プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

官僚どもってしょーもないプライドを取ったら何も残らない奴らだからとっとと世代交代した方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 今の官僚です

      補足日時:2017/09/11 09:40
  • 今の官僚はアレだから行ってるだけ 別に次世代の官僚を支持しているわけではない

    次世代の官僚がマシなことを祈っている

      補足日時:2017/09/11 10:41

A 回答 (7件)

それしか拠り所がないのでしょう。



勉強しか取り柄の無い人っていますし、成績が良い=賢いではありません。
ま~成績悪いのは賢いも糞もありませんけど。

仮に世代交代しても、そんなに変わることはないように思います。

やはり、公務員試験云々の前に、国士教育を受けさせる必要がありまそうです。
そのステップがなければ、大した変化はなさそうですね。

結局は私利私欲に走るでしょう。
    • good
    • 0

ごく一部に組織の力を生かして千切れている情報を集めて丹念に整理できるかつ文章力がある優秀な官僚がいる。


上記以外は本当のクズである。過労死も辞さないほどに働いている官僚がいると援護するがクズでくその政治家のために働けるその思考力を見よ。いや、その官僚のために働いている。しかし、能力のある官僚は少なし。
日本人は誤解している。
優秀とは暗記力なのである。これを、優秀というものに日本人は誤解している。
思考力というものを持ち合わせていないので優秀を知らない。
官僚が税金を浪費している。官僚が構築した収益を生む機構組織はすべて税金を補填して破綻した。
経済のことを言っているのではない。思考力である。

お前たちは思考力というものを持ち合わせていないので優秀を知らない。
ロシアのプルチェンコは天才である。その天才が羽生を天才と称したのだからそうである。
同じしか分からないのだ。
    • good
    • 0

官僚を担えるクラスの人間は、そんな風には考えないと思います。

    • good
    • 0

子供の頃から一生懸命勉強して、いい大学に入ってエライ官僚になって、お父さんみたいにならないようにと育ってきた。


勉強以外融通の利かない輩が、プライドを捨てたら灰になってしまう。
この手の官僚は助平が多い、初めて覚えたあの味が忘れられないのである。
ノーパンしゃぶしゃぶ、貧困調査が大好きだ。
官僚といえば、エロ常識です。
その時だけは、プライドを捨てられる憩いの場なのです。
    • good
    • 0

プライド取っても生きていく力はありますねー。

社会出ても優秀な人が多いのは事実。
国を動かす力があるかどうかは別ですが。
    • good
    • 0

世代交代しても同じ、変わりはしない。


昨日から同じような投稿がありますが、あなたと官僚の接点は?
普通に暮らしているだけで、官僚と呼べる人種との接点などありませんけど。
   
あ、市町村役場の職員は「お役人」であって、間違っても官僚ではありませんよ。
    • good
    • 0

次の世代が芯のある人達だとは思えないけどね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!