グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

名香智子とゆう漫画家ご存知ですか?
この人の描く女性にそっくりな友人(ポーランド人のクォーター)がいます。凄く美人な方なんですが似てると伝えたら不機嫌になりました。
嬉しいと思うのですが、なぜ怒ったのでしょう?褒め言葉だったのに。

「こうゆう顔の女性」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

髪型もロングでふわふわと巻いてて眉上のパッツンヘアでそっくりです。服装とかも。身長は170センチくらいで綺麗なのに謎です。
    私だったら似てると言われたら嬉しいんですが。

A 回答 (3件)

これに限らず、誰かに似てるって言われたら、僕は嫌ですねー

それがたとえ、高橋一生さんに似ていると言われても
自分は自分だと思っていますから!
    • 1

あ、ごめんなさい。

外国人ではないですね。クォーターさんですね。日本人ですね。

でも、やっぱり目が嫌なんじゃないですかね。漫画をふだん読まない人だったら。
    • 1

目じゃないですかね。

日本人は少女漫画の目がデカいのに慣れてるし、名香さんの目は、まだマシな方だけど、初めて見る外国人には、バセドー病のように思えるかもしれません。
    • 0