少し古い機種ですが、花火の設定判別法を忘れました。
覚えている方、教えてください。
更に、最近の機種でも判別法が有効な機種があればそれも教えてもらえれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

設定 花火」に関するQ&A: 大花火の設定

A 回答 (3件)

1、手持ちの時の投入枚数ですが、何枚手持ちであってもやり方は同じです。

2枚投入(この時点で2枚がけ)したあとにMAXBETを押す(これで3枚がけになる)。これをくりかえし最後に1枚残るので1枚投入してMAXBETを押す。11枚手持ちなら2枚を5回と1枚を1回で11枚になります。クレジットを落とさないver.の最初の16Pは普通にMAXBETで消化してください。
2、判別プレイを書き忘れてしまいました。すみません。
落とすver.はCR30が判別プレイです。落とす方は最初に投入する枚数を22枚(CRは19)にすれば判別プレイが20にできます。落とさないver.はCR20です。試行回数は多い方が信頼度は上がりますが25~30回くらいでほぼ結果が出ると思います。
どちらも24P以降が判別Pですが60P以降は19、90P以降は18も判別Pになります。
ややこしい説明になってしまったかもしれません。言葉足らずで申し訳ないです。ご存知の内容もあったかもしれませんが念の為に細かく書いてみました。わからないことがあればまた質問してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
また分からないことがあれば教えてください。

お礼日時:2001/07/25 19:38

クレジットを落とすver.


1.BIG後クレジットを落としコインを32枚投入(CRは29)
2.そのまま1P消化
3.9枚手持ち
4.11枚手持ち
5.11枚手持ちを繰り返し
クレジットを落とさないver.
1.BIG後16PをMAXBETで消化
2.3枚手持ち
3.11枚手持ち
4.11枚手持ちを繰り返し
どちらも5以上判別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレジットを落とさない方法を試したいのですが、分からないところがあります。
(1)手持ちの時の投入枚数。
(2)判別プレイ数。
以上分かれば教えてください。

お礼日時:2001/07/23 11:59

このホームページの攻略BOXにいろいろな機種の情報載ってます。

その他のコンテンツもお勧め!ぜひ一度見てください。

参考URL:http://www.eps4.comlink.ne.jp/~kobapro7/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/07/23 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大花火のビックとレギュラーの判別

大花火のどこでビックかレギュラーの区別をつけるんですか。リーチ目で判断すると聞いたことがあるんですけど、リーチ目がわかりません。リーチ目以外の判別方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

mikerannさんに補足ですが、
HANABI(BAR)が見えにくいのであれば、

1.1枚がけで、中リールに青七遅め(下段~枠下)に押します。
 中リール中段にチェリーが止まったらBIG。BARまで滑ってきたらREGです。少しくらい遅くても、HANABI-チェリー-HANABIが止まります。

 ここで、もし青七が中段に止まったら、右リールにも青七を狙います。中段に止まればBIG、下段まですべればREGです。

2.1枚がけで右リール下段にドンちゃんを狙います。そこに止まればBIG。HANABIまですべればREGです。

 中段にドンちゃんが止まった場合は、中リールにもドンちゃんを狙います。中段にドンちゃんが止まればBIG、上段に止まればREGです。

3.あとは、鉢巻リールがレバーを叩いた時に右回転(→)して、大当たりで止まればBIG確定(成立プレイのみ出ます)

4.さらに、テローンという予告音が出ないで(鉢巻は回りません)、「かぎや~」ランプが点けばBIG確定です(これまた成立プレイのみ)

5.鉢巻リールだけだと、他には、第3停止時に青ドンちゃん→青ドンちゃん→青ドンちゃんでBIG。3つめが赤ドンちゃんならREG。赤→赤→赤はBIGで、赤→赤→青ならREGです。

6.鉢巻+フラッシュの組み合わせでもBIG確定、REG確定パターンはあるのですが、どっちがどっちかちょっと自信ないのでやめときます。(例:鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(三連花火)→○○○とか、鉢巻(一尺玉)+フラッシュ(しだれ柳V)→○○○とかです)

リーチ目も毛嫌いしないで簡単なものから覚えてみると楽しいですよ。

では。

mikerannさんに補足ですが、
HANABI(BAR)が見えにくいのであれば、

1.1枚がけで、中リールに青七遅め(下段~枠下)に押します。
 中リール中段にチェリーが止まったらBIG。BARまで滑ってきたらREGです。少しくらい遅くても、HANABI-チェリー-HANABIが止まります。

 ここで、もし青七が中段に止まったら、右リールにも青七を狙います。中段に止まればBIG、下段まですべればREGです。

2.1枚がけで右リール下段にドンちゃんを狙います。そこに止まればBIG。HANABIまですべれば...続きを読む

Q花火の設定5以上判別のやり方!

昔流行ったであろう事について質問です。
花火の設定5以上判別(通称ゴハン)の、クレジットを落とさないでやるやり方を知っていませんか?
クレジット落とすやり方は知っているんですが、今は軒並み不正防止の為クレジット落とせないようになってる店が、大半なんで…
落とさないやり方知ってられる方、是非教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/slot40acres/kisyubetu/a-400/hanabi.html

参考URL:http://www.geocities.jp/slot40acres/kisyubetu/a-400/hanabi.html

Qスロットで設定判別が出来る機種とは

スロットで設定判別が出来る機種についてお教え下さいませ。

Aベストアンサー

基本的に全機種で可能です。
判別しやすい機種や判別しづらい機種はありますが設定による差は必ずありますので出来ない機種はありません。

Q大花火vs花火

朝一からスロットを打つとき、花火で徐々に稼ぐのと
大花火で一発に大量に稼ぐのではどっちが得だと思いますか??
どうか、みんなの意見聞かせてください!!

