アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の独身リーマンです。貯金もネットで見る平均LV。
(結婚資金は大丈夫だろうけど、当分なさそうな雰囲気)

小学生から続けてる趣味(楽器)に、3年に1回くらいは、50万~100万くらい使って良いでしょうかねぇ・・・。それ以外は、節約人生してます・・・。(50%引き商品しかかってないっす!)
何本も持っているのですが、音に惚れてしまうと欲しくなってしまいます。

独身の方、人それぞれだと思いますが、高額でも趣味なら惜しまず買いますか?
病気の時の為、貯めるタイプですか?皆様の意見を聞かせて頂ければと思います!

楽器やってる人だとわかりますが、メインギターがあったとしても、次から次とほしくなっちゃうんですよね・・・。

A 回答 (7件)

貯蓄も問題ないならいいと思います。



でもね、他人に意見を聞く程度の意思なら止めてもいいのでは?とも思います。
独身なら、お金をどう使うかは自由であり、自己責任でもあります。
自分にとって100万の価値(=100万円分稼いだり、節約したり)がある趣味ならいいじゃないですか。
私も自他ともに認める節約派ですし、貯蓄好きですけど、使うときは使いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何本も高額な物を買っていると、これで良い物かと悩んでしまいまして・・・。

ご回答頂いたとおり、やっぱり使うときは使うようにします!!
ほしいものは欲しいので!

お礼日時:2017/09/12 10:46

私は、悩んだら買います。

後悔しないため。
生きてる金は使うべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですよね。。。いつ北朝鮮、韓国から攻撃されるか分かりませんものね。。。。
ほしいものは欲しいのでかいます!

お礼日時:2017/09/12 10:47

まったく問題なし!だと思います。

 趣味があっていいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
踏ん切りがつきました!

お礼日時:2017/09/12 10:46

いいんじゃないですかね。



いい楽器を買っておけば、いざとなったら売れますから、
安いもので我慢するよりも場合によっては低コストかもしれません。

極端なたとえですが、
フェラーリを買って丁寧に乗れば、購入価格と同じ金額(ときにはそれ以上)で手放せるようなものです。
フェラーリの場合、新車で購入するのが大変なんですが。
金があれば買えるというものでもないので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね!
好きな物くらい、妥協しないで買うようにします!

お礼日時:2017/09/12 10:45

良いんじゃないかな…


妻子が出来たら、
難しく成るからねぇ
今のうちかもよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!結婚する前に、集めておきます!
皆様、肯定意見が多く、踏ん切りがつきます!

お礼日時:2017/09/12 10:44

いいんじゃないか?


今しかそんな贅沢できないんだし。悪い趣味でもないんだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!背中を押して頂きありがとうございます!
踏ん切りがつかないんですよね。。。

お礼日時:2017/09/12 10:43

ボーナス一回分の金額くらいでしょうか。


そのくらいの余裕はあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ボーナス1回で購入できるなら許されますよね。。。

お礼日時:2017/09/12 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!