人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

爪の黒い線はなんですか?

A 回答 (5件)

私も、茶色線が入ってた事があるのですが、内臓が悪いと入ると聞いた事がありますが、肝臓だったかな?でも、ほっておいてました。

知らずに、消えてましたけど。
    • 0

爪が死んでる所かもなぷん・・??

• 0

真っ黒な線が爪の真ん中を縦に通ってるならもしかしたら黒色メラノーマかもしれない…

• 0

足によく挟まっているものですか?

靴下か垢だと思われます
よく爪に挟まってますよね^_^
    • 0

画像が無いので判断できかねます。

・茶色っぽいなら色素沈着などで心配ないでしょう。
・黒くて丸っぽいなら血豆などかもしれません。爪が生えると移動するので心配ないでしょう。
・爪だけじゃなく皮膚全体が黒ずんでるならアジソン病かもしれません。副腎機能低下ですので重病です。
・黒い線の境界がぼやけ、日増しに太くなるなら皮膚癌、メラノーマかもしれません。即病院へ。
・黒い線の境界がくっきりして大きくならないなら色素沈着かもしれません。心配ありません。

提案ですが、こういう症状などの質問は画像を載せた方が良い回答を得られると思いますよ。
    • 0