【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ニュースの記事ですが
”前原氏は離党者の選挙区に「刺客」を擁立する意向を表明し、離党の動きをけん制した。”

民進に刺客になれる人っていますか?お笑いですね。
離党して自民にでも入れば「刺客が返り討ちに」なるのは見えている。
民進自体がもう持たんでしょう、もとは社会党なのだから民進ごと共産に吸収合併されてはどうですかね。

A 回答 (6件)

ありがたい!


自民支持者として。。。

これで、自民と安倍政権の安泰が保証されたようなもんですよ。
10人離党して刺客をすべてに送り込んでくれれば
大勝しますよ自民が。あっはっは!

民進が刺客を立ててくれれば
刺客と前民進の無所属議員との評の奪い合いでしょ?
今まで自民と民進で5:5だとすれば
3人で
5:3:2になり自民の勝!
まーた大勝ちだぜ!!! 高笑い!
    • good
    • 3

民進党、負のサイクルに入りましたので、なすこと全て後手後手に回るでしょう。



「刺客」を立てれば、返り討ちにあうかも知れませんね。
主義主張が一緒で団結できる仲間を集めることができなければ、もう解党しかないでしょう。
    • good
    • 3

すっきりした方が解りやすい。

枝野カクマル的なグループは、共産党への転籍をすれば良い。前原グループは胡散霧消すれば良いと思います。日本国民を迷わすミンシントウの解散が、日本の国益に一番叶います。
    • good
    • 2

前原君に告ぐ!


刺客には資格がいるんだよ。
国民の皆さんがつける資格がね。
残念!
    • good
    • 2

少しは学習能力がついたと思った前原代表。


結局党の代表戦を勝つ為のパフォーマンスだったんだね。
これじゃあ反自民の票が割れるだけであって、自民にとっては棚からぼた餅でしょう。
益々の支持率低下の歯止めは出来無いね。
    • good
    • 2

ただでさえ支持率低いんだから送った方も送られた方も共倒れで


結局自民が利するだけでしょう。
きっと前原さんは自民のサポーターなのでしょう
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカは原爆を落としていいのに実験だけの北朝鮮はダメな理由

ミサイル発射実験が許せないと被爆者の方がニュースで言ってたのを見て思いました
アメリカが広島を地獄絵図に変える権利がある一方で
北朝鮮には自衛のための訓練すら認められない理由は何でしょう

Aベストアンサー

あなたのご質問の内容は、まさに、これから人類が解決していかなくてはいけない問題です。

今の核保有国は、第二次世界大戦で戦争に勝った五大国と、その国々以外核を持つことを禁止したNPT(核拡散防止条約)を批准していないいくつかの国々です。
戦争に勝ったからといって核を持っていい根拠にはなりませんし、世界の警察的役割を担う根拠にはならないでしょう。
拒否権の件も含め、今の国連は世界の国々を調整するのに正しい構造をしているとは言えません。

本来ならば、国連に代わる世界政府のようなものを作り、大国も小国も等しく統治に参加する権利が認められ、核を含めた軍隊は世界政府の名のもとに運用されるというような仕組みが、もう21世紀なんですから人類にはあってしかるべきと思いますね。

国が自分の利益を図ることは大いに結構ですが、他国との関係で軍事力の影をちらつかせながら交渉に当たるというのは野蛮です。経済と軍隊ははっきりと切り離し、国の利益を図るために軍隊を置くのはいけないでしょう。

Q民進党、なんじゃそりゃ?

離党予備軍から意見聴取って、え~~~~なに?

Aベストアンサー

連鎖的に離党する者が出て来て党が分裂或いは崩壊するのを危惧しているのでしょう。
今更危惧したところで民進党の前身である民主党の結党母体に多くの旧社会党出身者が居ると言う時点で保守と革新が
同じ屋根の下に居ると言う事であって、方向性が違う人達が同じ方向を向けと行ったところで所詮無理。
しかも政権を執って居た時のデタラメぶりの検証も反省もして居ない人達が中心になって党を運営しようだなんてねぇ~。

Q今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。

今の日本は「安倍晋三+日本会議」支配に蹂躙(じゅうりん)されている。日本人はこの暗黒に気づき始めた。「安倍晋三+日本会議」支配に気づかれては困る面々が、都議選の敗因を「4悪人」This の責任にスリ替える。
この指摘は皆さんどの様に思いますか。
また、日本会議の存在はそんなに大きいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

