変わるわけではないし、無駄以外のナニモノでもありませんからね。そう考えると、おそらくそういう口癖は子供のころに身に付いたものであって、大人になってから直すことなんてできないんじゃないでしょうか。


最後の可能性としては、あなたの前でだけ、つい疲れたという言葉が出てしまう場合ですね。
これは、あなたが常に何かを強いたり、面倒なことをさせたりする存在としてご主人には映っているのかもしれません。それから身を守りたくて、ついつい自分が疲れていて弱っていることをアピールしてしまうという心理もあります。質問者さんには自覚できなくても、ひとりで家族を支える重圧に疲れて、勝手に防衛してしまっている可能性もありますね。

正攻法としては、とりあえず疲れてると言っているんだから、あなたの疲れを取るのもかねて、二人で温泉旅行でもしてきたらどうですか?と言っても、よく文章を読むと難しいですね。


>日頃忙しいので平日は朝仕事に行くまでの数十分と、夜帰ってから寝るまでの数十分しかありません。

これはサラッと書いているけれど、異常な生活ですね。
旦那さんはずっとその会社にいるのだろうし、周りもそうだからそれが普通だと思っているでしょう。
あなたも、そういう旦那さんと長く生活を共にしているから、普通に思っているでしょう。

何か目標を立ててその資金を稼ぐために今忙しいだけで1年これを我慢したら転職するとか、起業したばかりでラクになるまでの辛抱だとか、そういう目途はたっているのですか?

それとも、そういうわけでもないのにこの先もずっと、そういう日々を送るんですか?
それだと、たぶん早死にしますよ。

生きるために仕事をするのだし、さらに生活を充実させるために人より大変な仕事の負荷も引き受けるわけです。しかし、それだと手段が目的化していて、逆に生活という目的のほうを手段によって潰していくような生活ではないでしょうか。
    • good
    • 0

甘えてるんでしょうね。

愚痴っぽい性格の男なんだろう。
それで質問者さんが話聞いてくれないと、他に聞いてくれる女性探したりする。
弱くてめんどくさい野郎。いい男とは思えないけど、別れたくないなら
イヤホンで音楽聴きながら話聞いてるふりするとかどうすか。
    • good
    • 0

精神的なストレスに疲れます

    • good
    • 0

質問者さんの旦那さまにとっての癒しは何でしょうか。

これをしたら(見たら・聞いたら)癒されるというものがあったらそれをちょっと日常に増やしてみたいですよね。質問者さんも遠慮しないで「おつかれさま! 私も今日は○○で疲れた! あなたは会社どんなだった?」と旦那さまを気遣うのと同時にご自分のことも少し発散してみてはどうでしょうか。

もしくは旦那さまが「疲れた」と言える前に「今日も疲れたでしょー!そんなあなたに今日は特別に○○を作っておきましたー!」とか先手を打ってみるとか。旦那さまの疲れ方がどのようなものかはわかりませんがビタミンB群がストレスには良いと言われますし「あなたの為にした」と言う部分で癒されてくれないですかね(笑)

ちょっと参考にストレスに良い食べ物とか調べたのでリンクを貼っておきます。
https://matome.naver.jp/odai/2140092177736485401

質問者さんもお疲れのようですし一日のどこかで10分でも15分でも良いので集中的に癒し時間とか作ってみたらどうでしょうか。良い香りのアロマをかぎながらひたすら目を閉じて瞑想とか、今の季節ですけど足湯とか、ぼーっとお外眺めたり、目的もなくお散歩したり、ストレッチしたり、とか。
    • good
    • 0

いいアイデア、あると良いのですがありませんね。

そもそもご主人は、挨拶代わりのように「疲れた」と言う言葉を使っていらっしゃるように思います。そういう言葉をいう男は沢山います。マイナスの言葉である「疲れた」を挨拶代わりにいう男は、あなたのご主人を知りませんので別にして言うと、多くの男は出世は期待できません。

「疲れた」「疲れた」と、言う言葉を癖のように言い続けると本当に疲れてしまいます。疲れた心身から生産的なものは生まれません。この理屈はピッタリ現実に当てはまっています。そういう言葉を自然に使っている男は、非常に受け身で仕事に取り組んでいる男性に多いです。自分の意思と仕事上の行動が一致していない人に多いです。ヤラされているとか、イヤイヤやっているとか、無理を強いられているとかの気持ちがあるようです。

対策は、元気の出る言葉をいう。楽しいことに繋がる言葉をいう。プラスになる言葉をいう。等々を自分に言い聞かせる以外無いでしょう。疲れたが皆が喜んでくれたとか。今日の仕事は疲れたけれど家に帰れば妻の手料理が食べられるとか、疲れたが妻とのセックスで、ツマノよりこぶ顔を見ると疲れも取れる。等々と思えば意識は疲れた過去の体験から先の楽しい事の方に移ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパートの妻

男です。
妻と1歳の女の子と3人暮らしです。

妻が何もかも当たり前と思っているようで、疲れました。パート主婦ってこんなもんでしょうか。

・家計は妻が管理、小遣い制
・妻は妊娠前からパート。育休を経て復帰
・パートは週3、年100万くらい
・持ち家で私の年収は1000万くらい

なのですが、
・共働きだから家事は男もやって当たり前
・男は稼いできて当たり前
・育児も同じくらいやって当たり前
と言う感じです。
こちらはゴミ出しと洗濯、洗い物、水回りの掃除、たまに食事の準備をしています。
しかし、自分のやり方どおりでないと気に入らないらしく、感謝どころかきつくダメ出しされます。

