アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年程前に離婚しました。私29歳。元嫁33歳で、子供が6歳と4歳の娘がいます。親権は元嫁の方にあります。離婚の原因としては、元嫁が同じ職場の人間と不倫していたのが原因です。ちなみに私も同じ職場です。その事は正直もーあまり恨んではいません。子供の面会の事とかもあるので穏便にいきたいからです。ただ、一緒に生活するのは無理ですが、、家、貯蓄、親権、全て置いてきました。私としては子供がそれで少しでも幸せになってくれるのなら全然構わないと思ったからです。それで、来年に私が再婚する事になり、それを元嫁に伝えました。今の彼女は、面会、養育費、運動会、入学式等全部参加していいと言ってくれてます。再婚の事を元嫁に伝えた時に子供はあなたが帰ってくるの待ってた!とか、度々面会とかあると子供が困るよねとか言われました。私はどーしたらいいのでしょうか。子供の為に全て置いてきて、元嫁が仕事辞めたら子供が苦労すると思い、今も同じ職場で毎日顔合わせてます。これ以上どー責任を取ればいいのでしょうか。再婚と言う形で子供を裏切ったのは事実です。それはこの先も背負っていくつもりです。忘れる事なんかできません。親権欲しいと言ってもやはり頑なに無理と言われました。教えて下さい。私はどうすればいいでしょうか。雑な文章ですいません。

A 回答 (12件中1~10件)

元嫁になめられている!!なんであなたが低姿勢なんですか。


元嫁こそ慰謝料払うべきだし、仕事も辞るべきなのに。子供ですよね。
元嫁、子供を利用しているとしか思えない。

弁護士に相談してみてはいかがですか。自治体で30分5千円くらいから相談できる弁護士いますよ。調べてみては。

元嫁、許せん!!
    • good
    • 0

元嫁、不倫相手と同じ職場ですか…すごいですね。



それに耐えられるなら、元嫁と子供たちと生活すればいいのでは?
    • good
    • 0

あまやかしたから、いつまでも甘えてるんじゃないですか?



二人とも変わらず同じ職場に居させてるとか、元嫁らの面の皮の厚さと言うか、その無神経さもさることながら、質問者様も、舐められるように仕向けてますよ………。

ちゃんと、
「全部渡したのは子供の為と、お前とはこれ以上関わりたくないからだ」
とか、引導を渡さないと。

どれだけ人の道に外れたことをしたのかをわからせないと、子供によくないですよ?

懲らしめないと、まただらしない癖が出ますよ?
    • good
    • 1

元嫁さんの不倫で離婚なさったんですよね??


そしたら親権はあなたになることもできるんじゃないですか?

戻ってくると思ってた!ってなにか八つ当たりな気もします
私は子供抱えながらこんなに大変なのにって

同じ職場は大変ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、不倫と親権は全く別問題みたいです。母親強しですね。

お礼日時:2017/09/12 10:14

過去の結婚生活にケジメをつけずに、新たに出会った女性と結婚を考えるから悩みが発生するのです。



あなたの考えていらっしゃることは一見優しいと思われますが、単なる優柔不断です。辛くても苦しくてもケジメはケジメとしてつけなければ新たな道を歩めなくなります。

過去にケジメをつけなければ、再婚されてもやがて離婚に至でしょう。あなたが今悩んでいらっしゃる事の内容そのものが、子どもさんにとっても再婚相手の女性にとっても後々尾を引く問題になることを自覚すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。厳しいご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 10:14

むしろ、貴方が慰謝料貰うべきだった。


元奥さんの気持ちは分からないけど、
想像すると、やはり、全て置いて行った
ので、夫の、自分に対しての優しさだと勘違いした
とか、愛されてると期待があったのだと思う。
仕事も一緒で、まだ未練があると勘違いしてたかもよ。ずっと、待ってたんだね元奥さんは。
それだけ、考え方が甘い女性。

元夫の新たな相手には、やはり、
母親としては警戒すると思う。
ましてや、子供を取り上げると言うと
泥仕合になる。

子供を抱えて余計に逃げるでしょうね。

元奥さんは、冷静になる期間は必要でしょうね。
『元夫との家庭を失った』と自覚するまで。
慰謝料はらうなら、面会は当然ですね。
 
とにかく喧嘩しない、しかないと思います。

ただね、相手の女性は貴方に付いていくと言うけど、結婚するなら、嫁さんが一番ですよ。
貴方も前の奥さんの事でドロドロするなら、スッパリ割りきってはどうでしょう?
離婚の問題を一緒に抱えるのは、女には負担になるでしょうね。
元奥さんは罪があり悪いけど、貴方はもう出て行った身なので、それを貫いては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貫くですか。それがケジメなんだと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/12 10:15

なーんて、自分勝手な元嫁なんでしょう。

浮気した身分で何対等に発言してんだよって感じですね。最低です。
あなたもあなたで、そんなに仕立てに出る必要何もないじゃないですか!
再婚で一番責任感じなきゃいけないのは元嫁ですから。
今の奥さんのためにももっと自分に自信つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。今の彼女にも不幸になる未来ばかり想像したらダメと叱られてます。

お礼日時:2017/09/12 10:17

>養育費と面会については既に決めてあります。


面会について決めてるのに
>度々面会とかあると子供が困るよねとか
言わせることがおかしい。

あなたは優しいの反面、優柔不断では?
取り決めしている事で、文句をいわれたなら
約束が違うだろう?って怒ればいいのでは?

元嫁に振り回されすぎ
新しい奥さんがかわいそう
もっとしっかりするべき

>私はどうすればいいでしょうか
意思表示をはっきりし、言わなくてはいけない事はちゃんと言いましょう。
    • good
    • 2

「同じ職場」で・・・は、無理では?


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫相手もいまだに同じ職場です。私がきっちりけじめつけなかったのが原因かもと思い知らされますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 23:00

あなたが容認しすぎた結果ともいえる。


あなたは新しいパートナーと新しい家庭を築いて
子供が成人、または社会人になるまで養育費をはらう事を
きちんと金額をきめたほうがいいかと思います。
面会についても取り決めをするべきかと思います。

新しいパートナーはとても理解の有る方だとおもいますが
やはり新しい家庭を築けば、前の家族と頻繁につながりがあるのは
あまり気持ちのいいものではないし
トラブルのもとだと思います。

家裁で
養育費を含めたお金、子供の面会、親権
キッチリ話をつけないと
新しい家族に迷惑がかかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。養育費と面会については既に決めてあります。

お礼日時:2017/09/11 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!