宮司さん、神主さん、数人知り合いが、いるので、正確に伝えます。戦前の大本教が、始まり皇道派宗教団体、226事件を受け、昭和10年警察による。神殿解体で、消滅
戦後、神道系カルト生長の家に韓国キリスト教系カルト統一協会が、加わる。この組織が、神社本庁と合わさり、日本会議成立!
八百万の神と全知全能の神の名のもとに、日本改造を、目指す。あとは、手先として、ネトウヨやオタウヨも使うが、長崎大学右翼コネクションが、本体
目標は、大政翼賛会の再生と明治憲法回帰、女性の政治からの排除だが、国民の支持が、得られず。女性大臣起用、しかし今上天皇不在の極右翼と成り下がる。(事実のみ記載)

Q何故、辻元女史が、朝鮮人ミンシントウの、幹事長代行になれるのか、日本の国益を真っ先に考える、純粋な日

何故、辻元女史が、朝鮮人ミンシントウの、幹事長代行になれるのか、日本の国益を真っ先に考える、純粋な日本人の方々に、お聞きします。

Aベストアンサー

民進党の党大会に行けば判ります。

朝鮮総連、民団の旗が靡いていますよ。
マジです。

彼等はサポーターとして、党首の選出にも
関与しています。

選挙の時は、ビラ貼りなど彼等が走り回って
おります。
選挙が終われば、党首がお礼参りに来ます。

菅直人氏らは、在日から政治献金を受けていて
国会で問題になりました。

そういう党なのです。

Qなぜ1週間待てなかった? 文春砲

山尾議員 離党の検討とかのニュースが流れていますが?耳を疑いました。
離党??? 最低でも議員辞職 普通なら人間辞める でしょう。

しかし、W不倫とか 特大ブーメランはいつもの民進らしいですね!
そして いつも期待を裏切らない文春砲さん! いい仕事していますね!
文春以外のマスコミさんは何をしているのかな???

ところで山尾議員 もうすこしで幹事長でした。
幹事長になってから 今回のスキャンダルが出たら それこそ簡単には逃げれませんよね?
さらに さらし者になって民進もドタバタになって国会どころではなくなって たぶん崩壊していた可能性もありますね! 

あと、1週間 記事を出すのを遅らせたら、民進の息の根を止めた可能性がありました。
さすがの文春さんも 気が引けたのでしょうか?
それとも 何かの力が働いたのでしょうか?(さすがの自民も今 民進が解体してしまっては憲法改正の議論もできなくなるので、止めた、とか?)

詳しい方、裏事情に通じている方、お願いします。

Aベストアンサー

解党まで行ったかも・・・ですよね。

これは文春の勇み足もありますが
なにより大事なのは決算が9月ということです。
決算が9月ですので間に合わせるにはここでなければ年度末に組み入れられません。

この記事で一か月引っ張ればかなりの売り上げを期待できます。
1週間遅れると山尾関係記事は3回になりますが
月初めに出せば4回の発行になります。

これはでかい!

なので、ここで出して4回引っ張ることにしたのです。


「騒ぎ」という面では文春はあくまで「発行部数を稼ぐ騒ぎ」を狙っただけで解党まで狙ってたわけじゃありません。

いつ出そうか考えていたところに幹事長内定の報が流れ、しかも月始め、よし今だ!
ということで出しました。

幹事長がもう決まったと思ったんでしょう。
用意していた記事をその日に載せることに決定しました。
多少勇み足ではありますが、「稼ぎ」と相談したんです。

これが解党狙いなら確実に幹事長になってから出しました。
あるいはもっとタメて国会が始まって予算委員会で山尾が質問で安倍さんを攻撃した直後くらいに
したでしょう。

でも、稼ぎという面では「民進解党」よりむしろ「山尾の不倫」のほうが売れるでしょ?
週刊誌ネタですから、政治的局面(しかも野党)よりスキャンダルのほうが圧倒的に売り上げは上がります。

しかしなんですねぇ。。。
ほんとにもう一週間遅ければ政治的には面白かったんですが・・・。

文春も与党に与しているわけではありませんので、民進がなくなればいいとも思っていないですしね。
なにより売り上げを考えたんですよ。

解党まで行ったかも・・・ですよね。

これは文春の勇み足もありますが
なにより大事なのは決算が9月ということです。
決算が9月ですので間に合わせるにはここでなければ年度末に組み入れられません。

この記事で一か月引っ張ればかなりの売り上げを期待できます。
1週間遅れると山尾関係記事は3回になりますが
月初めに出せば4回の発行になります。

これはでかい!

