アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上彼氏の気持ちがわかりません。
私は26歳で彼は30歳です。
訳あって両思いになってもすぐ付き合えなかった私達は、付き合う前まではメールや電話の頻度が多かったです。おたがい連絡取れるときはいつも連絡を取り合っていましたが、ちゃんと付き合ってからは明らかに彼からの連絡が減りました。
一時期、私が原因で音信不通になってしまいましたが仲直りしたにもかかわらず、連絡の頻度がかなり減りました。
彼が仕事などですごく忙しいことはわかってます。でも、仕事の休みの時でも夕方くらいからメールの返事すらしてこず、もちろん電話もありません。
会っている時は、正直好きでいてくれてる気はしますが…そんな頻回に会えているわけでもありません。
それに彼からは会いたい気持ちはあると言われますが、実際会いたいとは言いません。
どんなに忙しくても少しぐらい私を気遣ってくれてもと思ってしまうんですが…わたしのわがままでしょうか?
さみしい。会いたいとは、私から言っていますが…言い過ぎも良くないと思い、あまり言わないようにしてます。でも、様子を見ながら言ってるつもりですが、我慢してとか、ごめんねだけです。
私は不安になるばかりです。それを彼に伝えてはいるんですが…根本的に彼と合わないんでしょうか?

A 回答 (7件)

男は女に、追いかけられれば、追いかけられるほど、嫌になるそうです。

逆に女が逃げれば逃げるほど男は女を追いかけたくなるそうです♪あなたも追いかけられる様な女になれる様に女を磨いて頑張って下さい♪
    • good
    • 0

彼で頭をいっぱいにしたら、もったいないです。


連絡あればあったでいいかなぁくらい心の余裕を持ちましょ。
あまりにもツラいなら、『我慢には限界あります』とお伝えする、別れて寂しい方が人は成長しますし、その寂しさを乗り越えた人には魅力となり、他に出逢えます必ず。
    • good
    • 0

それは「釣った魚にはエサやらない」タイプの男ですよ。


その証拠に付き合う前は連絡が頻繁に有った訳ですよね。
付き合ってて自分の物なんだから小まめにメールしないわな(笑)

一度別れてみたらどうです?
たぶん小まめに連絡してくると思いますよ。
連絡が無かったら「飽きた」って事ですね(笑)
    • good
    • 0

あんまり重いと嫌われますよ


放置でいいと思います。
あなたが好きなら連絡あるでしょう。
会いたいと彼に言わせましょう。
あなたが彼でいっぱいになりすぎてます。
クールに行きましょう。
彼と上手くやってる人は自分の時間を大事にしてる人ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼から連絡があるまで、わたしは連絡をしてせずに待つという風に話し合いをしました。彼を信じてまっていることにします。そして、自分の時間をもっと楽しもうと思います!
いつもアドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 01:12

男性にとって、メールや電話などのツールは、コミュニケーションの道具というより必要だから使う、というスタンスの事が多いようです。


女性はメールをして繋がっていたいと考えますし、連絡の頻度を数えて自分への彼の思いを測ってしまいがちですよね。
付き合う前は彼にとってもメールや電話でしかコミュニケーションを図ることが出来なかったのでその様な使い方をしたけれども、今はあなたとお付き合いしている、という事実がありますので安心して彼本来のメールの利用法に戻っただけではないでしょうか。
基本的に恋愛至上主義的な我々女性とは違い、男性は社会活動を第一に考えています。仕事は彼らにとって最もエネルギーを注ぐ場であり、仕事に没頭するがゆえに彼女を忘れてることもあります。もちろんそうではない方もたくさんおられると思いますが。
忙しい男性に、私のことも気遣って!というのは少し難しいかもしれないですね。
休みの日なんだから連絡出来るでしょ、というのもこちらの想像であって、もしかしたら仕事を持ち帰ってるのかもしれないし、急な用事で出掛けたかもしれないし。
そんなときは、自分も忙しくするに限ります。
やってみたかったことをやってみたり、友達と会って話したり。
会えない時間を数えるより、彼の気持ちを想像して我慢するより、自由に楽しんで自分磨きを頑張りましょうよ。
そして、最近連絡ないな、あいつ何してるんだろうって彼から連絡が来たときに、明るくピカピカの自分で居られたら、彼ももっと大事にしてくれるんじゃないでしょうか。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らずにゆっくりと関係を深めていけるよう、わたしも努力することにしました。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 01:10

あなたと彼は違う人間ですから、分からないことなどあって当たり前です。


それを、時間をかけて埋めることで関係が強くなるんです。

意思表示全体を考えたときに、付き合えないときにメールや電話が多かったのは当然です。
その手段しかないのですから。

付き合うようになって、「会う」という最強の手段があれば、それを第1に考えるでしょう。
実際に会って、あなたの気持ちも十分確認できて、安心すればメールや電話の必然性は下がります。

あなたは「さみしい」、彼は「会いたい気持ちはある」というのであれば、あなたが提案すれば良いことです。

彼が忙しいのならそれなりに考えるでしょう。

それができないのであれば、関係を考えた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とよく話し合って、ゆっくり関係を深めていくことにしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 01:10

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
自分が自分の足でしっかり大地に立っていないと、人を助けたり救ってあげる事なんてできないんです。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!