アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について

一年半付き合ってた人がいました。
プロポーズもされていました。
仕事もちゃんとしてるし、頭もよくて、優しくて私を大好きでいてくれた人でした。親戚のところや、友達のところにも頻繁に連れていってくれ、本当に結婚したいんだろうなと思いました。

こんなにも結婚に前向きでいてくれる彼に対して、私はどうしても今すぐ結婚したい気持ちになれませんでした。もう少し自分が自立してからにしたいと思ってました。
彼はでき婚でもいいと、避妊をせず入れようとすることもありました。私もいつか結婚するんだと思って受け入れなきゃと思うのに、子供がほしいと思えませんでした。
旅行に行っても、相手は楽しんでないんじゃないかと思って辛くなったり、一緒に寝ると落ち着かず何度も目が覚めてしまったり、私は決めるのに時間がかかるのに彼は決断が早く、ペースが早すぎて心がついていかなかったり。
毎回そんなことで落ち込んで泣いてしまう自分が嫌でしょうがありませんでした。
約束のドタキャンや、奢って買ってという言動が増えて、相手の気持ちを信じられず、不満を話したら彼は泣きながらこんなに好きなのに信じてもらえないんだと言って結局別れてしまいました。


結婚って、相手の全てを受け止められてできるものだと思ってます。
わかりたい、もっと知りたい、仲良くなりたいと思うのに、わからないことが多く、そんな中で結婚は難しいと思ってしまいました。


私は間違ってますでしょうか?
25歳ですが、こんな年齢で高望みしすぎなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ご自分でまだだと思うなら、まだなんですよ。

適齢期は人によって違うと思います。

私は8年付き合った人がいましたが、どうしても結婚に踏み切れなくて、悩んでいました。別の人が現れたら、その人とあっさり結婚したくなってしまいました。

理屈じゃないです。あなたは正解です。結婚結婚言われるのもストレスです。そもそも無理なペースで結婚に持ち込むのは、思いやりがなさすぎます。それに、結婚迷ってるのに避妊しないとか、無責任です。子供ができなきゃ踏み切れない相手は、結婚相手ではないのです。なんで彼がそんなに焦ったのか、怪しいところもあります。

ご自分を信じて、無理のない結婚をなさってくださいね。
    • good
    • 0

結婚をするのは決めていて、


お互いの都合のいいタイミグで結婚をするために、
婚約というものがあるんでしょう?
婚約してから、2,3年後に結婚でもいいじゃないですか。

プローポーズがイコール、婚約ではないですし、
覚悟を決めないと婚約はできないと思います。

一部の人は、自分たちが約束したからとか指輪があるから、
婚約したとか勘違いしている人もいるようですが、
そんな簡単に破棄できるものは、婚約ではないです。

あなたたちの場合は、結婚の話が出ているだけで、
その実、「いつかは」とか、「そのうちに」とか
曖昧になっていませんか?

それは、彼にも言えることですが、
あなたも同じじゃないですか。
これが長引いて迷うくらいなら、やめておいた方がいいかもしれないですね。

恋愛からの結婚でもなんでもそうですが、
結婚なんて、やってみなければわからないです。所詮博打です。
お互いに、良いところ悪いところがあり、100%の人間がいるわけないです。
それでも、なんとかやっていこうと「思える」
かどうかなんですよね。

まぁ、じっくり考えて、決めたらいいと思います。
    • good
    • 0

結婚。

相手の全てを受け止められてというのはハードルがちょっと高いです。

目をつむるってのがちょうどよいです。

うちの旦那もドタキャンするで、むしろ自由にころがせてました。連休があっても、あえて約束はしませんでした。お互いに暇だったら遊ぼう的にしました。

けど、奢ってや、買っては、うっとうしいですね笑っ

別れを選択されたってことは、
あなたの直感がそうさせたんだと思います。

目をつむれる程度のすてきな方と結婚されてくださいね♪
    • good
    • 0

結論から申し上げますと貴女の決断は正解ですね、彼氏は精神的にまだ未熟ですね。

約束のドタキャン、奢って買ってと言う言動・・泣きながら信じてくれとかに良く表れてますね。避妊しててよかったですよ、これでできちゃった婚じゃ苦労しましたよ。やはり結婚相手にはこの彼氏さんに限らず不安感が払拭出来なければしない方がいいですから。
    • good
    • 0

結婚は何のためにするのだろう?


それは人それぞれです。
相手の全てを受け止めるなんて理想かもしれないけど
あなたの自立してからという気持ちは誰が受け止めてくれるの?

全て完璧な結婚なんてないと思います。
でもあなたは間違っていないと思いますよ。
理想も、条件も、全部ぶっ飛んじゃうぐらいの相手にめぐり合えるといいですね。
まだ25歳、やることは沢山あるよ!
    • good
    • 1

結婚観は十人十色です。



あなたが結婚に踏み切れないのは 仕事が楽しいからでしょうか。

子供は 仕事に支障が出来ますからね。寝ていても 側にいても

安心できない理由はなんでしょう。

温度差でしょうか。あなたが落ち込むことではありませんが

別れてしまっては あとの祭りですが。


ぜひ 自分の気持ちを相手に打ち明けるべきです。

好きですが 結婚はまだ 考えられないこと 子供も 今は欲しくないこと


結婚は『補うもの』です。

全てを受け入れる必要はありません。


相手のことを知りたい 理解したいというのは 正しいことです

同時に 自分のこともわかってもらいましょう、

女性25歳なら 仕事も脂が乗って 楽しい時期です。

30までは 『おひとり様を』楽しんでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!