アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダにワーホリ中、職場のマネージャー
にドラッグの入ったコーヒーを飲まされました。もちろんドラッグが入っていることは知らず飲みました。

その後気を失い、意識が戻った後も明らかにおかしな症状がたくさんでました。何か薬を入れられたと思い問い詰め病院で尿検査をしてくると言ったところ、その同僚はドラッグを入れたと認め、お願いだから病院に行かないでくれとお願いされました。

その後警察に行き報告しましたが、ドラッグ検査はありませんでした。おそらく私が訴えないという選択をしたからだと思いますが...

私はその職場を離れそれでことは終わると思っていたのですが、その後、そのマネージャーは今まで通り働いており、オーナーたちはその問題を完全に隠そうとしています。何も無かったかのように振舞っていることを知り、とても憤りを感じています。
私が直接この話をした同僚たちは、これをきっかけにすぐに辞めました。

もう事件発生から3週間が経過しました。
今になって同僚たちがそのマネージャーを訴えるように言ってきました。彼らがサポートすると言ってくれています。実際に私はビザの残りが長くないので、訴えるのは厳しいと思っています。言語の問題もありますし。

もし訴えるとなっても、そのマネージャーがドラッグを入れてないと嘘を言ったら、どう証明していいかわかりません。
せめてドラッグ検査をしておけば良かったと後悔しています。

毛髪には90日間残ると聞いたのですが、それは常用している場合であって、私のように一回飲まされたくらいでは、やはり反応として出ないのでしょうか?

検査についてご存知の方、またこの事件に対して今後どうすべきかアドバイスしてくださる方、どんなことでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間が経ちすぎて今更だと思いますけど?



まだカナダですか?
個人で検査するのは自由ですけど、高井ですよ?
    • good
    • 0

今更、ことを大げさにする必要があるのでしょうか。


事の次第によってはあなたに薬物の前科がついて、カナダへの入国禁止になったりしないのでしょうか。
一旦訴えないという選択をしたのは自分でやったからだなどと言われないのでしょうか。
リスクのわりに得るものが少ないと思います。
犯罪にならないように気を付けながら、マネージャーに慰謝料を裁判外で請求して終わりにするべきのように思います。

ですが告訴するならば、まずはicレコーダーを忍ばせて、何と言うドラッグを飲ませたかマネージャーに詰め寄るべきでしょう。日本と同様に秘密録音の証拠能力がカナダでも認められるかは分かりませんけど。

身体に残るかどうかは、何を服用させられたかによるのではないでしょうか。
脂肪と結びつくものでしたら長期間身体にとどまるらしいですが、そうでなかったら数日で出なくなると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

犯罪じゃない?


現地の同僚の力を借りて
刑事告訴したら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!