Aベストアンサー

私がお奨めするのは花火です。(っていうか自分が大の花火好きっていうのもあるんですけど(笑)・・・)
まずボーナス確立が大花火に比べると高いです。確かに獲得枚数が違いますが、花火には大連チャンがあります。また大花火に比べハマリが浅いです。大花火はいい台でも500~ふつうにハマっちゃいますが、花火はいい台だと、はまってもそのあとまた吹き返してくれます。
また私が大花火をお薦めしない理由がトータルでみると負けになってしまうことがほとんどだからです。一発ふけば持ち返せるということにかられて、投資がかさんでしまうからです。スロプロのような絶対といっていいほど勝てる人はべつですけど、大半の人は、データロボだけの情報で打っている人がほとんどだと思います。大花火のような大量獲得の機種の設定は辛めで、いい台はごく少数なのでそこに座れる確立も低くなります。そうすると、出もしない台に漱石さんをバンバンあげているという状況になっちゃうわけです。
あとこれはわたしの独断ですが、花火のほうがゲーム性的にも面白いとおもうのですが!BIG中とか、遅れとか・・・たまらないですね!

私がお奨めするのは花火です。(っていうか自分が大の花火好きっていうのもあるんですけど(笑)・・・)
まずボーナス確立が大花火に比べると高いです。確かに獲得枚数が違いますが、花火には大連チャンがあります。また大花火に比べハマリが浅いです。大花火はいい台でも500~ふつうにハマっちゃいますが、花火はいい台だと、はまってもそのあとまた吹き返してくれます。
また私が大花火をお薦めしない理由がトータルでみると負けになってしまうことがほとんどだからです。一発ふけば持ち返せるということ...続きを読む

Q花火百景の打ち方?攻略法?

お世話になってます。最近、スロットの花火費百景にこってます。スロット自体が初心者でいつも適当にうってます。打ち方がいまいち解りません。ビック中の打ち方は解ります。しかし、確定以外でも周りは常に何かを狙って打っているように見えるのですが・・・
ある程度のの目押しはできます。雑誌をみても専門用語を書いてあって意味がわかりません。教えて欲しいのは・・・
1)通常ドンちゃんが無反応の時は何を狙えばいいのか。
2)UFO、ロケット花火が出た時は何をねらえばいいのか?
3)リール回転開始時、音が変わって回りだした時の打ち方。
4)ドンちゃんチャンスの時の打ち方。
5)BIG中の三連予告の時にリプレイをそろえることができるのか?
6)たまや~とかぎや~って花火が上がったらなんか意味があるのか?
7)ATってなんですか?
8)どういう台(回転数や大当たり回数)をねらえばいいのか?

誰か得意の方や攻略がかいてあるURLご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

No.2の人の回答に補足とお勧めの打ち方ですが、
1,適当でもいいですが、どこか自分のポイントを決めて打つとリーチ目も見付けられ、楽しくなるかと。
2,UFO時ですが、はずれかボーナスです。なので、子役はずれ目=ボーナスとなります。このときにわかりやすいリーチ目は逆押しドンちゃん。上段停止でボーナスです。ちなみにUFO三機同時は激アツで、はずれかビッグ(ほぼビッグ)です。
4、連続演出中は一枚がけでボーナス判別ができますが、法則崩れなどあって楽しいので自分は3枚がけで消化をお勧めします。(少し古い雑誌に法則は載っているかと)
6,は小役かボーナスです。子役をしっかり狙って(山とチェリー)揃わずに不発以外の花火はボーナス確定です。
ちなみにUFO時に不発以外も確定。
8、自分はスランプグラフでハマリと連チャンの山が2コ以上できている台のハマリの時を狙います。
百景は同じ波を繰り返すことが多いので、グラフの谷の時に打ち、前の波の一番高いところまで来たらやめる。
こうするとグラフ上ではマイナスでも、個人では1000枚プラスだったりします。

他にも百景は知れば知るほど深い台なので、色々な雑誌を見てみて下さい。特に実践が多い雑誌がお勧めです。
説明だけ読んでいても分からないところが、実践のコメントで分かったりします。
特に必勝ガイドはいいですよ。マニアが多いですから。

あとは沢山打って自分なりの楽しみ方を見付けて下さい。
がんばって下さい。

No.2の人の回答に補足とお勧めの打ち方ですが、
1,適当でもいいですが、どこか自分のポイントを決めて打つとリーチ目も見付けられ、楽しくなるかと。
2,UFO時ですが、はずれかボーナスです。なので、子役はずれ目=ボーナスとなります。このときにわかりやすいリーチ目は逆押しドンちゃん。上段停止でボーナスです。ちなみにUFO三機同時は激アツで、はずれかビッグ(ほぼビッグ)です。
4、連続演出中は一枚がけでボーナス判別ができますが、法則崩れなどあって楽しいので自分は3枚がけで消化をお...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報