プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚6年目の主婦です。結婚当初から子供が欲しいと思っているのですが、なかなか授かれません。
夫はかなり激務でほとんど一緒に食事をすることもできず、休日もほぼ仕事です…そんな状態なので、なかなか子作りする時間もありませんでした。
今年1年間に限り比較的時間に余裕がある生活なので、なんとか今年中に子供を作りたくて頑張っていますがなかなかできず、焦りが募って来ています。事情があり今はタイミング法だけですが、来年以降は不妊治療をする時間もないと思われます。
最近私たちより後で結婚した夫婦がどんどん出産を迎えており、報告を見るたびに落ち込んでしまいます…もちろん表向きは祝福しています。
先日も友人に子供が生まれたことを知り、落ち込みました。夫に話しても、できないものは仕方がない、他の人の出産はめでたい事なんだから祝福しなきゃ、と……そんなことはわかっていますが、それでも泣きたくなります。私の心が狭いのだろうかと言うと、女性はそういう生き物だから、みんなそんなものでしょ、と言われました。夫の言うことはいちいちもっともですが、正直子供のことなどどうでもいいからそんなにドライでいられるのではないかと思い、イライラしてしまいます。
子供がいないからといって不幸せな人生ではないことは承知しています。でも、夫婦で楽しく時間を過ごせるならまだしも、このままお互い仕事だけをし、休日も一緒に過ごせない夫と一生暮らしていくと思うと不安で孤独になります。激務で健康に気を使う事もできていません。どちらかが死んだら一人きり、子供ができなければ孫もできないなど、どんどんネガティブになってしまいます。
正直、私たちが子供を持つことは難しいかもしれません。
現状を受け入れ、ポジティブに過ごすにはどうしたらいいでしょうか?また、子供がいなくても幸せに暮らしているという方がいらっしゃったらアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

仮に不妊の理由がご主人にあるとしたら?


逆にあなたにあるとしたら?

そこ考えてみてください 
子どもができない理由はまだはっきりわかりませんが、どうしようもない点を責めたりするのは 身体的理由でどうすることもできませんよね?

ご主人が原因ならあなたは子ども欲しさを理由に離婚しますか?
あなたが原因なら 子どものできない体を抱えたまま 夫の傍に居続けますか?

結婚の目的が『子供を持つ』を最大の理由にしてるなら離婚もやむを得ないですが そうではないなら二人きりで仲良く歩む人生もアリです
実際子供がいなくても仲睦まじい夫婦は沢山います

少し心を落ち着けて 
植物の世話をしたり ペット等飼って(犬猫が負担なら 鳥やメダカなど)他の命を愛おしむ余裕を持てば変化があるかもしれませんよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供を持つことの優先順位を、今一度夫婦で話し合ってみます。落ち着くことが大事ですね。

お礼日時:2017/09/11 09:27

初めまして!読ませて頂きました。

あなたのように一生懸命で優しい素敵な女性に限ってなかなか上手くいかないもどかしさがありますね。このような場合に同情のような言葉を並べても、あなたの心は癒えないし、複雑ですね。僕は男です。回答には女性からがいいのではないかと思うのですが、男の立場から何か役に立てる事はないかと思い書いています。1番難しいのは、あなたの旦那様みたいに仕事が多忙な場合ですね。やはり疲れると性欲が減退するのは仕方ありません。あとは子作りしようと頑張る義務のようなセックスに男は燃えないですね。1番いいのは、旦那様があなたとセックスがしたいという気持ちになってその延長線上で妊娠しましたというのが1番の理想なんですけどね。例えば派手な勝負下着みたいなのは男は引いてしまう場合もあります。今、僕は40代ですが男として性欲を失いたくないと思い、マカ、スッポンなどの含まれた健康食品を飲んでます。あまり期待していなかったのですが、朝、起きた時に下半身が元気なんです。性欲も上がってきてムラムラ感が凄いです。やはり、旦那様の性欲の向上も大切だと思います。先程も言いましたが、あなたが焦る余りに義務のようなセックスを求めると男はやる気が減退します。精力剤の少し値段が高いのもありますので、それらは成分が凄いので旦那様のやる気を向上させるために1度、試してみて下さい。旦那様には精力がつくよじゃなくて疲れが取れて元気が出るみたいよと言って飲ませればスンナリいくと思います。男からのアドバイスだったので言葉にお見苦しい点がありました事をお詫びします。リラックスして落ち着いた環境で臨んで下さいね!それでは失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性側からの貴重なご意見、参考になりました。

お礼日時:2017/09/11 09:26

人間、上を見たらきりがない、下を向いても果てがない。


独身でパートナーさえ見つからず悩んでいる人が、あなたを見たら「なんて幸せそうな人でしょう」と思います。
子どもが出来、更に孫が出来てと夢を描いていらっしゃいますが、子供が30にも40にもなって引きこもりで悩んでいる家庭もあります。
青い鳥ばかり追いかけないで、今恵まれている幸せを改めて見ることも必要ではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。頭ではわかっているのですが、完全に受け入れられていない自分がいました。時間をかけて考えてみます
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 09:26

私は独身ですが



姉夫婦は子供を授かりませんでした
今は猫ちゃん2匹と
夫婦で仲良く暮らしていますよ。

本当に子供が欲しくなったら
養子を考えると言ってます。

話は変わり女性の中に精子が入ると
敵だと思って攻撃する場合もあります

エッグサポートとゆう
精子を活動的に卵子まで運ぶゼリーも売ってるので試されてみても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お姉さん夫婦のようになれたらなと思います。妊活の情報もありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!