プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは漫画家を目指す19歳です。
今は短大に通っています。高校は倍率が高い美術系の学校に通っていましたが、浪人生になるのが嫌で芸大は目指しませんでした。短大なので卒業が目前となってきてまわりは就活をしてします。わたしは漫画で食べていきたくて頑張っているのですが、賞を受賞して担当さんについてもらっていますが食べていける身ではありません。ですが私は会社員にはどうしてもなりたくなくて...。
今必死こいて漫画を頑張っていますが、やはり成人してしまうので夢をいつまでも追いかけてはいられないなぁとすごく悩んでいて、現在鬱病っぽくなってしまいました。バイト生活で親に迷惑かけるのも苦しいです。どんな人にも下積み時代はあると思うのですが...。何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちゃんと親に話して理解してもらうしかないでしょう。

バイトじゃなくて正社員で働いて漫画も描いて、というのはおそらく現実的には難しいでしょう。
あれもこれも取ることは出来ないんだから。
どうしても会社員になりたくないなら親にそう言って許してもらうしかない。
漫画を頑張って時間の融通のきくバイトをして少しは稼がないとね。
やりたい事を通したい、親には迷惑かけたくないなんて二兎追うのは贅沢ってものですよ。
やりたい事のために親に迷惑かけるしかありません。
漫画にかけるあなたの情熱が本物なら死ぬ気で説得してわかってもらうしかないんじゃない?
    • 2