アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ノートPCをリカバリーした際に、間違えてすべて初期化を選んでしまい困っています。
リカバリーは、作成したリカバリーディスクで行っています。
パソコンは、NECのPC-NS350AARなのですが、現在はCドライブのみになっています。
問題は、NEC専用ソフトまでCドライブに入ってしまっていることです。

何か解決策はないでしょうか?
よろしくお願いします。



何か

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。

    素人には難しそうですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/12 23:40

A 回答 (8件)

リカバリは、メーカーの工場出荷時の状態に復元するものです。


よって、OSの入っているところはすべて削除されます。
また、設定によっては、すべてのHDDを削除する場合もあります。
マイクロソフトのOS標準のPCのリフレッシュなりの初期化とかは異なります。

データ復元ソフトを用いると一部データは復元出来る場合があります。
ただし、必ず復元出来るものではありません。
あと、自身で復元する場合は、復元するHDDとは別のHDDにデータを復元してください。それでなければデータが上書きされて復元が困難になるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハードディスク復元なら、専門の復元ソフトはお役に立てるかもしれません。



例えば、データ・リカバリ・ウィザード。
https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …

ご参考程度に!
    • good
    • 0

リカバリーは購入時の段階まで戻すので全部消えているはずです。



OSが何かわからないのでどこに今まで作った設定ファイル等が入っているのか書けません。
まあ基本的的にはUSERの下にあなたのユーザー名が残っていればその中にデータは入っていると・・・。
買ったとこか近くのパソコンショップに持って行って泣きつくことですね。

こんな会社もあります。
https://www.ino-inc.com/
ここなら直せるでしょうが お金はかかりますよーー。とんでもなく。
    • good
    • 0

リカバリ前の状態に戻したいという事でしょうか?


上書きされているでしょうからリカバリ前の状態には戻せません。

※質問文からは何をしたいのかを明確に読み取れません。
    • good
    • 0

リカバリー=初期化



何も間違っていませんよ
    • good
    • 1

>初期化を選んでしまい



リカバリディスクは工場出荷状態にするものですから初期化し(元に)復元できません。(イメージバックアップしたものを復元することとは違います)
    • good
    • 0

別にCドライブに全部入っていても問題はありませんよ

    • good
    • 0

リカバリーディスクの中にNEC専用ソフトっっは


入ってないのですか?

買った時から入ってるソフトはリカバリーディスクに入ってそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!