アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスお願いいたします‼
現在、転職活動しています。最近、ある会社に採用が決まりました。しかし、書類選考待ちの別の会社があり、悩んでいます。

◯採用された会社には、採用連絡もらった時に、他に受けてるところがないこと
御社が第一志望と言ってしまいました。
今週あたりに、入社手続きや健康診断など、入社日の連絡があるとのことです。

◯書類選考待ちのところは、本日連絡があり、何個か質問されて、もう一日書類選考結果待ってほしいと言われました。

正直、第一志望は、書類選考待ちのところです。でも、そこが受かるとは限らないし、ブランク期間も長いので、早く決めたいこともあり、採用された会社には行く意思を伝えました。会社の雰囲気的にもよかったです。

第一志望のところは、書類選考受かったら面接に行きたいです。
でも、受かったとこも入社準備に入っていくので、悩むところです。
本当に悩んでいます。何かアドバイスや同じ経験された方など、ご意見お願いいたします‼

A 回答 (2件)

>採用された会社には行く意思を伝えました。

今更何をお考えですか?
「ごめん」と言えば致し方なしと諦めてくれるでしょうが、それじゃ社会人失格ではないでしょうか。
    • 0

貴方のご質問は難しいですね。

明確な基準とは何ですか? どちらでも良いと思うのは何故なんでしょうか?

◆どちらでも良ければ採用が決定しているところが良い。

◆絶対、面接待ちの会社に行きたい。そうでもなさそうですか?

ですから、判断基準が明確でないとダメだと思います。
また、働きたい理由が不明確ですね。大事な問題ではありませんか?

出来れば、採用されるなら就職もなかなか難しいのでどちらかを選択したい。
この様な言葉は聞きたくない気がします。

貴方には何かの「目標」が有ると思います。なので、基準を考えて下さい。

また、貴方がどちらを選択するのも自由ですから転職する事から考えれば
いつの時点でも変更できる。

採用決定した会社には迷惑がかかると思いますが、考えても意味が有りません。
これは、貴方の人生の選択です。
    • 0