プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく同性愛小説などを載せているサイトを見かけます。
私も好きで読んでるし、漫画とかも持ってます。
元々兄がゲイなのでその辺が普通とは入り方が違うかもしれないですが、
一緒に話したりしています。(兄もBL好きみたいです(笑))
そこで気になったのが、よく男同士の小説などを
BLとして載せてるのは見かけるのに、女の子同士を
載せているサイトがあまりないのは何故??と言う事です。
BLと言う言葉があるのならその逆もアリだと思いませんか?
そこで質問です。BLの逆、女の子同士の場合の呼び方は何でしょうか?
また素材屋さんなども「同人、BLはOK♪」とありますが、
それには当てはまらないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

やっぱり「百合」でしょうか。


でも、まだジャンルとしては弱いような気がします。
ジャンルとしてよりも既存作品の百合パロディとして存在しているのがほとんどです。

また、同性愛つながりでBL作家が百合も書く場合もあります。
百合を全面に押し出したサイトが少ないのはまだ発展途上のジャンルだからでしょう。

参照URLは「同人用語の基礎知識」です。
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/doujin2000/sa …
    • good
    • 4

「百合」とか。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …
    • good
    • 1

BLはBoys Loveの略なので、女性の場合GL(Girls Love)です。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!