プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の別れ話の別れ際
皆さんなら最後に何て挨拶をしますか?
①じゃあね。 ②元気で。 ③じゃあ、また! ④無言

なお、③を選んだ場合、どこかで次に逢えるチャンスを含めて言っている可能性ありますか?
そして、挨拶されたら、挨拶しかえしますか?無言でさりますか?

A 回答 (5件)

No.3です。


お礼読みました。ありがとうございます。

>じゃあ、または、また会えるでしょうか?
⇒別れ話の後の去り際の文句でしょ、もし③のように言ったとしても会うことは無いでしょう。何のための別れ話に来たのかわからないじゃないですか。
 期待させるようなセリフは言わないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は別れ話になるつもりもなかったのですが、話の流れで別れ話に。。最後に握手してもらい、。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/11 19:36

選択肢にはないけど、「今までありがとう」かなー


選択肢内で選ぶなら②
③言われたら同じ言葉を返します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じゃあ、またと言われたのに何も言えないでいたら、『またっていったらアレか。。』と言ってましたが、それも無言で帰ってきました。失礼な事をしてしまいました。

お礼日時:2017/09/11 19:44



これが一番無難ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じゃあ、または、また会えるでしょうか?

お礼日時:2017/09/11 19:28

爆笑・・気になりますか??「じゃ〜また!?」がね。


別れた理由がわからないので、社交辞令かな〜と感じますね。ちなみに私は、「あばよ〜」と言って出てきたことが多いです。(笑)
まぁ、次回会えば、知り合いとして、話はするでしょうが、それ以上には、ならない気分でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑ですか。。結構気持ち的にシンドイ時なので。。失礼します。

お礼日時:2017/09/11 19:07

別れる理由によります。


少なくとも私はこんなきれいに別れたことはありません(。>д<)

ありえるのは4の無言でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、また!は、次に逢えるチャンスありそうでしょうか?それとも社交辞令?でしょうか?

お礼日時:2017/09/11 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A