プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球は人間のものと錯誤しているカス人間はあまたにいますが、
誰が、そう規定したのでしょうか。私は知識不足です。教えていただきたい。
くれぐれも、カス人間、頭おかしい人間の言葉を披瀝されることは無用です。
その場合の返答は、ありがトン、です。

質問者からの補足コメント

  • 誰が規定しているのかとを問うているのです。
    頭がおかしいは自分の世界だけにしてください。

      補足日時:2017/09/11 17:01
  • NO.5からNO.7まで一つ一つ返答しましたがgooのバグではじかれました。
    再度返答する価値なしの回答なので良しとします。あしからず。悪いと思わないでくださいの意です。

      補足日時:2017/09/11 21:43

A 回答 (7件)

キリスト教です。



キリスト教では、神は己に似せて人間を創った
とされています。

だから、人間は特別な存在であり、人間以外の
自然、動植物、総ては人間の為に
存在することになっています。

東洋ではこのように考えません。
東洋では、人間は自然の一部に過ぎないと
考えます。

アフリカ辺りになると、人間と動物の間に
違いは無い、という考え方になります。

現代は、欧米キリスト教文化圏国家が世界を
席巻し、その価値観が世界に蔓延しているので、
地球も人間のために存在するような錯覚を持って
いる人が多いのです。
    • good
    • 0

人間は自然から恵みを与えられています。

それと同時に自然が恐ろしいときがあります。

丈夫な家を建てようと考えたり、川が氾濫しないように考えたりします。

科学は哲学から生まれたと思いますが、どこかで科学で自然をすべてコントロールできると錯覚したのかもしれません。

わたしたちのできることは自然の力から見ればとても微小ですから、つつましく生きたいものと思っています。
    • good
    • 0

別に誰も規定していないと思います。

科学的な見地からみれば、人間はATGC4文字の化学物質、データ量にしてCD-R1枚700MB程度で保存できます。これさえあれば地球は不要で理論上人はどこでも発生可能です。問題はその物質の実在理由などに根本的な問題があると思います。
    • good
    • 1

俺さーお前と同じカス人間仲良くしようや!

    • good
    • 2

>誰が、そう規定したのでしょうか。


地球は人間のものと錯誤しているカス人間の勘違いであって、誰も定義していないと思います。
また定義するだけの材料も無いと思います。

人間は食物連鎖の頂点にいます。
現在、地球上にいるどの生物も人間を絶滅に追いやることは不可能と考えるからです。
ただし、時間が経過すれば、話は別です。
地球の変動で劇的に環境が変わった場合など、今の頂点の座を失います。恐竜が滅んだように。
地球は地球であって、人間を含める生物は、その上で生活しているだけ(遊んでいるのと同じ)です。
と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染病について勉強したら分かるかもしれない。
分かるかもしれないと言っている。微塵も期待していない。

お礼日時:2017/09/11 17:02

かつてはティラノザウルスが生態系の頂点にいた時代がありましたが、小惑星の衝突で終わりましたね。


今は、人類が生態系の頂点にいるということでしょう。1000年後のことは判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそのレベルで嬉しいのですね。嬉しいのは良かったです。

お礼日時:2017/09/11 16:42

人間の知能が 地球所有化かもぷん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球所有化かもぷんという文言の中のかもぷんという字句が分かりません。
AIにかけてろ過したいのですがAIを所有していません。

お礼日時:2017/09/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!