プロが教えるわが家の防犯対策術!

「影」と聞いて、思い浮かぶ事は何が有りますか?

A 回答 (9件)

菊池秀行。


魔界都市<新宿>サーガでお馴染の小説家です。私のイメージする魔界都市は、常に月光の影や夕暮れの黄昏が覆った耽美な町です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先の「闇」の質問と関連するかもしれませんが、
「ダークな世界」の「影」でしょうかね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 19:16

ジュディ・コリンズ「青春の光と影」




 原題は「Both sides now」
「今の両者」という意味でしょうか。
私に言わせれば、青春など影ばかり、光など全くない、という感じですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう少し「影」に相応しい、
ネガティブな感じの曲などは有りませんかね。

紹介された動画の曲を聴いてみたのですが、
まだまだ、ネガティブで有るけれども、
ポジティブな要素も含まれているような
感じの曲だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 10:02

「Shadows of the Street」です。


http://www.kasi-time.com/item-15709.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブのような感じの詩ですね。

「影」ですので、
もう少しネガティブのような感じの詩の
紹介を想定していたのですがね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 09:58



藤山一郎さんの名言

「私は悲しい歌は出来るだけ感情をこめずに淡々と歌う。テンポの明るい歌に対しては、多少これなりでもウエットさを持たして表現したい。反対に表現するのは大人の芸だと思っている。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が、この質問で想定していた回答とは、
ポイントがズレまくりの回答ですが、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 19:08

チョコベーのCMです。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

何となく、解るような感じもしますが、
受けを狙ったCMの動画でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 19:13

忍者

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「影の軍団」ですか。
回答ありがとうござました。

お礼日時:2017/09/12 19:09

ウッディ・アレンの影と霧


という映画。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

機会が有れば、見たいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 19:10

光です。


光がなければ影はうまれませんから!
闇はそのもの自体ですが
影と光で成り立ちます。

イメージとして考えても
太陽が眩しいのとそこにのびる影を思い浮かべますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「光」は消せても、「闇や影」は消せない。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 19:30

映画、影武者

    • good
    • 3
この回答へのお礼

複数IDという「影武者」を使用して、
アンケートとgooのカテゴリーをウロウロしながら、
揚げ足取りで的外れな回答をして、
他の質問者数名から、お礼や補足で「論破」されている
バカの回答者がいるようですね。

その「影武者」の複数IDを使用して、トイレ掃除をしている方が、
お似合いのはずなんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!