アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

およそ半年前に事故に遭いました。
向こうの保険会社が交通費、治療費など全額負担をしてくれるということで病院に通っていました。
専業主婦で子供もいるため、家の近くの病院だと騒いだり泣いたり、待ち時間も長い、抱っこをしている間も怪我をした首、腰が痛む…と言う恐れがあった為、相手側の保険会社さんと話し合って子供を預けられる実家の近くの病院に通う事にしました。
実際、実家に預けると子供の世話や、私のご飯を用意してくれるなどとても助かりました。
車は旦那が仕事で使うので交通手段はバスと電車で通っていたのですが、交通費が往復六万円弱でした。

保険に関して無知ですし、教養も知識も無い為変な質問を承知でお聞きします。

六万円もの交通費を請求して保険会社は何も言わず払ってくれるのでしょうか?
怪我をしているのに遠い所まで通えるなら病院など必要なかったのでは?
首を動かすと痛くて早く治るように通っていたのに、そういう風に言いくるめられるのが恐ろしいです。(親に保険会社は口が上手いからこちらが何を言っても無駄と言われている為)
バスや電車は領収書が必要だとも聞かされていないのでもらっていません。
なので後から本当にバスや電車で通っていたのか、と領収書を提示しろと言われると困ります。
初日だけ車で通った際、駐車場代の領収書がいると聞かされていなかったのでもらっていなかったのですが、その場合は実費で払ってくださいと言われました。
こう言う事があった為、少し不安です。

心配性なのでこんな事ばかり考えてしまいます。
流石にそんな事はないとは思いますが、交通費は一定の上限を超えたりすると何か問題はありますか?

A 回答 (3件)

先方の保険会社さんは了承しているのであれば問題ありません。

基本交通費は電車バスを利用した金額となります。
つまり公共交通機関なんで領収書なしでも問題ありません。
いつ通院したか、交通費はいくらだったかをメモしておくといいでしょう。
どうしても体調不良で通院する場合タクシーも認められる事がありますので、領収書だけは取っといて下さい。
早い回復を!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
きちんと請求しようと思います^^

協議の上での病院なので何ら心配は要りません。

保険屋さんにとってとっても良い被害者さんです
普通はタクシーでの料金を請求しまし 1度乗り領収書を貰って ×通院と日数×2(往復)です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけると幸いです。
あまり考えすぎないようにします。

ところであんさん、当然でっけどお子の交通費は貰えまへんで!

で、あんさんの分だけ請求すりゃえぇ!
6ヶ月で6万円なんでっしゃろ。当然お子の分差し引いた額でっしゃろ。
そうであれば何の言わず出しよるわ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供の交通費はもちろん含んでおりません。
心配性なのでキッパリとおっしゃっていただけて少し心が楽になりました。
どうもありがとうございました。