はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

高校生です。ガンの副作用に詳しい人に質問です。母が乳がんの治療の副作用で、今日熱が出てしまいました。朝は、熱がなく、私が熱くなってエアコンをつけてしばらくすると寒気がすると言いだして、温度計で測ってみると熱が37.5ありました。冷えピタなど貼った方がいいのでしょうか?また、他に対処法があったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

治療が何かによって違いますよ。

抗がん剤で熱がある様なら、白血球減少症によるものかもしれません。
最高が37.5℃くらいなら暖かくして安静で良いと思います。

38℃を越えるなら用心です。(37.5℃が続く時も)
病院に問い合わせしてください。
自己判断で解熱剤を飲んではいけません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!確かに、白血球の減少があるらしいので気を付けます!!!ありがとうございました。

ガンの治療なら薬も飲んでますよね

とりあえず暖かくして、病院に問い合わせましょう。夜間でしたら夜間救急もありますよね
飲み合わせもありますし大きな病気ですから、置薬などを自己判断で摂取しないさせないようにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

そうですね。

お母さん辛いと思うから とりあえず 冷えピタ貼ってあげて 病院に電話して どうすればいいか聞いてみようね。それが1番いいと思うよ。頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
がんばります!