これからの季節に親子でハイキング! >>

何度も似た内容で失礼します。
ご迷惑と思った方すみません。

お互いの生活上会えなくて、LINE上で別れ話をしています。

話し合いを計4日間しています。(返信ペースはまちまちです。)
彼氏の方が別れたいと言ってきて、私は正直に別れたくない。といって、別れたい理由など様々な話をして私が彼の決意の固さに負ける感じで別れを受け入れました。

それで最後に、電話をして正式に別れました。

私は感情的にはならず冷静に「あー、私もそういうところが悪かったよね。もっとこうすればよかったのに。」など彼の別れたい理由を聞いて私自身の反省点を受け入れることができて彼に当時の謝罪と教えてくれたことに感謝と今までのどういった事での感謝を伝えて別れました。

彼も最初は何を言っても突き放す感じでしたが、二日目から(別れの原因を教えてくれて、↑のような態度をとったあたりから)はとても優しかったです。
けど、やり直すってことは彼の中にはなかったそうです。

嫌いで別れたわけではなく、私が付き合い初めより欲深くなってしまい、それに彼が応える自信がなくなった、からという理由で別れました。

いい感じで別れることは出来たのでしょうか?
復縁を少しでも期待できそうな別れ方だったでしょうか?

A 回答 (2件)

別れにいい別れかたとか悪い別れかたなどないと思いますが。

あなたは未練があるのですね?
別れたからには、彼に新たな恋人ができると思った方がいいと思います。
待つのであれば、復縁は期待しないで待っていた方がいいですね。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる時は、相手の為にもじゃなくて、自分の為に別れたほうが良いと思いますよ。
時が経てば、今悩んでいることも、大したことがないと思えるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0