育児は自分の子供ですし、かわいいですから参加することに特に不満はないですが、どうにも他のバランス、あと私に対する態度は納得できません。
子供が小さくて大変なのもわかりますが。。。

いまどきの男はこれくらい普通、と言われるのですが、こんなもんなんでしょうか。みなさんの感覚を教えてください。
年代によって考えも違うかもしれないので、レスいただける時にみなさんの年代も教えてもらえるとありがたいです。

話し合っても平行線というか、私がおかしいような言われようで、かみあいません。
もう、なんか疲れました。

男です。
妻と1歳の女の子と3人暮らしです。

妻が何もかも当たり前と思っているようで、疲れました。パート主婦ってこんなもんでしょうか。

・家計は妻が管理、小遣い制
・妻は妊娠前からパート。育休を経て復帰
・パートは週3、年100万くらい
・持ち家で私の年収は1000万くらい

なのですが、
・共働きだから家事は男もやって当たり前
・男は稼いできて当たり前
・育児も同じくらいやって当たり前
と言う感じです。
こちらはゴミ出しと洗濯、洗い物、水回りの掃除、たまに食事の準備をしていま...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の内容を見ると奥様は共働きとはいえかなりゆるく働いてるように感じます。
私の考えですが家計を支えるレベルの働き方、フルタイムや年収200とか稼げる奥様ならやはり一人で育児家事全ては無理なんでお互い協力しないと…と思います。
でも質問者様の年収と奥様の働き方を見るとそこまで旦那さんに言う必要がわかりません。
うちは主人の年収は質問者様の半分、私はパートで年収100いかないくらいですが主人には家事は求めてません。
むしろしてくれたら本当にありがとうと思いますけど当たり前とは違います。
子供は二人いて正直育児はきついので助けてもらってますが二人の子供なのでそこは二人で子育てとは思ってますが…
なんでも当たり前はおかしいですね。まず感謝が大事ですよね。

Q超長文です・主人の収入や家庭について

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中は営業や付き合いにも力を入れ
朝から明け方近くまでせっせと数をこなして働くことで
月18〜多い時は30万程度の稼ぎがありました。
しかし現在は子供が保育園に行っている9時〜16時頃までしか仕事ができず、
月5〜まれに10万程度の稼ぎが精一杯です。

要するに夫婦合わせて、月29万〜まれに34万のお金が入ってきまして
その中から
●家賃  50,000
●国保  20,000
●生命保険・入院保健・個人年金 18,000(夫婦2人分)
●光熱費 25,000
●生活費 80,000
●携帯料 10,000
●ガソリン 5,000
●ネット  5,000
●奨学金返済5,000
●保育料 22,000
●主人小遣い 50,000

端数は記載しておりませんので
月合計 290,000円 を最低必要としている感じです。

生活費とは食費や、オムツ代含む生活雑貨全般です。

上記から見ると食費など削れそうで贅沢とも思われてしまうでしょうが
子供には、好き嫌いのない健康な子であるよう
野菜をたくさん使ったバランスの良い食事を心がけているので
食費だけで毎月50,000程度はかかってしまいます。
朝もパンと簡単なスープというような日はなく
いりこで出汁をとった具沢山の味噌汁は必ず作るようにしています。
いえば、そう言った味噌汁とご飯さえあれば朝食はいいと思っておりますので
朝は何品も作るというわけではありませんが、しっかりと食べさせることを
心がけています。
また主人には弁当を持たせています。

また、世間一般からすると主人のお小遣いもかなり多いとは思いますが
これは私のこだわりで、主人に対しての感謝でもありますし、
男性として、また次期社長になる身として
勉強として必要な付き合い(ゴルフや飲み会等)は積極的に参加してもらいたいという思いからです。
それと、子供へのプレゼントなど、私が管理しているお財布から購入するのでなく
主人が買い与えたい時はお小遣いから買ってもらい
子供にも『お父さんから買ってもらった』という認識と感謝をきちんとしてもらうために
そのような形をとっています。
しかし主人はとても真面目ですので、ゴルフも月に1回行くか行かないか、
飲み会に限っては半年に1回あるかないかですので
お小遣いを使いきってしまうことはなく、自分で貯金をしているようです。
タバコは1日1箱吸いますが、、、お酒は飲みません。
お小遣いを残して貯めた主人の貯金額は私も把握しておりませんし、
それは主人が好きに使っていいお金と思って渡しているので
家庭の貯金とは考えておりません。

単純に、上記の状況ですと、主人の給料から、5万程度毎月足りないので
私の収入で毎月の足りない分と、
急な出費(結婚式や、中元・歳暮などの交際費、車の保険や車税等)は出しています。

何が言いたいかと言いますと、主人の月の手取りの金額が、
せめてあと3万くらいあるといいなということです。
技術職フリーランスである私の収入が安定しないのが一番いけないのですが、
主人にボーナスもないので、なかなか貯金ができません。
私の仕事は好きでやってきた、誇りを持っている仕事ですが、それはもう辞めて
月に確実な収入が得れるという点で、パートなどをするべきかと悩んでいます。
厳しい世の中ですし、もっと少ない中で工夫をされている方もいると思いますので
ワガママかもしれませんが、できれば私は今の仕事を続けたいですし
今の限られた時間でも稼げるよう諦めず努力していきたいです。
そのように私も頑張るので、できれば主人の給料も上がり、
私の稼ぎが少しでも貯金に回せるようならないかと。

