プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で盗撮を疑われました

初めまして
よろしくお願いします

先日会社で盗撮を疑われました
会社には女子トイレの隣に男子トイレが有るのですが、女子トイレの前を通る際、携帯を持って立ち膝の状態で足を掻いていたら、空気取りの斜めに向いた格子から携帯が見えたらしいです。
その時は何も言われませんでしたが、後日警察が自宅にきて携帯を見せてくれと言われました。何の事だか分からず見せたらもちろん何もそれらしき画像は無く、誤解だったという事になりました。
それでも相手の女性は納得が出来ず、私がいる限りは会社に出て来ないと言ってます。私も身の潔白を晴らす為、その後も働いていましたが、本社から盗撮疑惑事件があったと社員全員の前で言われたり、隠れてやっていたバイトをバラされたりと後ろ指を差され、居た堪れなくなり会社を休んでいる状態です。もう会社に戻る気も有りませんし、こちらにも疑われる様な事をした非があるので大事にはしたく有りません。

そこでなんですが
1.再就職の場合、次の会社が前の会社に何故辞めたの聞く事があるのか?
2.その場合、誤解だったのでそういう事があったと口止めする様な念書は書いてもらえるのか?
3.もう私もこの事について思い出したくも無いので相手の女性にこの事について、疑わない、関わらない、再捜査しないなどの念書を書いてもらった方が良いのか?既出の通り、私ももう関わりたくもないので書いて貰いたいのですが、その際どういった書類を作ればいいのか?

以上
3点の質問です
迅速な回答
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (5件)

1.関連会社でもない限りまず聞く事は無い。


でも、こういう話というのは色々大げさになって広まりやすいです。

2.3.
>相手の女性は納得が出来ず、私がいる限りは会社に出て来ないと言ってます。
この状態では一筆どころではないかと思いませんか?

まずは誤解だったのにあなたが不当な扱いをうけ
退職までになった事には、相手を訴える気持ちはないにしろ
会社を巻き込んだ騒動なのですから
上司立会いのもと、その当事者同士で謝罪なり、話し合いの場を持つ事は必要かと思います。
そうじゃないと、今後あなたの名誉にかかわると思いますよ。

名誉毀損で訴えないかわりに、今後周囲が誤解を招くような発言などはしなと一筆くれないか?って聞いてみては
直接やりとりせず、上司など間に入ってもらいましょう。
お金が許すなら弁護士へ依頼した方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答
ありがとうございます
至急連絡を取り
その様に話してみます

お礼日時:2017/09/12 01:22

>再就職の場合、次の会社が前の会社に何故辞めたの聞く事があるのか?



社長同士がプライベートでも仲がいいような関係で無い限りはそのようなことはありませよ。


>口止めする様な念書は書いてもらえるのか?

社長に???
言うのはタダだけど…どうだろうね。

私なら、なんで念書まで書かなきゃいけないの?って逆に不信に思います。


>、疑わない、関わらない、再捜査しないなどの念書を書いてもらった方が良いのか?

疑ってるのに書くわけがないじゃん。


書いてほしいなら…事実誤認であって少しばかりの慰謝料を払って示談書として一筆書いて貰う方が現実的かつ簡単な解決方法だと思います。(痴漢の冤罪なんてこんな感じでしょう?)


先の回答にもあるけど…逆に名誉棄損で訴えるのも方法です。
    • good
    • 0

弁護士に相談して、


会社と交渉しないと
まず、ムリですよね
    • good
    • 1

盗撮していなくとも、立ち膝状態で足を掻いていれば、女子トイレを下目線で眺めていた行為と言われても、弁解の余地なしです。



あなたがその女性に土下座して、謝罪を求める立場です。
    • good
    • 2

1.会社に寄る



2.誰に?書く人、会社次第だろ~

3.弁護士に相談した方が、早いと思う
https://ameblo.jp/hornozaurus/entry-10025317507. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!