専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

豚の様に太ってセックスを拒む妻と、美しくて身も心も愛してくれる愛人 でも私は、真面目な妻を人として愛しているし、尊敬している
なぜなら今まで、こんないいかげんな私を35年間支えて、家庭を守ってきたから
先日、単身赴任先の私の部屋で 3年間いっしょに暮らしている愛人に、別れ話をしました 何度もお願いしましたが、愛人は私と絶対に別れたくないという
私はいったいどうしたら良いのだろうか…
自分は来年還暦 このままいくと、妻と愛人に対して、晩年の幸せを、どちらにも与えることができないと危惧しています
愛人と別れるにはどうしたら良いか
私を拒む妻とどのように話し合えば良いか
皆さまの忌憚なきご意見、お待ちしております
m(__)m

【補足】
愛人は、経済力があり、事業が成功しつつあり、近い将来、富裕層の人間になるでしょう

もし私が愛人と別れるとしたら、彼女の経済力から、数千万円の手切れ金を用意しないと、彼女は納得しないと思います

妻は、愛人のことを、知らないふりをしているのか、私を信じているのか、いつも友達の様に明るく接してくれる、良き母親です

愛人はこう言います、
夫の私が今後 妻に、老後に必要な生活費を十分に渡すのであれば、セックスを拒否する妻は、私がすべてにおいて誠実な夫であることを、全面的に求めることはできないはずだ、と (法律的なことは別にして、男女として、純粋な人間の感情として)

そして愛人は、私の老後の面倒を見たいと言っています

私は、愛人との別れがおとずれ、妻にも離婚を迫られれば、両方とも受け入れなければならない、と覚悟しています こんなことをしている私ですから

しかし私は、そうなった場合、それに見合うだけの慰謝料のお金を持っていません

私がこんなことを書くのは申し訳ないですが、やはり人の心や気持ちは、お金だけで解決できるものではなく、人に対する誠意や真心が、とても大切なものだと思います

しかし、慰謝料もなく、もともと裏切りや背徳を犯した自分に、誠意や真心を、妻と愛人に伝える すべがないことも、わかっているつもりです

真面目で地味な妻は、人生の夢や楽しみを見つける姿勢が、受け身で消極的です
愛人は、奔放で、芸術的感性にあふれ、人生を楽しむことを知っています

私は、結婚生活において家庭を守る為には、夫も妻も、真面目で地味であることが、とても大切であると思います

しかし私は、家庭があるにもかかわらず、美しく魅力ある愛人に、完全に心惹かれてしまいました そんな弱い自分に、今は自己嫌悪を感じています

晩年の幸せについては、
人は晩年において、本当に信頼される人に見守られて生活できることが幸せだと思います
そして最後は、その人に看取られるか、その人を見送ってあげることだと思います

私が妻と愛人と、どちらに看取られたいかと問われたら、正直 即答ができないくらいに迷います
しかし、回答者さまに叱られるのは覚悟の上で申し上げますが、妻は見送ってあげたいが、愛人に看取ってもらいたい、というのが正直なところです
私を信じてついて来てくれた妻を裏切った私が、妻に看取られるなど、虫が良すぎる話だと思うからです

もしかしたら私は、妻も愛人も、どちらも本当に愛していないのかもしれない 偽善者なのかもしれません

信頼しあい、本当に心から愛す人がいる人は、幸せな人だと思います
この歳になり、今 自分がそうでないことに気づき、空虚な気持ちになってしまいました

以上、わがままな投稿をお許しくださいm(__)m

A 回答 (14件中1~10件)

自業自得です!

苦しんでください!

苦しみ抜いて償ってください!
    • 2
この回答へのお礼

はい、心致します
ありがとうございます

誤字を訂正します。

×法律上のは放つておいても...相続しますので、
○法律上の【妻】は実績の如何に拘わらず放っておいても...相続しますので、

×愛人のメアドや電話番号をすべて着信拒否するですればよろしいのでは?
○愛人のメアドや電話番号からの発信をすべて着信拒否しあなたからも連絡しなければよろしいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

下記のとおりの状況です

本当に優柔不断でどつちつかずの人でムカつきますが追記。

>金銭面ではなく、精神的、実質的準備の労力面で、随分助けられました
:法律上のは放つておいても【夫の財産形成・財形貯蓄に長年協力した者】として、あなたの死後は財産の半分を相続できる仕組みになつていますから心配無用ですが、あなたを常に支えたのは35年前からの妻なのですか、愛人なのですか。