それに今から書くことは、大変意地汚く、ここに書く自分が情けなく思うのですが、、、
専務の義母は毎日、ギャンブルか好きなお出かけで、今一切の仕事はしておりませんし
義姉も経理とはいえ、真面目に会社に貢献しているとは言い難く、母娘で毎日外食ランチ、
時には二人でエステやネイル、、、というような感じです。
ちなみに一切の仕事を(家事もしない)しない義母と
たまにの日曜しか休みのない肉体労働の主人の給料は同じです。
この状況に、どうしても『なんだか変だ』という思いが拭えず
本来、人の取り分と主人の取り分を比べたりするものではないと
頭ではわかっているのですが、私も小さな人間のようで
どうにかこの公平でない状況を、私の納得できるような形にならないかという
性悪で姑息な思いがどうしても消えません。

給料と書いていますが、義母も主人も役員ですので、正確には役職手当というものになり、
この役職手当にはボーナスなども付かないのだと主人から教わりました。
それならばそれで仕方ないのですが、義父が社長だからこそ
孫も生まれたことですし、その点考慮して主人の月々の取り分を
少し上げるように考えてくれたらありがたいという思いがあるのです。
またそういうことがどうしても無理な状況であれば
何か一言、義父、義母が一言私に言ってくれたらと思ってしまうのです。
『大変だろうと思うけど、ちょっと辛抱していてね、あなたたち家族のことも考えてはいるよ』
というような態度や言葉です。
義父からも義母からも、そのような思いやりのある言葉は、主人にも私にもありません。
父母であってもあくまで仕事では社長と上司という点から考えたら、
そういう言葉をもらいたいというのは何とも甘いしありえないのはわかっています。
ならば、せめて主人自身には、私に対してそういう気持ちを持っていてほしいのですが
主人も現状には何の疑問もなく、良くも悪くも、欲や願望のない人なので
『そこにあるお金でやっていくより仕方ない』という考えです。
主人のいうことは正しいですしわかるのですが、、、
もっと自分の収入や会社の売り上げに興味を持って欲しいですし
自分の将来のビジョンみたいなものを持って欲しいのです。

そういう環境の中で義母は頻繁に
『お父さん全然お金くれないから、私お金が足りないのよ』というグチを
私に言ってきます。
義母の話には大切な息子家族を思いやる言葉はなく、
『私は可哀想なのよ』といった類の話はもう聞き飽きるくらい聞いてきました。

また一番恐れているのは、今より給料が少なくなることです。
そんなことはないはずと主人は言っておりますが
上記のような家族達が経営している会社だからこそ申し訳ないのですが信用できず、
不安でいっぱいです。
実際結婚する前ではありますが、主人は月に8万づつしかもらってない年もありました。
今の給料についても『役職手当だから、売上に大きく左右されるのは仕方ない』の一点張りで、
義父に交渉だけでもしてみようという気はない主人です。
交渉することで会社の状況がわかったりする勉強のチャンスでもあると私は思うのですが。

義父も真面目ですし、贅沢な人ではありませんから、
主人が自分の取り分を上げて欲しいという無理は
とても言いいにくいという気持ちもわかります。
しかし、夫婦2人なら問題ないのですが、子供が成長していくので
今の収入がいつまで続くのか考えるととても不安です。
まして下がらないという保証があるとは思えません。

また、主人の実家は義父と義母の夫婦が住んでおり、
7LDKの築10年程度でローンがまだまだ残っているようです。
この自宅が事務所でもあるので、ローンは経費としているのだと思います。
義姉夫婦、私たち夫婦は別の家に住んでおります。
同居すればいいという意見もあるかと思いますが
義母はうつ病との診断も出ており、自殺未遂もなんどもありますので
どうしても一緒に生活する自信はありません。
義母とは、適度な距離があるからこそ、現在はうまくやっています。
仲良くやれていると、周りからも思われていると思います。
この義母の病気についてはまた書くと長くなってしまうので省略しますが
例えば自殺未遂をする時は、
義父にブランド物をねだる→正論を持って断られる→冷たいと解釈→
夫婦仲が冷めていて愛されていないと解釈→生活がギリギリと解釈→生きていけない死ぬしかない
というような感じです。
しかし主人の大切な母です。
それこそが病気なのだ、と病気に対する理解を私もできるだけしたいと心がけてはいますが
正直『それはただのワガママでしょ』と思うことも多々あるので、
同居すれば、義母に思いやりが一切なくなってしまう自分も怖く
同居は絶対に外したい選択肢です。

誰にでも変えられない状況や環境はありますし、無い物ねだりをするダメな妻であることは
承知しておりますが皆さんならこの状況を少しでもよくするためどうしますか?

