プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロペシアについてです。
1年服歴して 最近プロペシアの副作用と思わしき症状が出たので 1mgから0.2mgと容量変更を 皮膚科医師と相談してみようと思うんですが 0.2と1との価格差ってあまり変わらないですよね?

また効果は当然半減しますよね?

質問者からの補足コメント

• 男性機能低下の副作用は全く発症してないのですが 乳房肥大は今の所なってませんが 乳首から少し離れた周囲 乳房に痛みが出る様になり 服用休止すると その痛みが徐々に減り痛みがなくなります。

乳房肥大の前兆な気がして現在 休止してます。
    近い内に医師に相談して容量変更を検討してみようと思ってました。

服用歴1年ですが 今までは そぉ言った副作用は発症してませんでした。

やはり乳房肥大の前兆の可能性も頭に入れておくべきだと思いますか?

• あとプロペシア やはり高いお金を出費するいじょう 価格に差がないなら効果が微量な事も考え1mgがまだ適切ですよね?
    また乳房周り痛みでる場合 前兆とか関係なく 通常は肥大した場合に痛みが出るのが 通常って事ですか?

また その成長期に見られるシコリは 安全な腫瘍なんですかね?

A 回答 (2件)

1mgから0.2mgでは数値上では5倍の差はありますが、効果は微々たる差でしか現れません。

どのような副作用が現れたのか不明ですが、見た目では乳房の変化や体感ではEDなどですかね?
    • 1

痛みの原因は不明ですが、女性化乳房だとすると女性の成長期に見られるシコリや成長痛のようなものかもしれません。

プロペシアは24時間サイクルで定期服用が必須で、長期継続服用が必要となり効果があがる薬です。
副作用発生率も公表されてる数値を信じるなら異常なほど低い確率ですので安全薬とはいえます。
ただ、赤十字は禁止薬に指定して服用者は献血できませんし、欧米では集団訴訟を起こされたりと
何かと不明な部分が多い薬でもあります。

病院に通われて処方されているなら担当ドクターに相談されるのが一番だと思います。
半額で手に入れる個人輸入やジェネリックを使用されてる場合でも、一度相談されるのが良いと思います。
    • 1