プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの良いカメラ
例えばiPhoneのカメラは
デジタルカメラだとどのくらいの性能何でしょうか?

A 回答 (5件)

コンデジ1万円クラスです。


レンズ、CCDともにコンデジより格下なので限界点は低いです。
画像エンジンが頑張っているのでまずまずの画ですが
それとて7インチのディスプレイで閲覧することを前提の画作りです。
L判プリントなら差は出難いですがA4プリントすると粗がまともに見えてきます。
    • good
    • 2

スマホのカメラ機能は、おまけ程度に思ってください。


画質・解像度などの点で受光面の大きさそのものが違い、焦点距離もそれほど期待はできません。
印刷となれば、断然デジカメです。
尚、逆に考えれば、スマホはネット等にアップはし易いです。
    • good
    • 0

画質なら 中の 上

    • good
    • 1

簡単に言うと、写真の質。


スポーツ紙の紙面を飾る野球やサッカーの決定的瞬間。
フォトコン応募作品。記念写真館で撮ってもらうような写真。
長時間露光による夜景や星空。
これらは、どう頑張ってもスマホじゃ無理。

ただし、スマホのカメラ機能もデジカメも写真を撮るための道具に過ぎない。
その道具をどう使い熟すかは使う人の腕による。
プロの道具を使っても素人は素人なりの仕事しか出来ないって事。
    • good
    • 1

どの位って?御質問の意味が解りません。



 そこそこ写ります。素人(私もですけど)レベルでは問題ない。

 ただ,ある意味プロが撮るような背景をぼかしたりするのは,スマホカメラでは
構造的に無理でしょう。

 失敗しない写真として,被写界深度が深くなっている。つまりピンボケは少ないけど,
背景ぼかすなんて写真は難しい。


 個人で使うには何の問題もないと思いますよ。写真展に出すなら,機器も重要ですけど
写真のセンスも(私は無い!)ないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!