なので、ここで出して4回引っ張ることにしたのです。


「騒ぎ」という面では文春はあくまで「発行部数を稼ぐ騒ぎ」を狙っただけで解党ま...続きを読む

Q私は今の与党に腹を立てています 与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

私は今の与党に腹を立てています
与党が変わるチャンスといえば、早くともいつぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入らない、っていうだけの話。

枝野は数年前、憲法の自衛隊明記について安倍さんと全く同じことを言ってますよ。
でも安倍さんがやろうとすると反対する。
自衛隊明記はいいけどあそれを安倍がやるのは気に食わない、っていう話でしょ?
それが野党第一党だというんですから政権まではたどり着けないですよ。

委員会質問でも愚にもならないこと、理屈になっていないこと、筋の通らぬことをねちねちと質問してますよね?
アレじゃ話にならんですよ。

マスコミが擁護してくれて、例えば山尾志桜里は有能で論客で弁もたつ、と言ってますが
予算委員会で安倍さんとのやり取り聞いたことあるんでしょうか?
言ってることもやってることもバカ丸出し! 
いい加減な週刊誌データを持ってきて質問して、安倍さんに指摘されてしまうんですよ!
アレでどこが有能なんだかわかりません。
アレが有能というなら他の野党議員はどこまで馬鹿なのよ!
と思いますよ。

なので、本当に有能な野党議員が多くならない限り、政権交代など無理!

国民ファースト?
なにそれ?
都民ファーストで勝ったからいけると思ってんのかね?
だとしたらバカの集まりですよ。

都政なんてどうだっていいんですよ、都民は。
東京は経済で成り立っているとこなんですよ。都政なんて都民には関係ないんです。
あれは自民党の内田やほかの老害の存在が嫌だっただけですよ。
そこに素人衆が出てきた。
都政をくいもんにしている自民党都議を落としてやれ!っていうだけの話。

それで国政でも勝てる?
ンなわけんーじゃん
国民はド素人に国政を任せるわけないでしょ!!
若狭を中心に細野や長嶋、(まだ離党してませんが)間違いなく離党する笠 浩文などまた
離合集散をやっても、所詮同じメンバー。民主党でできないのが党の名前変わればできるのかよ?ですよ。

若狭なんて国会ではド素人でしょ?
役所の動かし方なんて知りませんよ。
あれだけの大所帯の各省庁、動かし方を知らなきゃ全く機能しないですよ。


全選挙区に国民ファースト(できたとして)の候補を立てても
まぁ、当選するのはいいとこ5人でしょ。まぁそれでも国会の議席数としては大きいですけどね。
それだけ取れれば万々歳といったところでしょ。

それが政権取れるまでになるということもアリませんよ。

まして、民主党に任せらあの通り!!
めっちゃくちゃにしちゃったでしょーよ。
もう永遠にないかも知れませんよ。

あるとしたら自民党内での内紛があり真っ二つに割れて自民を名乗らないほうが政権取れば
とりあえず自民党以外の政権ができるでしょうけど、全員元自民党ですからまぁ中身は変わりませんよね。

もうそのチャンスはしばらくは(たぶん20年は)ないとおもいますよ。

だって、野党がひどすぎますもん!
どうだっていいカケ問題で国会を引っ張り、民進党の離党と解体(してませんがまぁ似たようなもんでスよ)騒ぎでしょ?
もう再興は無理です。

そこかい!!と突っ込み入れたくなるようなどうでもいいとこつついてやった気でいる
野党って今の政権の足元にも及びませんよ。

左は左で左の言ってることは昔と違って単なる安倍嫌いなだけでしょ?
同じ政策でも安倍がやると反対だという。安倍さん個人が気に入...続きを読む

Q福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか?

