アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は7年前まではタバコを吸っていました。しかし本当に後悔しています。何を後悔しているのかと言うと、僕はタバコを吸わない方の近くで、たき火をしているのと同じ、煙を撒き散らしていたのです。タバコを吸わない方、本当に申し訳ありませんでした。自分がそのような事をしてきて言えたものではないのですが、これだけ世間の目がタバコのマナーに対して厳しくなっているのにもかかわらず、未だに人が近くにいるのに、煙を撒き散らすバカ者がいます。顔や身なりが、もうマナーなしな風貌を露呈しています。人の顔に煙りが当たっているのに、それが分からない大バカ喫煙者。僕は今、自分がそんな事をしていたのかと思うと情けなくて土下座して謝りたいです。喫煙者さん、本当にすみませんが、完全分煙か、人が、10メートル以内にいたら吸わないで頂けないか?この厳しいご時世だから、少し気を遣ってくれ。自分もそうだったけど、本当にバカにしか見えない。タバ中のご意見、反論あったらどうぞ!

A 回答 (7件)

「大バカ」とかって、見ず知らずの喫煙者の方にも面と向かって言われるんでしょうか?


ついでに訊くと、日本のごく特殊な喫煙マナーを理解していない外国人が吸っていたとしても、やはりそのような罵声を浴びせるのでしょうか?

私も3年前まで喫煙者でしたが、最近は煙草の匂いが臭いと思うことも増えてきました。
ただ、ヒステリックに喫煙者を攻撃するのはどうかと思いますし、喫煙者を無条件に人間の屑のように扱ってよいというような風潮は到底理解できません。
喫煙していたころは、いつの間にか出てきた「マナー」を指摘され、「大バカ」と頭ごなしに人格を否定されたりすると、そんな思いやりのない奴らのために気を遣ってなんかやるものか、と思ったりしました。タバコの代金の大半は税金です。彼らの人格否定までするのだったら、せめて分煙所や法律を整備する努力くらいしてからにすべきと思います。(本当のところを言うと、なぜ法律で煙草を全面禁止にできないのか、疑問なのですが。)

喫煙に限らず、誰が決めているのかわからない「マナー」で他人の行動を縛るのも納得できないです。ちゃんと民主主義国家らしく、透明性のある手続きで法整備して進めるべきと思います。
戸外での喫煙がマナー違反というのは日本だけだと思うのですが、受動喫煙に関する認識が日本だけ諸外国とかけ離れているのも、「マナー」なんかで誤魔化さず、ちゃんと科学的な根拠を示してほしいです。
    • good
    • 0

喫煙所で吸っていただければ問題無いと考えます。

確かに喫煙者は匂いますし、体に悪影響しかないのですがね、、
タバコといあ物がある限り吸う人は絶えないでしょうから、マナーを守って楽しんでいただきたいものです。
    • good
    • 0

法的に問題ないのに、何を騒いでいる?



人は自由だ!

他人の自由を縛るには、それなりの法的根拠が必要です。

さあ、お馬鹿さん、貴方が馬鹿と思う者に、自由を奪う法的根拠を指し示せ!


因みに私は吸いませんから、でも、横で吸われても気にならないものです。
    • good
    • 0

タバコを吸う人が吸ってはいけないと思えたら、人間として成長していると思います。

そして、そうゆうタバコをなくす取り組みみたいなことをしてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

タバコの匂いを吸い込んだだけで2時間頭痛や吐き気がする身ですが、


田舎の高齢者はゴミ袋代を節約する為に田畑や溝で食品梱包(プラスチック系)を焼き、
タバコ並に臭い上にゴミを流した雨水が米田に流れ込み人が買って知らずに食べています。
昔は家で風呂焚きでゴミを焼くのは当たり前だった様で田舎には結構居るんです。

喫煙以上の汚臭をかなり広域に遠方まで長時間まき散らす高齢者も居ますから
あなただけがそこまで罪悪感を抱えなくても。 もっと酷いのも沢山居ますよ。
認知機能が低下し意志が低下し習慣を繰り返す人はやめてくれないのであなたはとても良い方です。
    • good
    • 0

人に迷惑をかけていると自覚出来てあなたは魂が磨かれたと思います♪今度は違うステップと言うかステージに上がると思いますよ♪人間は魂を

成長させる為に生まれて来るそうです♪
    • good
    • 1

「大バカ喫煙者」「バカにしか見えない」ーー。


そうです。バカなのです。
諦めましょう。
(当方は、↑を、徹底しております。)
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような紳士的な方が増えて頂くのを願っております。

お礼日時:2017/09/11 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!