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1ヶ月で-2キロダイエットに成功したのですが、最近ぜんぜん痩せません。
生活リズムや食生活は変えておらず、制限して筋トレも続けています。
どうすれば痩せますか?

A 回答 (8件)

省エネ状態をリセットする為にチートデイを設けましょう。


1日で最低3000kcalは摂って下さい。
一時的に食べた重量分体重が増えますが、1日食べたからといって脂肪はつきません。

これによって体がエネルギー消費量を戻します。
あなたの体型からいってチートデイの間隔は1週間に一度くらいはしないと省エネになると思います。

それと自転車をお勧めします。
自転車はとてもカロリー消費が高く精神的にも比較的な楽なので取り入れてみて下さい。

予想なのですが、今の状態でしっかりとした筋トレをすれば解決すると思うので、筋トレをよく知っている知り合いか、ジムに相談してみるのもいいと思います。
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この回答へのお礼

脂肪は1日でつくものだと思い込んでました。
さっき0.5キロ増えてパニックになり、下剤を飲んでしまいました。
自転車いいですよね!ジムとかも行ってみようと思います!

お礼日時:2017/09/15 02:42

詳細をありがとうごさいます。



ハッキリ言いますと危険な状態です。
ただ体重を減らしたいというのはエスカレートしていきます。
私の知り合いは、それで亡くなりました。
少し冷静になってみてはどうでしょうか。
1000kcal以下は制限しすぎです。

代謝が落ちて体が省エネ状態になっているので体重は落ちないと思います。

それ以上落とすのであれば、人生、命を捨てる覚悟がないと無理でしょう。

願わくば食事をしっかり取り健康的な生活を送ってほしいです。
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この回答へのお礼

数字では軽そう?に見えるからそうなのでしょうが、実際はブヨブヨです。
今以上に落としたく詳細を書きました。
どうしても、後1キロでも痩せたいのです。
何か方法はありますかね、、

お礼日時:2017/09/15 02:20

どれくらいの体型でどうなりたいのか分かりませんが、体脂肪を落としたいなら食事制限しかありません。



筋トレしても、有酸素運動しても食事制限をしないのであれば体脂肪は落ちません。

なぜならば、一般的な運動によるカロリー消費程度では摂取<消費状態になりません。

二の腕や内腿など部分的な事であれば筋トレで解決する場合もあります。

まず、現状とどうなりたいかを明確にしないと解決策がでないと思いますよ。
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この回答へのお礼

164cm、46キロ
BMIは17.9です。
理想は43キロくらいです。
食事制限は1日2食千キロカロリー以下
筋トレは腹筋、背筋、スクワット10回
寝転んで逆チャリこぎです。
別に引き締まった体を目指している訳ではありません。
ひたすら体重を軽くしたいだけです。

お礼日時:2017/09/15 01:56

とりあえず、下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。

痩せる必要があるかどうか。
http://bmi.nobody.jp/
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この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。でも街に出ると自分の体型が恥ずかしいのでもうちょっと痩せたいです。

お礼日時:2017/09/12 13:08

脂肪が筋肉に変わると、


体重が増えますが
体脂肪は減ります

絞めながら、
痩せないと皮膚がたるみ
大変なコトに成るので
食事と運動をセットが
ベストですよね

体重より、
体脂肪に注目して
減っているなら大丈夫

体は嘘をつきません
ちゃんと結果を出します

頑張って下さいね☺
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この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
食べずに運動から食べたら運動に変えてみます。

お礼日時:2017/09/12 13:06

ダイエットに失敗する人の一番の原因、知ってますか?


結果を急ぐから失敗するのです。
急激に痩せると内臓に様々な負担がかかります。
それに抗うために人間の体が一生懸命あちこち働かせるんですよ。
一般的に停滞期なんて言いますが、体の微調整期間が必要なんです。
それを無視して体を虐めるようにダイエットすると必ず失敗するんです。
食べなきゃ痩せるとか運動やりまくれば痩せるとか、そんな野蛮なダイエットはやめましょう。
今は太らないことだけを考えて、ゆっくりペースで行きましょう。
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この回答へのお礼

確かに、今のやり方だとリバウンドしてしまいそうです。
もうちょっと制限を緩めてみようと思います。

お礼日時:2017/09/12 13:04

今やってるダイエットの効果は2ヶ月後に徐々に効果が出てくるとよく言われました。


長い目で見て継続していくのが大切だと思います!(^∇^)
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この回答へのお礼

そうなんですね、しんどいけど頑張ってみます。

お礼日時:2017/09/12 01:35

ペースが速すぎです。

体に相当の負担がかかっています。三食きちっとバランス良く食べ、適度な運動をしてしていれば楽に痩せられるはずです。
『痩せる=体重が減る』と思っていませんか?おそらく体重が減らないのは筋肉がついて来ているからだと思います。
平均体重以上に痩せると体力が無くなり、病気にかかりやすくなります。ほどほどに。
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この回答へのお礼