私が考えを改めるべき点、覚悟すべきところなど厳しいお声もあるかと思います。

しかしあえて今の思いを包み隠さず洗いざらい書き、
お叱りも受けることで、自分自身を変えれたらと思っております。

どうかご意見くださいますようお願い申し上げます。

主人33歳・私31歳・子供1歳の三人家族です。

皆さまのご意見を聞いてみたく、かなり長くはなりますが
アドバイス等いただけますとありがたいです。

主人の実家が建設関係の会社をしており、家族経営で
義父/社長 義母/専務 主人/取締役 義姉/経理 他従業員3名
です。会社は義父が1代目で創業当時から主人も役員として働いております。
会社は現在設立から13年目くらいです。
現在主人の手取りは月に24万で、ボーナスや他手当などはありません。

私はフリーランスで仕事をしており、
独身中...続きを読む

Aベストアンサー

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を飲み込んでいるのであれば、建設業と無関係な貴女の出番は無いでしょう。
大きな前後関係を抜きに現状だけを切り取ってみると、貴女が不公平に見えても不思議では無いかもしれません。

収入を増やすには、貴女が配偶者特別控除枠くらいまで働くか、旦那様の手当てを増額するしかありません。
質問文の内訳を旦那様に見せて、そのどちらを優先するか相談されると良いでしょう。
配偶者特別控除は、条件や制度の見直しもあったりと、詳しく知っておく必要がありそうです。
社長に訴えるにあたっては、貴女が家計簿を持参して同行すれば、御主人は心強いかもしれません。
子供手当ての名目で、おおよそ該当しそうな3万円のみ援助願うという方法なら、折衷案のようで頼みやすい/受け入れやすい可能性はあります。

世帯収入が上がることで保育料が増額する可能性もありますが、僅かばかり貴女のお小遣いも捻出できるかもね。
義母や義姉の生活に対して、貴女が誰かに何かを言及するのは控えた方がよさそうな気配を感じます。

心情を正確に伝えるにあたり、このくらいの長さの質問文になるのは必至でしょう。

第一に感じたのは、貴女の考えに大きな間違いは見受けられない印象です。
各個人の性格を鑑み、ダメな部分を否定しない上でバランスを探ると、現状のような形になるのだと思います。
その他、食費や旦那様の小遣いなども、貴女のポリシーを尊重するならば、収入を増やすしか方法はないですね。
旦那様の手当や報酬が公平かそうでないかは、貴女の家の長である旦那様が判断することです。
これまでの歴史や貢献度・将来性で現状を...続きを読む

Q離婚したくありません。教えてください。

アドバイスしてほしいです。

私は結婚して10年になります。子供は9歳と5歳になります。
最近妻が子宮外妊娠をしてしまい、手術をしました。その原因がまだ検査結果が出てないのではっきりとは分かりませんが恐らくクラミジアの可能性があるとのことです。
妻はその結果次第では離婚したいと言っています。
たとえ陰性だとしても考えたいとのことです。
私が恐らく原因なのかもしれません。その理由として、2人目が生まれてから約1年半レスになってた時期がありました。その時妻は育児で疲れてるのだからしょうがないのかな。と思い子供達を早く寝かせる為に協力したりと完璧にやれたかというとそうではないのですが自分なりにできる範囲内で協力しました。そして、妻にも真剣に話したこともありました。しかしそれでも相手にしてもらえることはありませんでした。自分ではとても辛く、なぜまだ20代なのにこんなことになったのか分からず、誘っても眠い、明日ね。の繰り返しに嫌になってました。
そんな時に会社の飲み会の時に先輩に風俗(本番や口でやってもらう所ではなくコスプレさせて手でしてもらうところ)に行ってしまいました。行った後ものすごくなんであんなとこ行ったんだろうと後悔しました。その後、3年たつ今まで1度もそうゆうお店には行ってません。
もしクラミジアにかかってるならそこの店の子とキスした時のだと確信しております。
妻は結婚する前から風俗行くのも浮気だと言っておりました。どんな理由であれ子供と私を裏切ったのには変わりない。と今離婚を考えてるようです。
私は妻も子供も大好きですし、離婚は絶対にしたくありません。酒を飲んだせいで判断を誤ったこともあるので自分は今後酒をやめようと思います。飲み会も1次会で帰るつもりです。

妻とは高校の時から付き合っていて社会人になって少ししてから結婚しましたが付き合ってた頃に私の浮気が原因で別れたこともあり、浮気する人は何度も繰り返すと話を聞いてくれません。
離婚したくない私、一体どうすればいいでしょうか?

アドバイスしてほしいです。

私は結婚して10年になります。子供は9歳と5歳になります。
最近妻が子宮外妊娠をしてしまい、手術をしました。その原因がまだ検査結果が出てないのではっきりとは分かりませんが恐らくクラミジアの可能性があるとのことです。
妻はその結果次第では離婚したいと言っています。
たとえ陰性だとしても考えたいとのことです。
私が恐らく原因なのかもしれません。その理由として、2人目が生まれてから約1年半レスになってた時期がありました。その時妻は育児で疲れてるのだからし...続きを読む

Aベストアンサー

<回答>
ご相談の内容を読ましていただきました。
下記に大切な部分を抽出してみました。
1,妻とは高校の時から付き合っていて社会人になって少ししてから結婚しましたが付き合ってた頃に私の浮気が原因で別れたこともあり、浮気する人は何度も繰り返すと話を聞いてくれません。
離婚したくない私、一体どうすればいいでしょうか


本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様も奥様もお互いの真意が伝わらないまま、
離婚する為の行動にすすむ可能性も否定できません。

貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、相手を非難したリ責めることなく、自分のこれからの幸せの為に
自分自ら、率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

これまで貴方様と同じような悩みで多くのご主人様が相談に見えました。
貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「夫婦関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合奥様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

今回の問題を解決する 方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙=愛の提案書方式」で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと貴方様が協力して作成する
「心からの手紙=愛の提案書方式」はお相手を一切責めないで、まごころこもった文書を
まずお相手に手渡します。

最も良い方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法はこれまで夫婦再生・復縁の80%以上の
解決につながっている方法です。



