人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は、サラブレッドとか大ボスとか呼ばれていて非常に腹が立っています

どうすればそう呼ばれないようになりますか?

A 回答 (6件)

言っている相手がどういった意図でそう呼んでいるのかにも寄りますが、からかい怒らせたい、見下したいなら、あなたがそういう狙い通りにリアクションをしているからですし、褒めたい、喜ばせたいならやはりあなたが喜んでいるからでしょう。

狙い、意図したとおりにことが運べば「これでいい」と思い続けるのは当然です。

からかってくる相手に、無視する、喜んでみせれば相手は「何だ、つまんない」となりやめるでしょうし、喜ばせたく口にしているのに意外と憤慨して怒り出したとなればやはりやめるでしょう。
相手の意図を知ることからですね。
    • 0

態度が でかかったり、周りに気遣いがないんじゃないかな

• 0

サラブレッドと大ボスが繋がりませんが、家系がよろしいのかしら?

何にせよ。 からかわれてるん(ご本人は嫌でしょうが…)で、どうせなら受け入れてラスボス、裏ボスまで上り詰めましょう。

かえって円満に何も言われなくなります。
    • 0

そういう言い方はやめて下さいと相手の前でハッキリ言うことです。

ただ、この2つの言葉はそれほど悪い言葉には思えません。

サラブレッド=かなり期待されています。育ちが良い上に生まれも良い、そういう印象です。
大ボス=これはやっかみが入っています。小ボスもいるはずです。それでも雑魚よりかは100倍良いです

貴方には羨望と嫉妬の眼差しが向けられていると思います。
良い意味でも悪い意味でも存在感のある人なのでしょう。
    • 0

このサイトの質問を見せれば、誰もそんなこと言わないと思います。

• 0
この回答へのお礼

見せたよ 見せたけど逆に奴らは嬉々として呼び続けた

腹をたててるからでは

そう呼ばれたら
泣きましょう
泣いたら間違いなく
そんな呼ばれ方は
されなくなります
    • 0