プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
現在24歳の男です。恥ずかしながら
今まで一度も女性と付き合ったことが
ありません。

今考えれば、小学校4,5年生ぐらいから
急に女の子と話すことがとても消極的に
なってしまいました。

全く話せないわけではないですけれども
いつも僕は受身の会話になって関係を
縮めることは全くできません。
会話もぎこちない日常会話レベルてす。
24にもなってさすがにヤバいと
思いますし、恋愛をしたい気持ちも
あります。

女の子と普通に会話できるように
なりたいですし、仲良くなりたいです。
ですが職場には若い女性がいません。
このような場合はガールズバーとか
お店を使って馴れていくのが良いですか?

すみませんがアドバイス
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

いきなりバーなどに行っても常連のお客さんに横取りされて終わりだと思いますよ。



それより職場に事務職などの女性はいませんか?どんな年齢層でも良いのであなたの今の悩みを相談して見ましょう。
女性は恋ばなが好きなので話を聞いてくれると思います。まずは身近な女性と会話を続けられるようになると良いと思います。
事務員さんとさえ緊張するなら厳しいと思いますよ。

後はコンビニやお店の女子店員さんと挨拶や世間話を出来るようになると自信がついて来ると思います。自信なさそうな男子に声をかけようと思う女子はいないと思います。

俺も君位の年頃、コンビニに通いつめおにぎりを買うたび、こんにちは、今度一緒にテニスしませんか?f(^_^;などと声をかけたものです。
いきなりこんなこと言わなくてもいいですけど、挨拶、挨拶+天気いいですね(笑)+おすすめの商品ありますか?+お休みの日はデートですか?など、少しずつ会話を増やしてみると女性のほうも打ち解けてくるのではないかと思いますよ。
ただ気を付けたいのは女性を質問責めにすることなく自分の趣味や女性の言った事に共感してあげることも大事かなと思います。

女性と会話して恥ずかしい思いをしても分かってくれる女性はいますのでカッコつけずに自分を出していきましょう。
最初にカッコつけると後でボロがでますf(^_^;

歳上もいいかもしれませんよ。色んな意味で(*^^*)

良い恋愛を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
お店を使うよりも何気無い
日常の中で徐々になれて
いくのが一番かもですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/14 07:46

お店を使うより、合コンとか出会いアプリなどつかってみたらいかかでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
合コンなど機会がある時に
数こなして馴れていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/14 07:49

あなたの趣味や、興味のあることなどの、講座などに、入ってみたら、出会いもあると思います。


なれと、決意で、話せるようになれるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まずは自分と向き合って
殻を破ってオープンになって
いける様に頑張ります!!

お礼日時:2017/09/14 07:48

あなたはなにかコンプレックスがあるでしょう。



それを自分の中で解消しないことには厳しいです。

僕で言えば短足なのがとてもコンプレックスでした。

脱いだときの下半身にとにかく自信が無かったです。

でもそんなもの(外見コンプレックス)関係ないといまでは言えます。

その(コンプレックスの解消に成功)上であなたが心がけるべきはモテテクの研究とか心理学の探求とかそんなもんではありません。

そんな土台の不安定な薄っぺらいものは感性の研ぎ澄まされた女は一瞬で見抜きます。

あなたがすべきことは「自分を愛する。 そして他人を愛する。」という当たり前のことです。 これだけです。 なにも大袈裟ではありません。 綺麗事でもありません。

推測するにコンプレックスで自分を好きになれず、自分が嫌いなので他人に興味を持てないし、愛せない、愛す余裕がない。 これです。

「いや待てよ。 俺は女の子を大切にするつもりだし友達も大切にするぞ。」

残念ですが自己分析が足りません。

あなたの優しさには「その見返りの追求」と「人に優しくしたという自己満足」が必ず裏にあるはず。

視点が内向きなんです。 相手に向いてない。 荷物をもってあげるのも、話を聞いてあげるのも、遊びにいくのも、しゃべるのも全部自分のためです。

だから彼女ホシ~なんて言いながら実は形式上の彼女が欲しいだけで彼女その本人にはさしたる関心は無い。

なぜわかるかって? 

僕も少し前までそうだったからです。

聞きたいことがあれば答えますよ。

あ、ここまで偉そうなことを言っておきながら内容が外れてたらごめんなさいね。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、コンプレックス
と言うのならば、中学時代の
いじめられたことへの恐怖症
なのかもしれません。
克服めざして頑張ります!

お礼日時:2017/09/14 07:43

店にいっても、あっちはプロだからなんとなく会話はできてしまう。

それではナンノたしにもならん。

地元でないとこでナンパのしてみたりしたほうがヨッポドいい。
あとはeventや婚活で練習したりね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、ナンパとかで
無理矢理馴れるのが良いんですかね!?笑
頑張ります!

お礼日時:2017/09/14 07:41

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


焦る必要はありません。
好感が持てた人に、あなたが興味、好奇心の目を向ければいいのです。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
焦らず、自分のペースでいきます!

お礼日時:2017/09/14 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!