プロが教えるわが家の防犯対策術!

単にマイノリティーも他の仏教徒と同じに扱ってるだけでは?

それが嫌で逃れた不法移民が逃げ出しただけのように思いますが、違うのでしょうか?

どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

スーチーは理想だけを掲げ欧米の支持を得てきた。

それまで国家を支配してきた軍(欧米から経済制裁受けてきた)は中国と親しかったが中国ベッタリだと中国に蜜を吸い取られ国も取られると気が付き民主化としてスーチー政権を受け入れた。スーチー派は数は多いが政治経済軍事などは無能。気が付けば軍が実行支配している。

ロヒンギャ問題はバングラデシュからの不法移民でミャンマー政府に従わない無法地帯。放っておけばイスラム国家を作りかねないしISの拠点になる可能性が大きい。ま、統治の範囲内。スーチーが人の命は地球より重いと言えば言行一致でエライね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。

全部イギリスが悪い。
スー・チーはお姫様なので仕方ないですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/11 18:03

あの辺は昔から、少数民族の宗教争いが多発しているところ、仏教とイスラム何で争うんだか宗教は解らん。


スー・チーさんに関しては軍に旨い事遣られてるんだね。
やるだけぐんがやって、せきにんはス-・チーさんだから。
頭突っ込んじゃったものの上手くいかない、軍が意外と頭が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。
そう思います。

まったく傀儡なのか、それともそれが本性なのか…
意外にリベラルだから全体主義なのかも知れません。

回答ど~も

お礼日時:2017/09/11 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!