何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもお互いの苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解
している訳ではありません・

お二人はもともと仲が悪かったわけではありません。
お二人の仲が疎遠になっていった原因は必ずあります。

お二人がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは二人に平等に責任があります。


カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚寸前まで進んでおられたご夫婦をはじめ
多くの皆さんの再縁、関係の修復に
貴方様がこうして、相談してみようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

成功いたしておリます。

最も大切な事は何故心が離れてしまったのか、その原因をお互いに
確実に掴むという事です。
原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。

<回答>
ご相談の内容を読ましていただきました。
下記に大切な部分を抽出してみました。
1,妻とは高校の時から付き合っていて社会人になって少ししてから結婚しましたが付き合ってた頃に私の浮気が原因で別れたこともあり、浮気する人は何度も繰り返すと話を聞いてくれません。
離婚したくない私、一体どうすればいいでしょうか


本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様も奥様もお互いの真意が伝わらないまま、
離婚する為の行動にすすむ可能性も否定できません。
...続きを読む

Q毎日の生活が辛いです

主婦で小学生の子と幼稚園の子が居ます

いつもは優しい頼りになる旦那なのですが
暴言や束縛がありウンザリします。

休みの日に子供とイベントや公園などに
遊びに行って楽しい思いで帰っても
旦那が仕事から帰ってきて子供たちが
パパー、今日どこどこ行って楽しかったよーと言うと
また出掛けてたのか
家に居ろって言っただろっと私に怒鳴ります・・・
家事をしてろ、家が汚いっと
でも片付けて出て行っても、金がかかるから家に居ろと言われ、公園だから金使ってないと言っても
ガソリン代がかかってると・・・
その時はイヤになり無視しました。

小学生の子供も毎回の様に言われるのを見ているので
パパには内緒だよっと下の子に言い聞かせるようになり
見ていて切ない気持ちになります。

かと言って、旦那が休みの日に公園へ連れて行ったり
一緒にイベントへ行く事はありません。
行こーっと子供が言っても、いつも行ってるから
行かなくていいっと冷たい口調で子供に言います。
楽しみにしていたイベントの時は
可哀想で見ていられません。

後、私が幼稚園や学校のママさん達と懇親会へ
行く時は、本当に嫌になります。
行っていいと言われて行くのですがLINEは常に来ます。
何してる?どこに居る?何時に帰る?と・・・
放置してると、浮気してるのか?嘘ついたのか?
いい加減にしろよっと・・・
こないだは、会話が盛り上がりマナーの着信に気付かなく
気づいた時には(1時間放置ぐらい)5件着信があり
Facebookに捜索願い的な投稿がされ嫌気がさしました。

別に子供を見てもらっているわけでもなく
旦那が1人で居るのにここまでしますか?
子供は実家で見てもらってました。

それに、夜、寝る時に今日やろっと言われ断ると
浮気してるのか?不倫してるのか?とウルサイので
疲れて眠くても、わかったと言って
子供とベッドへ行き寝かせてる時に私も寝ちゃうと
朝起きたら旦那からLINEが10件以上来てる時があり
寝ちゃってゴメンねっと言っても、殺す、カス、死ね
他の男と昼間やってんのかなど
子供の前で言われ、ヒドイ時は無視されて
1週間ぐらい家の空気が重く
子供たちにも当たり散らすときもあります。

イヤで、家から子供と出て行った時もあります。
でも、旦那と話し合って、わかった気を付けると
言ってくれたので戻りました。
でも、旦那は何も変わりません。
何か言うとオマエが悪い、ちゃんとしろと言われます。

私が我慢したら、良いのでしょうか・・・
旦那が出張でいない時は天国かと思えます。
帰ってくると聞くと体調が悪くなり
お腹が痛くなって下り食欲もなくなります。

子供の事を思い離婚は避けたいのですが
旦那の束縛と暴言は治らないと思います。

長文になってしまいましたが
何かアドバイスがありましたら
よろしくお願い致します。

主婦で小学生の子と幼稚園の子が居ます

いつもは優しい頼りになる旦那なのですが
暴言や束縛がありウンザリします。

休みの日に子供とイベントや公園などに
遊びに行って楽しい思いで帰っても
旦那が仕事から帰ってきて子供たちが
パパー、今日どこどこ行って楽しかったよーと言うと
また出掛けてたのか
家に居ろって言っただろっと私に怒鳴ります・・・
家事をしてろ、家が汚いっと
でも片付けて出て行っても、金がかかるから家に居ろと言われ、公園だから金使ってないと言っても
ガソリン代がかかっ...続きを読む

