プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父母が私の育児において、
夫婦喧嘩においてでさえ
全てにおいて口を挟んでくるので
先日はっきりと
これ以上口を挟まないでください。
もっと私たちを信じて下さいと言いました。

すると私たちを信用出来ないから口を挟んでいるんだ、ほっておいてほしいならもっとちゃんとしろときっぱりいわれてしまいました。

信用出来なければ他人の家庭に口を出していいもんなんですか?
義父母だったらなにをしてもいんですか?
信用してもらえるように努力するしかないんですか?

皆さんならどうしますか?

A 回答 (8件)

一緒に住んでるのですよね?


では、義父母も立派な家族ですよね?もう少し、貴女は言い方を考えるべきですよ。その家で、唯一血が繋がってないのは、失礼ですが、貴女なのですよ。そういう事は、出来れば、ご主人から、言ってもらえばいいのですよ。そうでないと、貴女だけ悪者になりますからね。別に誰が悪いのでは無くて、皆んなが貴女の子供を思うあまりのいさかいでしょう?見方を変えると
、母親として、非常に嬉しいハズですが?何処かに、子供は、自分だけの子供って頭ありませんか?もしも、どうしてもムリなら、別居しか無いですよね。この際、もっと
義父母に、頼るのも手ですよ。なんとなく、普段から義父母に対して否定的で、イライラしてる様が見えます。違いましたらゴメンなさい。
    • good
    • 0

貴女は旦那の実家に嫁に行ったんですか?夫婦喧嘩にさえと言ってますから。

ならば「他人の家庭に口を出してもいいもんなんですか?」の言い方はおかしいですね。義父母との喧嘩はどうとしてその時は旦那の態度が問題なんですね。それ次第では最悪の時は貴女一人で出ていく事になりますからね。そこら辺を考えておいた方がよろしいかと思います。嫁や婿は何しても言われるんですね「あんたがしっかりしないから」とね。「こんな生活耐えられない」なんてことになりませんように頑張ってね!
    • good
    • 0

>信用出来なければ他人の家庭に口を出していいもんなんですか?


信用の有無に関わらず、法規制の範囲内においては、口出しは可能でしょう。

>義父母だったらなにをしてもいんですか?
義父母であるかどうかに関わらず、法律等に違反してはいけません。

>信用してもらえるように努力するしかないんですか?
「これ以上口を挟まないでください」や「もっと私たちを信じて下さい」は、「要求」と言うよりは「要望」と捉えることが妥当であると思います。
つまり「お願い事項」です。
「信用してください」と言っているのは、あなたなのです。
あなたはお相手に「信用して欲しがっている」のです。
そして相手は「信用できない」と回答しています。
相手からの信用を得るために必要なことが一体何であるかは、既に明らかです。
「信用して欲しい」とお願いしているのはあなたなのですから、「あなた自身が相手からの信用を得るに足る努力をされる」というのが、この質問への回答として「当然の帰結」とも言えそうです。

>皆さんならどうしますか?
どうもしません。
意に沿わないことを言われた時、何か反論したい場合は「そうしたいなら自分でやったら良いでしょう。私はやりません」と私なら答えます。
    • good
    • 0

自分の子どもを信用できないんですね。



「何かあればこちらから連絡するので構わないでください」の方が良かったかも知れませんね。

子離れ出来てない親は困りますね。なんでも自分の思い通りになると思ってる。

私なら距離を置きます。
口を挟まないでと言ったのにまだ挟んでくるようなら絶縁レベルです。
    • good
    • 0

馬鹿親を持った旦那だね、


旦那に言った?
その時旦那は如何した?
旦那はマザコン?

オジンやオバンは完無視で
結構では。
    • good
    • 0

信用できない息子を育てたのは 貴方方親でしょう これからは 妻が夫を育てますと 言いなさい 絶交覚悟で強く きっぱりと 甘受してい

ると 図に乗りますよ
    • good
    • 0

うーん…



>もっと私たちを信じて下さいと言いました

と言ってしまったので「信用できないから」と言う反撃の隙を与えてしまったような気もしますけど…「私たちの成長の為にも助言はまだせずにもう少し見守っていていただけないでしょうか」とかでしたらどうでしょうか。まぁきっとああ言えばこう言う精神で何かしら返ってくるのでしょうけれど。

旦那さま(質問者さんがお嫁さんと言う理解であっているのでしょうか)はどうお考えでしょうか。ご自身のご両親が口を出してくることに関してどう思っているのか。まずは単身で義理のご両親に向かうよりも夫婦二人で説得したほうが良いのではないでしょうか。

また、同居されているのでしたら最初の方の仰っているように解消が一番の手立てだと思います。
    • good
    • 1

既婚30代男です。



(;^_^A仲良くしてくださいよ~(笑)
義父母が口出しするなんて想定外の事じゃないでしょうよ。
それに他人じゃありませんから。
育てているお子さんはあなたの実子ですが、義父母からすれば
孫なのですから(;^_^A家族ですよ!家族(笑)

もしかして同居なの?
同居なら手始めに同居を解消すれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!