アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験した方にしか本当の辛さが分からないと思いますが、結婚して相手が空気が読めない、タイミングが読めないなどを結婚して数年はこんな感じの人だから仕方ないで思いやりも持てるのですが、結婚生活も10年を過ぎ、そのような状況が長く続くと、理解しているつもりでも、こんな感じがこれからも続くのかと思うと気が遠くなってきます。開き直る精神力や体力もなくなってきてどうしたらいいのか?わざとではないのは分かります。それだけど、長く続いてくると、自分の良心の限界を超えて、この状況から逃げたくなりました。こういうのを相性が合わないと言うのでしょうか?同じような経験をされてある方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

10年ももったのはなぜなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ仕方ないと思って我慢できる体力と精神力があったのでしょうね。最近はそんなのを飛び越えて、どうにでもなれって焼け気味になってきました。身体が重くストレスが襲ってきて今すぐにでも逃げたいくらいです。

DV(女性側が本人に言った場合ですよね)というか、本人(旦那)次第、もしくは治らないと諦め我慢かのいずれかです。

アスペルガーのかたは急にぶちギレもあるので、そして人の痛み、辛さ、悲しみを自分のことのように考えられないので、あなたアスペルガーでしょ!等の発言より、こちら(主さん)の心の傷の方がかなりかなり深いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。何回も何回もリセットしてきましたが、本当に健康を崩しそうなので、人として人の道に外れているとわかってますが、そろそろ結論を出したいと思ってます。あまりにも疲れ果てて人情とか同情とか労りとかもう分からなくなりました。

私のところもそうです、それに加え、時間にルーズ、常識がない(○○家の常識が正しいんだろ!と言われる)、ぶちギレる、育児放棄、自分大好き、相手の気持ちを考えられない(自身の親兄弟のことは考えれる)、、で、私の主人はアスペルガーとADHDでした。

今は月1集まりに行き、(夫婦共に)同じ境遇の人と共感しあっています。ただ、主人は義母もアスペルガー、ADHDで、甘やかしすぎ、なので辛いです。なので、心身辛いお気持ちとても理解できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手が、アスペルガーだった場合は指摘したりするのはDVに該当したりしますか?理解しているつもりにはなれますが、理解するのは難しい事かもしれません。同じような方はたくさんいらっしゃるのでしょうね。

結婚しているなら

指摘すればいいと思いますけど
家族になったあなたにはその権利がありますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この問題のややこしい所は指摘しても本人がピンとこない。すぐ忘れて、まだ同じ事を繰り返すのです。これを理解しているつもりでも、ストレスが溜まるので辛いです。