ダイエット初心者で目に見える数字でしか考えてなかったです・・・
しかし、どうしても後1キロ痩せたいです。

お礼日時:2017/09/12 01:03

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できるだけ代謝を落とさずに健康的に減らしたいのですが・・。

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食事を減らしつつ、自分のできる範囲からトレーニングを始めてください。

食事は主食と、糖分の入った飲み物、パン、菓子、麺類を極力我慢しましょう。
どのぐらい制限すればいいかはやってみなければわかりません。日中の活動量やその時点での体格次第で、必要なエネルギーの量は人それぞれ違いますので。3週間たっても痩せないならもっと減らすとか、そういう感じで自分で決める以外にありません。空腹を我慢する方法は人それぞれです。

運動時間は理想的には週3時間ぐらいです。
着替えや休憩などを含めない時間なので、3時間運動する場合いろいろ込みで5~6時間割くことになると思いますが。
初めから1時間ずつ週3やるだとか効果を出すことを考えず、運動不足ならそれに応じて休み休み合計30分早歩きするぐらいからはじめて心臓と最低限の筋力を鍛えていき、3週間ぐらいかけて運動できるカラダをまず作りましょう。そして、その後筋トレとランニング中心にするのがいいですね。重要度は筋トレが8割、ランニングは2割です。


食事制限は運動の代わりにはなりませんし、運動は食事制限の代わりにはなりません。どちらかしかやらなければ、どちらかの効果しかありません。

即ち食事制限しかやらない場合、痩せますが脂肪は多く残り体型はたるんだまま痩せます。いわゆる隠れ肥満の状態です。逆に運動だけで痩せようとした場合、質も大事ですし、さらに膨大な運動時間を取る必要があり、様々な他のことを運動に充てないかぎりまず無理です。両方行わなければなれない体型があり、また両方行うことがもっとも失敗率が少ないという統計があります。

太っている人の場合は特に食事制限の比重が多くなります。それほど太っているわけではないけれど腹のぜい肉が気になる場合、食事制限も必要ですがトレーニングの重要度が高くなります。


どの程度変わるか、どの程度早く成果が出始めるかは、食事制限の程度、そして運動は量ではなく中身の濃さ、質次第です。特に運動はたくさんやってたところで無意味で、中身がチンタラしてる人はその半分でもガッツリ動いてる人のような変化はありません。
食事制限も運動も同じですが、これをやればOKとかこれを食べればOKみたいな二元論ではなく、どれだけうまくやるかで成果が決まります。やってることが正しいかどうかは、日々のウェストサイズの記録や体重の記録でしかわかりませんので、必ず記録していくことも重要です。実践より記録のほうがむしろだいじということでレコーディングダイエットというダイエット方法もあるぐらいです。

それなりにできていれば3週間もあれば自覚できる変化はあります。3週間もやってるのに全く何も変わっている気がしない場合は、それ以降もあまり変わりませんから、その時点で何か改善する必要があります。1日に50グラムしか脂肪が落ちなかったり、1ミリしか脂肪が薄くならなくても、10日やれば500グラム痩せ、20日で1kg痩せることになります。1ミリでも、10日で1cm、20日で2cm痩せます。だからまあ3週間ぐらいもあれば多少はやってることが正解なのかわかります。

しかし、1日で10グラムしか痩せないようなことを延々とやっても、1ヶ月で300グラム、2ヶ月やっても600グラムしか痩せません。ぜんぜん見た目に変化が出ることはありません。労力に見合う成果が無ければ、継続するだけ無駄です。


部分痩せはできないというのはNo.1さんのおっしゃる通り。
腹だけ痩せたいとしても腹を動かしても無意味です。あまりに運動不足な人なら、腰を回したり腹筋を鍛えるだけでも、筋肉内の微量な脂肪が落ちて1週間程度で1~2センチウェストが細くなることは多いです。しかしその効果はそこまで。
それ以上の皮下脂肪や内臓脂肪はびくともしませんから、普通に全体の脂肪を落とす気でやらないと無意味です。

食事を減らしつつ、自分のできる範囲からトレーニングを始めてください。

食事は主食と、糖分の入った飲み物、パン、菓子、麺類を極力我慢しましょう。
どのぐらい制限すればいいかはやってみなければわかりません。日中の活動量やその時点での体格次第で、必要なエネルギーの量は人それぞれ違いますので。3週間たっても痩せないならもっと減らすとか、そういう感じで自分で決める以外にありません。空腹を我慢する方法は人それぞれです。

運動時間は理想的には週3時間ぐらいです。
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