>彼女に別れを告げましたしかし、それはことごとく一蹴されました
:あなたはそのことに困ってゐるのですか喜んでゐるのですか。
どちらかにしてください。

>家庭のことを考えると、良心の呵責で自分が押しつぶされそうな思いで
:はい、自分が潰されそうでも奥様には死ぬまで内緒にしてください。

>彼女と別れる方法の具体的アドバイスは、残念ながら得ることが、まだできません
:あなたが物理的に距離を取れば済むことなのではないの?
今現在北海道に住んでいるなら九州に引っ越せばよろしいし、
本当に愛人との連絡を絶ちたいのであれば
愛人のメアドや電話番号をすべて着信拒否するですればよろしいのでは?

こんな風にわざわざ跡を濁して飛んでいかないのはなぜですか。
    • 3
この回答へのお礼

35年間支えてくれたのは妻、事業を始めてから支えてくれたのは彼女です

彼女は自分の家を持っていますが、3年前に私が事業を始めて以来、今の事務所 兼 住まいに住み始めました、自分の家に帰ろうとしません

別れを告げて一蹴されたことに関しは、困っています
しかし情け無い話いつも身近にいる彼女に骨抜きにされている為、追い出すことはできません

彼女のことは、絶対に妻に告げるつもりはありません

彼女と物理的に距離を置く方法は、今の事務所を閉鎖するしかありません

6番・11番です。

何度も澄みません。

わたしもあなたと同じことをしていた者だからか、
自分を見てゐるやうな気分になり吐き気がして、
つい口調が荒くなったことをまずお詫びします。

最も深刻な問題は、あなたが結局何に対しても
【不熱心】なことでせう。
奥様に対しても愛人に対しても自分に対しても。
自分が生きることに対しても死ぬことに対しても。

何一つまぢめに向き合わないことが問題なのでせうね。
奥様と愛人と、どちらにも灯油をぶっかけて
マッチを放り投げて火事を勃発させ
火傷や怪我を負わせたことについて、
あなたは理解しているのですか。

そもそもあなたは自分がどうしたいのかすら
お分かりになつていないか、あるひは
お分かりなのに分からないフリをしてゐるのか
どちらなのかは想像しかねますが、

もう少しご質問を洗練させてから何度でも出直してください。
    • 3

6番です。

ご返信ありがとうございます。

>最後に、揉め事を避けたい、と 逃げ回る、の意味がよくわかりません
:どちかを選ぶということはどちらかと別れるのでせう?
それならどちらかと揉め事が発生するのは当然なのですが、
そのやうな事態を避けたがっている印象を受けましたので。
自分の取ってきた行動の責任を取ることから【逃げてゐる】と申しました。

それにしても礼儀正しいお礼をお書きになりますね。
誰に対しても親切で、あまり人と争わない人なのでせうか。
奥様も愛人も、それから自分も、誰も傷付けたくない
というのは想像できますが確実に無理ですので、
片付けるのは早い方がよろしいかと。雪だるまになる前に。