Aベストアンサー

こーゆー旦那さんの話、ちょこちょこ聞きます

みんな離婚してます

治りません

着々と離婚準備してください

知り合いの話は、子供もお母さんの悩んでる顔は見たくないって言ってました

子どもは環境の変化は大人よりも案外すぐに慣れます

質問文読んでいて、病的だと思いました
麻痺する前に、別れてください

Q結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいま

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で役職がついてから自己陶酔してるように思えます。子育てを頑張りながら仕事も頑張ってるママみたいな感じです。僕は育児や家事は積極的に手伝う方です。年収も僕の方が多いです。5歳の娘をお腹に授かった時からセックスはほぼありませんでした。僕から求めて1年に1度あるかな?くらいです。僕は元から性欲が強く子供を授かるまではほぼ毎日相手をしてもらっていました。妻も嫌がる事もありませんでした。子供がお腹にいると思うあたりから自然としたくなくなったというかしてはいけないに変わりました。セックスレスで妻の態度が子供と仕事が中心で僕は家庭に自分の価値や居場所が見出だせなくなりました。性欲も自分で処理する事に限界を感じ出してきていて夫婦喧嘩が絶えない生活になりました。離婚の話にも何度もなりました。妻に子供を連れて行くと脅され僕が折れるといった感じです。先日妻に家庭内で疎外感を感じると夫婦関係をやり直したい専業主婦になってくれないか?セックスについても恥をしのんでお願いしました。妻からの返事は育児が大変だとわかってもらえてるつもりだった仕事は辞める気は無い社会との接点を断つ様な事はやめてほしい。セックスは週1で子供が遊びに夢中になってる時に5分くらいで演技でいいなら相手はする。との返事でした。僕は胸が苦しくなり涙が溢れてきました。それから1度だけセックスをしましたが虚しい感じがしてしまい妻としたいという気持ちが無くなりました。僕は40歳で今更、何処かで相手を探すエネルギーはありません。今では自然と、こちらから話しかけることが無くなり聞かれた事に最小限で答えるような感じになりました。最近妻は少し優しくなったようにも感じます。でも今、僕は彼女に何も求めていません。子供と居る事だけが僕を支えています。妻側の立場の方、同じ様な経験をなされた方、乗り越えた方、駄目になった方、何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか?自分でも自分の心の変化に戸惑っています。よろしくお願いいたします。

結婚して丸17年妻に性的興味が無くなり精神面での依存も無くなりました。我が家には5歳と3歳の娘がいます。昨年末からどうも妻の僕に対する態度が変わりました。冷たくなったというかあしらわれてる感じです。話をしても聞いてないのがわかります。自分の職場の話や同僚の愚痴は熱心に話します。僕はアドバイスをするのですが本人は聞いて欲しいだけの様で受け入れません、だんだんと話を聞くのが苦痛になり自分を否定されてる様な気がしてきました。浮気も疑いましたがどうもしていない様です。職場(看護師)で...続きを読む

Aベストアンサー

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5歳と3歳って、今一番大変な時かもしれませんよ?それで仕事もこなして。だから一番楽で、許してもらえる人のところを手を抜いちゃうのかもしれません。(ごめんなさい…)
子供はなま物、待ったなしですから。
本当に奥さんがアラフォーパパさんが嫌なら、愚痴すら言わないですよ。女はワガママだから、あなたが優しいのをいい事に甘え切ってるんだと思います。
子供とは離れたくないですもんね!どうかそのまま優しさを忘れずに…
いつかわかり合える日がきたらいいなーと、なんとなくですが応援していますよ。

SSCHです。2回目の回答になります。なんだかお礼を読み返し、切なくなりました。
夫婦なんて所詮他人だから、わかりあえず、気持ちのタイミングが合わない時は、冷却期間を置くのも一つの手だとは思うけど…。少し長すぎですよね。まー授乳中なんかは触られるのもやな時もありました。子供にとって自分は食料ですからね笑
でもなんとなく余裕ができて、主人と向き合える時がきたんです。私もパートですが週4回仕事してるけど、主人との時間を持てるようになったんです。それは特別キッカケはなかったんだけど。
5...続きを読む

Q結婚してから32年 結婚前の 主人の裏切りを知り どうしても気持ちが ついていかず 夫婦の絆もあり

結婚してから32年 結婚前の 主人の裏切りを知り どうしても気持ちが ついていかず 夫婦の絆もあり 今 とっても仲良しなだけに 辛くて 当時 主人を信じて お付き合いしていた私は何だったのか?と 悲しくなったり そんな人だったんだと残念な気持ちと 今後 この事実の受け入れ方がわからなくて毎日 悩んでしまいます

Aベストアンサー

時は流れます。場所も環境の変化を来します。時空の変化の中でそれを受け入れながら生きているのが人間です。あなたのご質問は、時間が止まっている前提のようなご質問です。

問題の解決には現実が必要です。現実を必要としない思考方法から発生する悩みは、現実を認識することから始まります。過去の問題、それも余りにも遠い一世代前の過去の問題は、過去に戻して解決できません。なぜ、遠い昔の過去を処理できないのかを現実的に考えると、解決方法がみつかるでしょう。

Q子連れの女性と結婚しました。

昨年バツイチ子持ちの女性と結婚しました。
私は初婚で妻には小2の息子がおります。
私の稼ぎは決して多くないのですが妻は専業主婦希望で私はその妻の希望にこたえようと本業の他に夜アルバイトに出ています。
本業もアルバイトも体力仕事なので正直毎日体も心も疲れがたまってきてますが妻は結婚して1週間後くらいからいつもゴロゴロしていて息子も基本放置です。夜ご飯は毎日作ってくれるし美味しいですがそれ以外のことはめんどくさがりお風呂も3日に1回しか入らないくらいのだらけ具合です。しまいには座ったら動かないので「○○とって」「○○持ってきて」が多くよく私が使われてます。
妻は友人と出掛けたり外泊したりしますが、私は許されずやむを得ず行かなければならないとき(職場の飲み会、友人の結婚式など)は妻が機嫌悪くなるので一次会のみの参加で我慢しています。それもこの1年で3回のみでした…。
私は初婚ですので専業主婦はどのようなものかわかりません。また私は母子家庭で育ち母は毎日働いてたので尚更専業主婦の仕事内容がわかりません。
お金の管理は全て妻、家でビールは無し、小遣い0の生活ですがこれが普通なのでしょうか?世の中の夫は皆形見が狭いものですか?
息子も私の実子ではないので基本妻の味方です。
そんな妻も妊娠が発覚し私も嬉しい半面今後もっとひどくならないかと不安もあります。
子どものため離婚は今のところ考えてませんがどこかに吐き出したいのもありこちらに書かせていただきました。家の家庭は普通なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

