『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

オーストラリアへの語学留学について

現在社会人で、ビジネス面でのスキルアップの為に一年間の留学を決めました。今すぐにではありません。

それで、エージェント先をEFという所に決め、入学金と登録料を払いましたが、あとで評判を色々見たらマイナス面な感想が多く、とても不安になりました。

変えたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • お金騙しとられました。反省してます。

      補足日時:2017/09/12 19:03

A 回答 (3件)

当方、通訳です。



 キャリアアップ、スキルアップとして語学留学をされるのですよね?

 それでしたら、おすすめしません。
 英語が話せたからといって日本の会社は評価はしません。
 ニブルスさんが通訳レベル(TOEIC900点レベル)になって帰国となれば話は別ですが。

 むしろ就職(転職?)の面接に行った時に面接担当者に「なぜ退職して留学したのか?」と徹底的に追及されるのがオチです。

 挙句の果てに「オーストラリアに帰って仕事を見つけた方がいい。 履歴書返してあげるから」と言われる可能性大ですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私が目指している語学関連の仕事の先輩ですね。

私は非正規の身でありながら働きづめの毎日を送り続け、正直疲れています。

だから海外へ留学を決めたのですが、決めたからには向こうでの就職も視野に当然入れてます。

たかが一年の語学留学で何、その理由?と思われるのも当然ですが、日本独特の働き方がもう嫌で仕方がありません。

海外の働き方をみたらやる気が失せました。真面目にコツコツやっている私が馬鹿らしく思いましたし、今までメリットとなったものが一つもありません。鬱病にもなっています。

今すぐには行きませんが、日本の生活しかした事がなく、全てを犠牲にしてきた私の最善方法が海外留学です。

また、向こうで生活して何かしら新しい価値のある自分にまた気付けるかもしれません。

日本の生活にはもううんざりしてるので私は悪いですが、海外に出ます。

すみません。

お礼日時:2017/09/12 16:29

良く、オーストラリアえの語学留学の、話を聞きますが、何故、アメリカや、英国に、留学しないのか、不思議で、成りません。


オーストラリア英語は、訛りが独特で、キングズイングリッシュでも、アメリカンイングリッシュでも有りません。
特有のオーストラリアイングリッシュです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

行き先はエージェントの方に決めて貰いました。

私としてはイギリスを希望していたのですが、ある程度のレベルがないと留学生として受け入れて貰えないという事実が判り、断念しました。

しかし、私としては遊びに行く訳ではないのでレベルの高い所で勉強したいんですけどね。

すぐには行きませんが、留学後の就職についてはしっかり考えてますよ。

考えると頭が痛いです。

お礼日時:2017/09/12 16:17

入学金と登録料を払ってしまったのなら、変えないほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。ちゃんと対応してくれるのかが心配で、ここでよかったのかと不安に思っています。

他の方はホームステイ先の家族や勉強内容の事で後悔したようなのでEFという会社を悪く見るようになりました。

でも、払ったものは仕方ないですね。行くのはまだ先ですが、自分でも何かしらやれるように準備はします。

お礼日時:2017/09/12 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めまして。 小生 来月の10月後半に2週間ほど時間をつくりアメリカ西海岸方面へ旅に出ます。 ロサン

初めまして。
小生 来月の10月後半に2週間ほど時間をつくりアメリカ西海岸方面へ旅に出ます。
ロサンゼルス行き往復航空券は購入したのですがアメリカ本土は初めてで何処へ行き何をしようかと悩んでいます。
こちら方面詳しい方いらっしゃいましたら おすすめスポットなどを教えて頂ければ嬉しいです。
可能ならメキシコまで足を運んでみようと思っているので合わせて情報をお願いします。
尚、小生お金がないのでバックパッカー型貧乏旅になる予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貧乏旅はいいですが、グレイハウンド代くらいは出せるのか、ヒッチハイクに依存するかによっておも大きく違いますからなんとも。
確かカリフォルニはでは路上でのヒッチハイクは禁止でスーパーの駐車場などでのヒッチハイクはOKだったはず。
モンタナのような田舎ならまだしも、都会では相当の危険があることも覚悟してください。
それなりの英語力は必要です。

見どころとしては、セコイアからヨセミテあたりの国立公園めぐりはいかがでしょうか。
レンタカー借りられるならグランドサークル巡りくらい余裕でできる日数なんですけど、足がないとあまり遠くに離れるのは不安でしょうね。
ちなみに個人的にはLAの街なかに面白いと思う場所はありません。
サンフランシスコも然り。
サンディエゴは空母ミッドウェイや航空宇宙博物館などがあるので割りと好きですが、わざわざティファナにちょっと足を入れても面白いかどうかは疑問です。

Qカリフォルニア大学ロサンゼルス校

UCLAの学部について教えてほしいです。

経営について学べる学部はありますか?また学部選択は入学後なのですか?

