プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の後頭部にすごい大きな膨らみのこぶのような硬めの物があります
何かの病気でしょうか?

「至急」の質問画像

A 回答 (5件)

#4 さん。

確かに。写真の頭、後ろのでっぱりか。後頭骨に見える。見逃しました。
質問者さん。腫瘍だったら触った感じがボコボコしてます。何にしても心配なら猫の病院へ。
連投ごめんなさい。
    • good
    • 0

骨の継ぎ目なら良いのですが、腫瘍だと困るので病院へ。

    • good
    • 2

動物病院で細胞診をしてもらってください。


硬くて動かないのであればリンパ腫の可能性が高いです。

治療法、副作用、時間、費用、寿命など
よく獣医と相談のうえお決めください。

一発目なら抗がん剤が良く効くので予後は良いですが
もちろん無治療を選択される方もいます。
    • good
    • 1

ヒトかと思いましたぷんぶは・・びっくりぷんぶは


ガングリオン?とか何かあるみたいですねぷん そんなのかなぷん
    • good
    • 1

肥満細胞腫や皮膚癌かも。


傷があるならたんこぶ。
何にせよ病院へ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!