太ももやせしたいです。
なにも使わず、もしくは家にあるものを使ってやせれる方法教えて下さい。
できれば簡単な方法がいいです。

A 回答 (2件)

椅子に浅く腰掛けます。

お尻だけ座面に付けて、太ももは宙に浮くように、膝は90度になるようにしてください。
最近あまり見ませんが、タウンページなどの重くて分厚い本を膝〜太ももにかけてギューっと挟んでそれをキープします。太ももをくっつけるように。重くて大変ですが、内腿の筋肉を使うので、太腿がひきしまりますよ。
あとはこれは裏腿とヒップアップにも効くのですが、直立に立ってから片足を斜めうしろに引き、キープします。このエクササイズを私はお皿を洗いながら、ドライヤーで髪を乾かしながらやっています♪お尻の形が良くなりました!
また、ご自分の太ももの形に注目して、太ももの前面が張っている場合、姿勢が悪いために前腿に不要な筋肉がついてしまっている可能性があります。原因は反り腰、骨盤の前傾です。
反り腰により、他にも出っ尻になったり、ふくらはぎが太くなったりします…。その場合は骨盤を前傾させる姿勢をとる癖を改善する必要があります。下半身太りに悩んでいらっしゃる方は、反り腰などで検索して、一度ご自分が正しい姿勢をとれているかチェックしてみるのもいいかもしれません(*^^*)
    • 1

スクワットがいいみたいですが、太ももは痩せません。

試してみては。
    • 1