電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooブログの記事を書くのに明朝体にする方法は?

A 回答 (2件)

念のため。

> なるほど、ブログに期待するのでなく、自前でフォント指定を明朝体にするのですね。
全く解決になっていませんよ。
質問はgooブログに書いた記事を他人の環境で明朝体で表示させたいということですよね?
でしたら、(私はgooブログについては知りませんが)無料版ではフォント指定できないということなので、不可能ですで話は終わりです。
ブラウザでフォント指定をするとあなたのPCで明朝体になるというだけの話です。

なお「ブラウザのフォント指定の方が優先される」ようなことはありません。
その設定も可能ではあるんですが、普通の人はしませんし、それをすると最近のサイトは大抵アイコンが正しく表示されなくなるので使い物になりません。
    • 0

gooブログの無料版ではフォント指定は出来ません。

例えブログの方で明朝体を指定出来たとしても、ブラウザのフォント指定の方が優先されるので、
例えばブラウザのフォント指定がゴシック体になっていればゴシック体で表示されてしまいます。
つまり、ブラウザのフォント指定を明朝体にすれば良いのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブログに期待するのでなく、自前でフォント指定を明朝体にするのですね。
わかりました。
 ありがとうございます。