昨年バツイチ子持ちの女性と結婚しました。
私は初婚で妻には小2の息子がおります。
私の稼ぎは決して多くないのですが妻は専業主婦希望で私はその妻の希望にこたえようと本業の他に夜アルバイトに出ています。
本業もアルバイトも体力仕事なので正直毎日体も心も疲れがたまってきてますが妻は結婚して1週間後くらいからいつもゴロゴロしていて息子も基本放置です。夜ご飯は毎日作ってくれるし美味しいですがそれ以外のことはめんどくさがりお風呂も3日に1回しか入らないくらいのだらけ具合です。しまいには座...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫、先妻さんにあなたと似たような態度を取られ、夫の実子も二人生まれたので、一日に3時間眠れればいい方という生活になったそうです。
夫の生命保険など、収入に見合わない額をかけられ、夫の結婚前の貯金も全て連れ子ちゃん名義の通帳に勝手に移され…それでも「お金が足りない」と言われたので、借金に手を出し、返済できない額になった途端に、身ぐるみはがされるようにして離婚されました。

離婚調停中に、夫の車も勝手に売られたそうですし、必死に働いて注ぎ込んできた学資保険(連れ子ちゃんの分も含む)も、夫の娘によると、そんなものは一切無かったそうですし、娘たちがお年玉を貯めてきた貯金も先妻の車に化けたそうです。

離婚後、子供たちとは一切会わせてもらえなかったんですよ。
離婚調停員には、夫には接見する権利があると味方になってもらえたようなんですが、先妻が「会わせると子供を取られる!怖い!!」と言い、子供たちを車に無理やり乗せて猛スピードで逃げることもあったので、夫は「自分が会おうとするだけで子供たちが危険にさらされる」と思い、接見を諦めたんです。

そうして私と再婚する時には鬱病を抱えていました。
原因不明の、頭皮がブヨブヨになるという症状も抱えていました。
私との新生活のために買い物に行っても、ランドセルや学習机などを見るだけで真っ青になりましてね。

離婚から10年後(私との再婚から3,4年後)、先妻から突然連絡があり「(夫の)長女が不登校になったから、施設に入れようと思うんだけど。もうこの子はいらないから。」
その娘もこちらに来たいと言ったので、引き取りました。
物干し竿で突かれた痣もあったし、「産まなきゃ良かった」とも言われたそうです。

そんなことをされても、娘は二十歳過ぎても実母からの愛情を欲しました。
でも、娘が娘なりにアピールしても、ことごとく裏切られ、その度に号泣していましたよ。
さすがにもう娘自身も諦めたようですが、娘自身が職場などで上手くいかないことがあると、「私はお母さんに似ちゃったんだよね。どうしようもないよね…」などと言います。
そんなことは無いと言い続けていますが、離婚の原因・過程はどうであれ、幼い頃には夫から捨てられたも同然だし、思春期には実母から捨てられたんですから、娘が負わされた傷の深さは計り知れないと思うし、そういう理不尽な母親の言いなりだった時期もあったわけですから、酷いことを言うようですが、本来なら成長するはずの脳が、途中で成長を止めたような印象を受けることが度々あります。

あなただけの問題じゃないですね。
それはもうお分かりのようですが。
離婚するにも物凄く大変だと思います(私もバツイチ・不妊症で実子はいません)が、離婚覚悟で奥さんと対峙するくらいでないと、今でも酷い扱いなのに、あなたのお子さんが産まれたら、もっと酷くなると思いますよ。

夫は、離婚で多くのものを失ったけど、あのままだったら死んでいたと思うって。
「殺されたと思う」と表現します。

私の夫、先妻さんにあなたと似たような態度を取られ、夫の実子も二人生まれたので、一日に3時間眠れればいい方という生活になったそうです。
夫の生命保険など、収入に見合わない額をかけられ、夫の結婚前の貯金も全て連れ子ちゃん名義の通帳に勝手に移され…それでも「お金が足りない」と言われたので、借金に手を出し、返済できない額になった途端に、身ぐるみはがされるようにして離婚されました。

離婚調停中に、夫の車も勝手に売られたそうですし、必死に働いて注ぎ込んできた学資保険(連れ子ちゃんの分も...続きを読む

Q旦那が重度の実家依存症です。治療をしたいと思っております。症状は以下の通りです。 ・実家に毎週帰る(

旦那が重度の実家依存症です。治療をしたいと思っております。症状は以下の通りです。

・実家に毎週帰る(新婚当初はほぼ毎日)
・姑から日用品やおかずをもらってくる

旦那の実家は新居より徒歩15分程の距離です。お互いの実家が近いこと、沢山見た物件の中でも気に入ったため、そこに住むことに決めました。家自体に文句はないですが、旦那の実家依存症が悪化しました。

小姑も重度の実家依存症で365日中300日以上は実家で過ごし、毎週旦那にご飯を食べに来るよう誘ってきます。子供が寂しがってるから会いに来いとのことです。私には関係ないと思います。

