アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自宅を整理した結果、靴を二十足、服を10枚程、どこかで売ろうと考えています。
中古屋さんなら、マンガ倉庫、セカンドストリート、offハウスが近くにあります。
売る靴や服はでれも高価なものではなく、5000円程度で購入したものですが、あまり使用していないため、捨てるには気がひけます。フリマアプリなどしたことがなく、何が一番手軽で高く買い取ってもらえるか解りません。皆様は、中古品を大量に売るときは何を利用されていますか?

A 回答 (5件)

あなたの場合は量が多いので、ネット上のフリマとかオークションは写真撮影等に手間が掛かると思います。

手間が掛かった割には買い手が付かない場合もあると思いますので、やはりリサイクルショップへお持ちになった方が良いと思います。
私は「中古品を大量に売るときは」オフハウスを利用していますが、服はいくら未使用でも、年数が経過していると「無価値=0円」の事が多いです。また、靴も消耗品ですが、ブランドによっては割と評価してもらえる場合がありますよ。私は「リーガル」の皮靴(5年は経過している中古品)を2000円で引き取ってもらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/09/13 15:13

オークションがいい、ブックオフもあるが二束三文。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションの方が高くうれるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 15:14

BOOK・OFFとかは買取りできないのが多い。


ZOZOTOWNの古着買取りがおすすめ
キットを申し込んでヤマトが集荷に来てくれて手間もなし。
買取りできない物もありますが最低でも10円です。メルカリとかも写真を撮ったり相手とのやり取りで面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZOZOTOWNの買い取りですか!
思い付きませんでした!ありがとうございます

お礼日時:2017/09/11 23:57

買い取ってもらえないかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。ちょっと心配してます。ブランドじゃないし

お礼日時:2017/09/11 23:57

私は以前はオークション(モバオク、ヤフオク)に出品していましたが、いつ売れるかわからない、売れても100円~500円、連絡のやり取り梱包など手間がかかる、という理由でオークションはやめました。


セカストなどの中古買い取りならば、まとめて売れるし簡単です。金額はどこもさして変わらず安いですが、売れないよりはマシです。

早く処分したいならば、中古買い取りの店舗に持参または出張で売りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリマアプリを試そうかなやんでいたので、参考になりました(*^^*)

お礼日時:2017/09/11 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!