北朝鮮問題:
福島瑞穂とか山本太郎などの左翼議員はこの有事に何してるんですか? 

福島は北朝鮮のミサイルを迎撃反対とか言ってみたり、この8月には沖縄で基地反対座り込みを公道でやって警察に注意されたりしてるそうですが、北朝鮮について批判的なことは言わないのでしょうか。
山本もしかりですかね。

いったいどういうわけでだんまりなんでしょうか?

Aベストアンサー

リベラル、極左の人々は都合が悪くなれば隠れてしまいます。個人プレイの好きな方々ですね。
これを機会に「スパイ防止法」を制定しましょう。反日、あるいは違法滞在している外国人を強制退去させましょう。

石破茂さんが提唱し始めた「核兵器の持ち込み」も議論し始めましょう。国を衛ことを第一優先にしないと国は滅びます。

Q北朝鮮のミサイルの報道が出てから、共産党社民党などの存在感や発言力が全然なくなっています。

もし北朝鮮の核ミサイルの問題が5年6年かかればその間ずーっと、共産党社民党などの存在感発信力など無くなるのでしょうか?
こんな状況では、共産党も社民党も自衛隊反対!アメリカ基地反対! ばっかり言えないですよね?

Aベストアンサー

そうですね、ついに嘘がバレてしまった。
憲法9条もなんの役にも立たずに足枷になっている。
盾と矛の盾しかなくては戦えない事が如実に分かってしまい、民社党、共産党、民進党は何処かに隠れてしまった。
今がチャンスなのに、北朝鮮へ抗議に行ってミサイルを撃たせなければ本当だなと説得できたのに。
逃げて仕舞えば次は無く、解党もあり得る。
ミサイル300発以上どう撃ち落とす?
アメリカ軍に守ってもらうなんて夢の夢、はじめに日本が火を吹いてからね。
防衛費を削ってこのザマだ、北朝鮮のスパイは怖い!

Q拓大の講師武貞さんは、元防衛省職員です。北朝鮮に繋がってませんか⁉️あごながレスラーに同行しています

拓大の講師武貞さんは、元防衛省職員です。北朝鮮に繋がってませんか⁉️あごながレスラーに同行しています‼️油断大敵です。早く、フルスペックの共謀罪法並びに、スパイ防止法策定するべきです。又、ちゃん頃見たいに、反スパイ法を、即、策定してください。安倍首相さま。内閣支持率アップ、真におめでとうございます。

Aベストアンサー

週刊誌には北朝鮮スパイ?

ということも書いてありましたね
北朝鮮の最終目的は、南北統一などとも言っていますね

Q今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてくださ

今、自民党を支持している人、安部政権を支持している人にお聞きしたいのですが支持する理由を教えてください。

Aベストアンサー

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デフレも解消寸前まで来ています。

他の2本、まだ財政政策(財政出動)も経済活性化(新技術の開発、新規事業の応援、規制緩和など)もまだまだこれからといったところです。
これが行われればGDPもグーンと伸び中小企業は楽になり、大企業の社員も給料が上がってくるでしょう。

ところが、この先これを期待できる政策をもった野党がなく、
また自民党議員のめぼしい総理候補の中にもいません。

安倍政権がもし倒れるようなことになったとして、次は政権交代するか安倍さん以外が総理になります。
政権交代はまずないでしょう。民主党への政権交代の大失敗を国民は忘れていませんし
また受け皿になりようのない現在の体たらく。蓮舫などという代表で受け皿になりようがありません。

すると自民党内からの新総理ということになりますが、
めぼしい総理候補の政策を考えかたを日頃の言動から見ると
例えば石破さん、(ちなみに小泉進次郎も、谷垣も)
増税派です。緊縮財政派、金融引き締め派です。つまり安倍さんと全く逆です。
こんなことをしたらデフレに確実に逆戻り、また雇用が失われ重税感が増し消費は激減し
株価は暴落、円高により輸出は激減します。

安全保障だけは石破さんなら任せられますが経済政策はノーチャンスです!