ちなみに奥様は愛人の存在にまるで気づいていないのでせうか。
    • 2
この回答へのお礼

neutralingさま、ありがとうございます

揉め事をさけたい、逃げ回る、の意味が、良くわかりました

自分は、その2つのことを無意識に避けていることに気がつきました
ありがとうございます

愛人は、もともと付き合う前から、
私の理想で、憧れの女(ひと)でした
そんな彼女と、飲み友達にでもなれればと思っていました

しかし彼女は、予想外に私のことを異性として好きになってくれ、現在に至っています

結婚以前にお付き合いした女性や妻を含め、比較は良くない事ですが、愛人だけは、全く違う位置にいる女性です

私にとって彼女は、絶対に嘘をつけない人であり、自分の良いところを引き出してくれ、悪いところを叩いてくれる存在です

私が個人事業主になるときも、金銭面ではなく、精神的、実質的準備の労力面で、随分助けられました

話変わりますが、
彼女に出会うまでは、不倫沙汰は、ドラマや小説で良くみる、陳腐な世界と思っていました

現実世界は、あくまで道徳や正義を基準に判断して行動すれば、なにもややこしいこと、難しいことなどない、と思っていました

しかし、今 そんな自分の価値感もみごとに崩壊しました

しかし、人生最後くらい、誠実な人生を送るべく、彼女に別れを告げましたしかし、それはことごとく一蹴されました

実は、最近まで、家庭のことを考えると、良心の呵責で自分が押しつぶされそうな思いで、ずいぶん苦しみました

今は、もがくこともできなくなり、日々を過ごしています

もし、神がいるならば、私は神に対して贖罪しなければならないでしょう

こちらに相談したのは、妻以外の愛人を切り捨てることのできた、修羅場をくぐった方から、具体的なアドバイスを得ることができるかもしれないと思ったからです

結果、精神的アドバイスはたくさん戴き、ありがたいのですが、彼女と別れる方法の具体的アドバイスは、残念ながら得ることが、まだできません

やはり、自分の人生は自分で決めなければなりませんね

情け無い話ですが、また何回か、同じ相談の投稿をしてみようと思います

勝手だよね人ってさ

• 0
この回答へのお礼

言葉もありません

奥さんが豚?家畜扱い?

豚とは、やりたくないものね

まあ貴方は鬼畜ね。
    • 2
この回答へのお礼

ゆみやん さま
不愉快にさせて申し訳ありません
すぐ下の投稿お礼欄で弁明しています
お読み戴ければ幸いです

どうでもよい追記ですが。

>豚の様に太ってセックスを拒む妻
:にあなたが今さらしがみついているのは、
妻に慰謝料を払うのがもったいないからですか。
それともあなた独りでは生きられないからですか。
    • 2
この回答へのお礼

どちらでもありません

そして しがみついているのではありません 真面目に家庭を守ってきた妻に対する感謝の気持から、離婚は私の口からは言えません

豚の様に太ってという言葉は、妻を侮辱する言葉として捉えられて、多くの方々にひんしゅくを招いていると思います

実は、この相談を、ひとりでも多くの方に読んでもらう為に、わざとこの言葉を使いました また、誰が読んでも、どの様に太っているかイメージできるからです

この様な例えをしたことは、本当に 妻に申し訳ないと思っています

自分のやっていることが、どういうことかは、わかっているつもりです

独りでは生きられない…
そうかもしれません、しかし、そうなる可能性は高いと思います 世の中そんなに甘くありませんので…

★.【家庭がある】にもかかわらず、

★.【美しく魅力ある愛人】に、完全に心惹かれてしまいました
★. そんな【弱い自分】に、今は【自己嫌悪を感じて】います

→ なら自己嫌悪しなくて済むようにこれから動けばよろしい。
  すでに結論出てますね。
  愛人との関係を持ったことが【間違い】であったと、
  あなたが云ってゐるのだから。

★. 妻と愛人に対して、晩年の幸せを、【どちらにも】
★.与えることが【できない】と危惧しています

→ はい、どちらにも、できない、のですね。
  しかしですね、【愛人】関係には責任が発生しませんが、
  35年前にあなたは【妻】と【法的契約】をしたのですよ。

あなたが【愛人】を捨てない理由が省略されていますが、
なぜあなたは【愛人】を捨てないのですか。

あなたはただ揉め事を避けたいだけの
お花畑的日和見的平和主義者ということで合っていますか。
それから、いつまで逃げ回るのですか。
2人の女および自分自身から。
    • 2
この回答へのお礼

neutralingさまのおっしゃる様に、論理的、倫理的、法律的に行動できない自分に、自分自身とまどっています
完全に愛人の魅力に骨抜きにされているのが正直なところです
実は愛人に何度も、二人に明るい未来はないから別れようと説得しました
しかし、愛人はそのことを受け入れてくれません また、それが魅力にもなり、もう離れられなくなりました
最後に、揉め事を避けたい、と 逃げ回る、の意味がよくわかりません
申し訳なありませんが、おっしゃる意味を教えてくださいm(__)m

釣りではないと仮定して。

どちらも選べないなら多妻が許される国に行かれたほうがよろしいかと。
その前に両方を上手く説得出来ずにもめると、両方から別れを告げられる
リスクはあります。

気になるのは奥さんがダイエットをしない事です。
ダイエットをする価値もない夫と思われてたらどうなのでしょう。
愛人さんには、なぜ自分を選んでくれているのかはっきり聞いたほう
が良いと思います。
愛人さんに看取られたいと言っても奥さんがいたからこそのバランス
関係だったので、どちらを選んでもこのままですと
最後は施設に入れられてバイバイもあり得なくはないです。

両方に不義理をしていたので、何を選んでもどんな結末になるかは
分からず、当事者全員が傷つかない道はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m