最初の頃、頻度を減らして欲しいと話し合い、減ったと思ったらまた最近増えてきました。思い出せば、結婚前から頻繁に実家に行っていており、もしかして、実家依存症という病ではないかと思い、そのことを旦那へ相談したところ、結婚したら自立すると言ってくれたので、安心していたらこんなことになってました。

私としては共働きですし、子育てのサポート等、旦那の実家とは良好な関係を築きたいと思っております。小姑がお金がかかるからと言って手作りで結婚式の小物を用意してくださったり、姑がおかずやご飯を作ってくれるのも助かってはおります。ただ、旦那と2人の時間、子供を授かれば家族の時間を犠牲にすることに疑問も感じております。これは私のわがままなのかもしれませんが、旦那の実家依存症を治療したいと考えております。

方法として挙げられるのは、

・医師によるカウセリング
・再度話合いを設ける
・私が実家へ帰り距離を置く

だと思います。他にいい方法があればご教示ください。

旦那が重度の実家依存症です。治療をしたいと思っております。症状は以下の通りです。

・実家に毎週帰る(新婚当初はほぼ毎日)
・姑から日用品やおかずをもらってくる

旦那の実家は新居より徒歩15分程の距離です。お互いの実家が近いこと、沢山見た物件の中でも気に入ったため、そこに住むことに決めました。家自体に文句はないですが、旦那の実家依存症が悪化しました。

小姑も重度の実家依存症で365日中300日以上は実家で過ごし、毎週旦那にご飯を食べに来るよう誘ってきます。子供が寂しがってるから会いに来...続きを読む

Aベストアンサー

・私が実家へ帰り距離を置く
↑↑これが一番効果的です。
「あんたみたいなのをマザコン・実家依存というのよ、否定するなら会社の人・友人に聞いてごらん」
と啖呵を切って帰ればいいです。
ついでに「結婚とはそれぞれの家庭から独立して新しい世帯を築く事なの、そこの主はあなたなのよ、あなたの家族は実家ではなく私たちなのよ」

Q61歳夫婦2人での生活費は?節約しても25万では無理ですか?

61歳夫婦2人での生活費は?節約しても25万では無理ですか?

Aベストアンサー

夫59歳、妻52歳の夫婦です。
先月の家計簿を見ると、トータルで23万円でした。
特に節約した訳でもありませんので、我が家は問題ありません。
他の回答者さんもご指摘されていらっしゃいますが、持家なのか賃貸なのかによっても違ってきますよ。
これだけの情報でどう判断すれば良いのやら・・・・・・

Q旦那の誕生日、あまり喜んでもらえなくて動揺しています。 今日は結婚して初めての旦那の誕生日です。 子

旦那の誕生日、あまり喜んでもらえなくて動揺しています。

今日は結婚して初めての旦那の誕生日です。
子連れ再婚なので高学年の子どもがいますが、いま現在妊娠中なので子どもが生まれたら誕生日にゆっくり食事なんてことはしばらくできないというのもあり、旦那も今日は有休なので近所で評判のお店でディナーを前もって予約していました。
今日の食事代は、こういう時のために自分の買い物を我慢していたので、私のお小遣いからです。
食事に行こうと思ってるということは前々から話していました。

それが今日、「俺は自分の誕生日にそんな思い入れないし家でゆっくりした方がいい。気持ちは嬉しいけど、お小遣いからわざわざ外食代を出すくらいなら自分のことに使って欲しい。俺のためにお金かけなくていいし、来年からはこんなことしなくていい。」と言われました。

言いたいことはわかるんです。
私が自己満足で考えが足りなかったのが悪いと思います。
でも張り切って準備してお店も調べて、それで空回りしてる自分も恥ずかしいし、ディナーはまだこれからなのに行く前にこんなこと言われたら食事も純粋に楽しめる自信がありません。

言われた時いろんな気持ちがごちゃ混ぜになってどうリアクションしたらいいかわからず、ただただ動揺するばかりで俯いて考え込んでいたら旦那に「そんなヘコまんでもいいじゃん。そんなつもりで言ったわけじゃないし…」とちょっと面倒くさそうに言われ、ますますわけわからなくなってしまいました。

皆さんならこんな時どうしますか?
いま旦那は外出しているのでなんとか気持ちを立て直したいのですが…

旦那の誕生日、あまり喜んでもらえなくて動揺しています。

今日は結婚して初めての旦那の誕生日です。
子連れ再婚なので高学年の子どもがいますが、いま現在妊娠中なので子どもが生まれたら誕生日にゆっくり食事なんてことはしばらくできないというのもあり、旦那も今日は有休なので近所で評判のお店でディナーを前もって予約していました。
今日の食事代は、こういう時のために自分の買い物を我慢していたので、私のお小遣いからです。
食事に行こうと思ってるということは前々から話していました。

それが今日...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人に感謝の意味を込めて誕生日のディナーを準備したのに喜んでもらえなくて悲しかったですね。ご主人は美味しいディナーより手料理で家でホッコリ過ごしたい家庭的な方ではないでしょうか。ご自分より家庭を大切に出来る素晴らしい方です。素敵な方と縁があって良かったですね。今はショックかもしれませんが一生懸命ご主人を思うあなたもメチャクチャ可愛いと思います。ご主人のお気遣いにオーバーなくらいに感激されてはいかがでしょう。もっともっとあなたを大切にしてくれると思います。メチャクチャ楽しめますよう応援しています。


人気Q&Aランキング