アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの煙

出産予定日1ヶ月前の妊婦です。

病院が実家から徒歩3分なので
実家に帰省しているのですが
ヘビースモーカーの母と弟の
タバコの煙に腹が立ちます。

臭くて臭くて息も苦しくなります。

だいたい妊婦いるのに平然とタバコ吸うって...
頭おかしいとしか思えません。

というか頭おかしい。

一応気を遣ってるのか
換気扇を回してますが
弱なので全く意味ありません。

強にすると怒ります。

腹が立ちます。

こんな状況なんですが
タバコの煙...どうしたら良いでしょう...。

苦しくて苦しくてつらいです。

訴えても止めたり控えたりはしてくれません。

A 回答 (3件)

copdになって肺が駄目になってもいいのか、と言ってください。



あとなるべく 違う部屋に
いるようにされては。

味噌汁が肺にいいそうなので、1日一杯は飲むようにされては。
元気な赤ちゃんを、産んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
COPD...病気ですか?
言ってみます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
実は私は居間が生活スペースでして、母は居間でタバコを吸うんです...。
お味噌汁が良いのですね!今から飲みます!
ありがとう御座いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

お礼日時:2017/09/11 00:25

お子様の、健康にも良くない・・・です。


「別居」を。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
簡単に別居と言われましても...行く宛がありません...。

お礼日時:2017/09/11 00:19

私もそうですがタバコを吸わない人にとって、あのタバコの臭いと煙ほど嫌なものはないですね。

ましてやあと1ヶ月で出産なのにね。お母さんと弟さんによくお話しをして理解してもらうのが賢明ではないでしょうか。
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように。くれぐれもお身体、大切に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
ほんと嫌になりますよね...しかもタバコは吸ってる人より周りにいる人の方が害があると聞きました。
私を病気にしたいのか?と怒りが沸きます。
何度話しても止めてくれないので少し諦めてますが...。

お礼日時:2017/09/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!