では現外務大臣の岸田さん。
彼は宏池会でやはり増税派、緊縮財政派でもあります。

現在は次の総理を狙うため安倍政権である限り安倍政権を支えるといっています。
あくまで総理の椅子を狙っての話です。
主義主張の違いから安倍さんと反目すれば総理の椅子は遠くなります。
というのは麻生派がカギを握ります。
最大派閥になった麻生派を味方につけなければ総理の椅子はなくなります。
麻生さんは安倍さんに義理があり、義理人情を大事にする麻生さんは全面的に安倍さんに協力しています。
岸田さんも閣内で安倍さんを支えてきたのにこれを裏切りあからさまに次の総理を狙えば
麻生さんの逆鱗に触れます。
この麻生さんの派閥を抱き込まない限り総理の目はないのですから
安倍さんが任期延長してでも総理をやる!という限り協力せざるを得ません。

しかし安倍さんがもしここで倒れるようなことがあれば総理候補となります。
岸田さんが総理になればやはり増税、緊縮財政、金融引き締めが待っています。
石破と同様、デフレになっちゃいます。

よって、現在デフレ脱出中においては安倍さんしかいないのです。

もちろんデフレのほうがいい!という人もいます。
そういう人にとっては安倍さんに降りてほしいでしょうけど
デフレがいい、つまりものが安くていいという人はその先を考えていません。
ものが安くていい代わりに消費は進まず、経済は停滞し、モノの開発や新製品は現れなくなり
つまりは日本の発展がない状況が待ち受けているという理屈がわからない人です。

安倍さんが好きとか嫌いとか、独断先行だとか横暴な議会運営だ!
とか抜きにして、現在のところ一番国益をもたらすのは安倍政権しかないのです。

国防や外交の成果も今までの政権と比べれば群を抜いています。
こういった成果の報道がありませんから一般の人たちはほとんど知らないでしょうけど
外交においては戦後どの総理より成果を出しています。
ネットで調べてみてください。
圧倒的な外交力です。

次の総理の候補者の政策や主義主張も知らず
単純に演説のうまさや人柄、ルックスなどで選んだら大変なことになります。

政治は経済が最重要です。
経済が停滞すると必ずと言っていいほど政権は倒れます。
どの政権が倒れる時も不祥事や疑惑が直接原因となりますが
そのバックボーンとなっているのは必ず経済の停滞です。

今回だけは改憲が大きなバックボーンとなって不祥事や疑惑が起きていますが
経済においても加速感がなく国民が加速するGを感じていないため
こうした疑惑や不祥事が大きく報道され野党が突っ込んでくるのです。

改憲については反対意見はもちろんあり、それも決して悪いことではありません。
むしろ反対意見と議論し結論を出すべきだと思います。
しかし、野党や反対のマスコミも正々堂々議論すればいいのですが議論しても2/3を持っている
与党側には勝てないので、廃案にするには倒閣しかない、ということでこんなつまらない
加計学園、森友、などで大騒ぎするのです。
これが高度経済成長期のようにガンガン伸びているときだったら
誰も知らないくらい小さな問題でしょう。そもそも問題のモの字にもならなかったでしょう。

だとすれば、これから財政政策と経済活性化政策が急がれます。
支持率が下がったとはいえ第3次改造内閣後この二つを急ぎ
Gを感じる経済状態になれば支持率は安定までは戻ります。

これをできるのは安倍さんだけです。
他の総理になったところで経済はむしろ後退し1年と持たないでしょう。

他の政権になった場合は安倍さんと同じ政策をしない限り
デフレに戻ります。
安倍降ろしはとどのつまり自分たちの首を絞めることになります。
安倍さんを人間的に気に入らなくても結果として国民に富をもたらすのですから
(少なくとも富を減少させません)
安倍さんにやってもらっていた方が庶民の我々としては得なのです。

ゆえに、安倍政権を支持します。

自民党は特に支持していませんが安倍政権は支持しています。

安倍政権を支持する理由
まず、経済政策、アベノミクスはまだ道半ばとはいえ3本の矢のうちの一本、
金融緩和政策だけであの失われた20年から大きく前進しました。
消費税も就任前の3党合意があったので8パーセントにはせざるを得ませんでしたが
10パーセントは見送りました。

失業率は激減し今や完全雇用と言ってもいいくらいです。
100万人以上の雇用を確保しました。
株価は倍増し、円安に振れています。

金融緩和政策だけでこれです。
デ...続きを読む


人気Q&Aランキング