プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がお金を貸して欲しいと言われました。私は断りました。その友人は私の勤務先まできて、お金を貸して欲しいと言いにきました。あまりにも問題になるため、接近禁止命令を申し立てをしたいと思いますが、お金の貸し借りの件で接近禁止命令の申し立ては可能ですか?

A 回答 (2件)

絶対にお金の貸したらだめだよ、サラ金で借りるように勧める、絶対に保証人になってはいけない、こうゆう人間はサラ金でも金を貸してくれない、身の程をわきまえるように脳病院にもいくように説得する、二度と来るなと追い払う。

    • good
    • 1

不可能です。


接近禁止命令等の保護命令は、配偶者や交際相手からの暴力行為から身を守るためのものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!