アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息でプールに入っていません。
これはおかしいでしょうか?

といっても、前までですが入っていました。
もともと喘息もちで、入れてた頃は入っていたのですが、その時に喘息が悪化?して、1週間くらい学校を休み、医者にいったら、「控えた方がいいんじゃないかな」と言われ、親からも「またこういうことになるといけないから~・・・」みたいな理由で、それ以来水泳の授業には参加していません。
成績面に関しては、他の分野、授業の振り返り、テスト、その他諸々・・・という感じです。

喘息でプールに入らない、これっておかしいでしょうか?
人の考えていることを異常に考えてしまう人間で、、、
ご意見をください_(._.)_

質問者からの補足コメント

• 言い方が少し悪かったかもしれないです

『入るのを控えている』、に訂正させていただきます<(_ _)>
    申し訳ございません(´;ω;`)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 22:16

A 回答 (5件)

医者がそういってるなら別におかしくないでしょ。

個人差あるし色々種類があるみたいだし。

自分が知らないことは間違いや嘘であると考える頭の固い人が、自分の経験だけで質問者様を責める可能性がありますがね…。
体をいじめる方向で病気を克服したと豪語する人が陥りやすい問題です。
この苦痛に耐えぬいた俺様は偉いという驕りに囚われ、そんな無茶して治るならまだまだ自分は軽度だったのだという謙虚な考えができなくなってるのだと思います。
    • 0

そこは多くの患者を見ているお医者さんの言うことを信頼するべきところです。

人によって発作の強さや起きる条件は違います。

いや自分はそんなの知らない、見たこと無い、なんて無責任な素人の発言を気にしてはいけません。
何かあっても助けてくれるのは医師たけですよ。
    • 0

そうですね、喘息持ちの友人達でも体育の水泳やマラソンなどどれも休んでいるのを見た事がないです(^^;

• 0

スイミングは肺機能を高め気管支の発達を促しますので、喘息を持つ子どもによいというのは本当のようです。

しかし、運動誘発性の喘息だと逆効果になってしまいますので、まずは医師に相談してみてください。

と、調べたら出てきました。
    • 0

うーん、喘息で入れないのは聞いたことがないです(^^;

この回答への補足あり
    • 0