アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。新しい職場の人たちにで実年齢より年上に見られていました。汗
27かそれより上に見られてたそうです。ショックです。
「落ち着いてるからだよ~」とか「しっかりしてそうに見えるからだよ~」とか言われましたが・・

22のときにも25くらい?といわれたこともあったし、(そのときも落ち着いてると言われました)
飲み会のとき冗談で「29だよ」といってみたらすんなり納得されてしまったし・・
童顔なんですが・・
親は10歳若く見られるんですが・・

逆に22くらいかな~と思っていた子が27だったとか、
21の男の子を自分より年上と思っていたこともあります。

実際年上に見られる基準て何なんでしょう?
服装・メイクが歳相応じゃないとかいまいちなんでしょうか。
おしゃれな人って若く見えますよね。
肌も年齢を判断する基準にはなりますよね・

学生のころに英語圏だと年上にみえるっていう言葉はほめ言葉だと聞きましたがここは日本だし・・
それと、歳相応かちょっとだけでも若く見られるにはどうすればいいんでしょうか。

長くてすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして(*^_^*)20代後半です★



私もいつも年上に見られています!
同じ歳の友達といても、必ず友達より年上だと思われるんですよね(^_^;)

若い時は実年齢より年上に見られても、「大人っぽいってことかな?」なんて思っていましたが、この歳になってくるとショックですよね。

職場で年齢を言うと「え~、意外と若いね。30歳くらいかと思った」なんて言われたり。

なぜ年上に見られるのか?と聞くと必ず5858さんと同じように「落ち着いている」と言われてました。

若さを決定付けるのはファッションやメイク等もありますが、一番は肌のつや(綺麗度)ではないかな?と思います。

肌が綺麗だと、大人っぽい顔立ちでも若くみえます。
逆に肌が荒れていたりすると、童顔でも老けて見えたり・・・。

周りの友達でも若く見られている子はみんな肌が綺麗です。

私は敏感肌で、あまり肌質には自信がないので余計にそう思ってしまうのかもしれませんが^_^;

あと、髪型も見た目の若さを左右する大きなポイントだと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます♪
仲間ですね~ショックですよね。
20くらいのころはうれしかったんですが。
肌には自信があったのですが・・
髪型ですか・・
「落ち着いてる」って言われるのは好きなんですが、年上には思われたくないですよね・・

ほんとどうもありがとうございます。
若返りを図るべく髪型ちょっと変えてみます。

お礼日時:2004/09/08 03:30

こんにちは(^。

^)
わたし(30代前半)は20代後半に見られることが多いです。
性格や持っている雰囲気はなかなか変わらないので、見た目だけに絞って回答します。

>実際年上に見られる基準て何なんでしょう?

そうですね。
まず顔立ちが大人顔の人なら若いうちは年上に見られることが多いですよね。たとえば柴咲コウさんや山田優さんなども20代前半ですが、あの顔立ち・雰囲気のせいか実年齢以上に見えますよね?
反対に大人っぽい雰囲気ながら実は顔立ちは子供顔という人もいます。(菅野美穂さん、長谷川京子さんとかそうみたいです)
ですからおしゃれな人が必ずしも若く見えるってことはなく、自分の特徴をよくつかんでいる人のことを言うのだと思います。
長谷川さんとかにしても年齢は確か25歳ですが、30代前半とも見えなくもないです。でも「老けてる」んじゃなく「色っぽい」とか「あかぬけている」いう言葉のほうが似合ってますよね?

顔立ちにあったメイクの仕方は女性雑誌にはよく取り上げられていますよ。(わたしは「with」購読者です。考えてみればこの雑誌の対象は主に20代だそうで5858さんはピッタリの世代です。それなのに見ているわたしって??^^;)
髪型にしても顔の形や髪質、髪の量にあわせていろんなヘアスタイルを紹介しています(^^)

ファッションもそうですね、たとえば下はデニムでも
トップをフェミニンなものにすれば女性らしく見えますよね?
今年もリボンつき、フリルつき、光物つきのトップが流行しているようですね。今まで着たことないならチャレンジされてもいいと思います。そんなしつこいデザインでもないので、これから先も着れる感じのデザインが多かったですよ。

以上、ご参考になるかどうかわかりませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね~若く見られたいですよ・・涙
ナルホド参考になります。
withは時々買ったりしますが、(あとmore luciとか)
最近の雑誌見てて一番しっくりくるのがleeなんですよね・・
この時点でもう歳相応じゃないんですかね・・
とりあえずwith立ち読みしてきます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/09 01:37

私が相手の年齢を判断する基準?


・服装
・会話の内容
・相手の落ち着き度、経験度?
などでしょうか?

とりあえず年上にみられるメリットを探して、うまく利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリット・・
実年齢より大人びていること?
どうもありがとうございます、
あまり悪く考えずにいいところをみていこうと思います

お礼日時:2004/09/09 01:12

わたしも年上に見られます。

原因は顔が太っているからおばちゃんぽいのかなと思っていますが、もうみんなに言われまくっているので気にしないようにしてます。

私の個人的な研究?によると子供というのは顔が真ん中によっているのです。なので顔が真ん中によってみえるメイクをすると子供っぽい=若くみえるはずです。
例えば、眉毛を短めにする。目頭に白いアイラインを入れて寄り目に見せる。チークを鼻寄りにつける。などです。
あとは髪型をストレート、ボブとかにすると若くみえる気がします。
よく「non‐no」などで●●顔さんにはこのメイクとか髪型!とか紹介されているのでそういった雑誌を参考にするのもよいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔も太ってるかな・・ダイエットしよう。

眉毛は短めかな。目頭にアイライン入れるのはやってます。
チーク鼻よりやってみます。
髪はストレートのボブです♪

雑誌今日買ってきますね♪
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/08 04:05

声が低いと落ち着いて見えますよね。


あと身長が高い女性も年上に見えてしまいがちかな。

でも、若い時から年齢よりも上に見える人は 歳を取ってからは若く見られますよ。
今29に見られても、35歳でも29に見られるって事あります。 童顔なら尚更ですよ!
私の回りの人は大体そうですよ。

もっと歳が行ってから挽回できますから ご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背は高くないですけど声低いです!!
そうなんだ~ちょっと声高くしようかな・・

歳取ってから若く見られるっていうのは
職場の人のフォローにも含まれていました。
挽回しますよ!!

ありがとうございました♪

お礼日時:2004/09/08 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています