出産前後の痔にはご注意!

後輩の言葉遣い、呼び方
マンガの中の話だが、こち亀の麗子さんは両さんに対して上司なのに何故
タメ口で両ちゃんって呼んでるんですか?
中川さんは同じ巡査だし年も同じ位なので圭ちゃんでもおかしくないが、
あの人は上司でかなり先輩。敬語を遣うべきだしちゃん付けするタイプ(年齢や年の差じゃなく)でもないんですけどね。

A 回答 (3件)

仲が良すぎるのではありませんか?

漫画の世界ですから気にしないで良いと思います。
    • 0

少なくとも登場時は「生意気な女」というキャラクターでしたから。

• 0
この回答へのお礼

麗子以外にも最近は早乙女みたいに気の強い女がいますからね。
なんか知らないけど、両さんにだけ何もしてないのに敵意剥き出しで眉を吊り上げてケンカごしで話をしますからね。見ただけでムカつく。端から見ても嫌な女。
あんな感情剥き出しで可愛くない奴は嫌われますよね。

人間関係は、本人同士でないと分かりません。

しかも漫画の中の話だし。
まあ「親しみを感じていて、同じ仲間として同等だと思っている」ということなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。けど、あの女は部長にもタメ口遣いますよね?上司で職場じゃなくプライベートで恋人彼氏ならどんなに年上でもタメ口で
構わない(本人が許せば)けど、仕事は敬語で話すべきですよ
それにしても、葛飾署はお巡りとは思えない女が多い。公僕って意識ないよね。