プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、
前回が部長(中村)面接で、今回が役員面接の場合、
役員が私に中村様のことをきいたとき、
「中村様は、前回私に~~~とおっしゃっていました。」
が正しいですか、それとも、
「中村は、前回私に~~~と言っていました。」
が正しいですか?

A 回答 (5件)

ほんとに要らぬお節介ですが。



「お役に立ちました」は、失礼すぎます。あなたが誰かの役に立ったときに、謝礼された事への返答に「お役に立てて良かったです」ならば良いのですが。

誰かがあなたのために動いてくれた事への感謝なら「大変参考になりました」でしょう。
    • good
    • 0

何で中村部長じゃないの???



若しくは部長の中村さん…でしょ???
    • good
    • 0

あなたは、社員ですか?部外者ですか?

    • good
    • 0

当然、「中村様」もしくは「中村部長」です。


あなたは社外の人間ですから「中村」なんて呼ぶと失礼です。
たとえ入社してからも社内の人間に対しては呼び捨てにしていいことはありません。
それは、社外のクライアントに対していう言い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お役に立ちました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 06:22

中村様じゃなくて、中村部長でしょう。



外部には呼び捨てしますが
、内部では目上であることに変わりはありません。

しかし、様ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!