プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4k 地デジチューナーと一般の地デジチューナーの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

4K 地デジチューナー 将来開始されるかもしれない4K地方はデジタル放送に対応(試験放送も行っていなく開始予定もないので未提供。


地デジチューナー 現行放送されているハイビジョンサイズの低画質デジタル放送に対応している。
    • good
    • 0

4K地デジチューナー???


現状、そんな規格は存在しません。
まだまだ先、実現するかさえ見えていません。
    • good
    • 2

「4k 地デジチューナー」?


地上デジタル放送を4K化する予定は現在のところ具体策がないので、そのようなチューナもまた存在しません。

2018年にBS/110度CSでの4K実用放送が開始される予定らしいですが、対応チューナはまだ発売されていません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1009300 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!