UC系列の大学について詳しい方、教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

>経営について学べる学部はありますか?
はい、経済学部(Econ)がありますよ。
http://economics.ucla.edu/undergraduate/current-students/majors-and-minors/economics-b-a/

>学部選択は入学後なのですか?
基本的には入学のapplicationを出す時、自分の希望するmajor(専攻)を書かなければいけませんが、入学後専攻を増やしたり変えたりすることはできます。

もしEconを選ぶのでしたらUndergraduate(日本でいう大学1年、2年)として専門課程(日本でいうところの3,4年)にあがる為のPrerequisite(必須科目)をすべてGPA"C"以上でクリアする必要があります。

Q留学のためカナダで中華系カナダ人の元でホームステイをしています。 家族構成 ・ホストマザー ・ホスト

留学のためカナダで中華系カナダ人の元でホームステイをしています。
家族構成
・ホストマザー
・ホストファザー (記者で家にいることが多い)
・娘3人

このホストファミリーは
・洗濯
・ご飯(食事をする部屋自体が違う)
・テレビ
・お風呂
・トイレ
は留学生と家族で別々のスタイルです。
ほとんど共有スペースはなく、下手をすれば1日目もホストファミリーと合わない日もあります。
また学校から帰って着たら二階のリビングに一緒にいたらダメ?と聞いたら自分の部屋に行ってっと言われました。

ホームステイの経験者の友達は一緒にご飯は食べた、
洗濯機などは分けているホストファミリーもいる。とのことだったので、私はここまで別にされるんだ…とショックを受けています。

ホストファミリーと関わるのもすれ違った時の会話のみ。
これだったら寮に入って他の留学生と居たが英語も身になるのではないのかなと思いました。
私の語学学校は午前中で授業が終わるため午後は完全にフリータイム。
早めに家に帰って着ても英語学習は一人だし、日本にいた時と変わらないのではないかな?と不安です

留学のためカナダで中華系カナダ人の元でホームステイをしています。
家族構成
・ホストマザー
・ホストファザー (記者で家にいることが多い)
・娘3人

このホストファミリーは
・洗濯
・ご飯(食事をする部屋自体が違う)
・テレビ
・お風呂
・トイレ
は留学生と家族で別々のスタイルです。
ほとんど共有スペースはなく、下手をすれば1日目もホストファミリーと合わない日もあります。
また学校から帰って着たら二階のリビングに一緒にいたらダメ?と聞いたら自分の部屋に行ってっと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

ですね。

>>> 学校から帰って来たら二階のリビングに一緒にいたらダメ?と聞いたら自分の部屋に行ってっと言われました。

良く尋ねました。これが全てと思います。理由は判りませんが、感覚は単なる下宿と思います。変えられるなら変えて貰った方がために成りそうです。この分で行くと一緒に外で食事、等は夢のまた夢で終わりそう。

Q誰か!! 小田原から新横浜までの行き方を教えてください!! 新幹線で

誰か!!
小田原から新横浜までの行き方を教えてください!!
新幹線で

Aベストアンサー

JR小田原駅14番ホーム→新幹線こだま→新横浜駅。
16分 運賃970円 自由席980円。

JR小田原駅→横浜駅乗換え→八王子行→新横浜駅。
1時間07分 運賃1,140円。

小田急小田原駅→特急箱根新宿行→小田急町田駅乗換え。
42分 運賃 590円 指定席620円。
JR町田駅→横浜線→新横浜駅。
20分 運賃310円。

小田急小田原駅→急行新宿行→小田急町田駅乗り換え。
59分 運賃590円。
JR町田駅→横浜線→新横浜駅。
20分 310円。

Q国際線のCAになるためにはかなり高い英語力が求められますよね? また、CAになるための英語力をつける

国際線のCAになるためにはかなり高い英語力が求められますよね?

また、CAになるための英語力をつけるためにどのような勉強をしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

もし日系の航空会社でしたらそんな高い英語力を最初は必要としません。
なぜなら最初の数年間は契約社員として国内線を飛び、その後国際線に移行する時、訓練で機内英語を学ぶからです。

高い英語力があればあるほどプラスになるのは外資系の航空会社です。
また、当然ですが英語以外が母国語の航空会社では英語以外の外国語が話せる人の方が圧倒的有利です。外資系の航空会社が日本人を採用する理由のひとつに「機内通訳者」がありますので、native並みに話せる人の方が有利であることは間違いありません。

つまりどの航空会社のCAになりたいかでどの程度の英語力を身に着けるかも変わってくるのです。

Qがっちりマンデー!!「お泊まりウォーズ」儲かるホテル大集合! なんだかなぁ・・・と思った私です

毎週楽しく「がっちりマンデー!!」を見ています。

今日取り上げられた宿泊施設。

どれもときめきません。 なんでなのでしょうね?

デフレビジネスがここまで来たのか? と感じてしまいました。

デフレビジネスは、ハイエナビジネスなのか・・・

・四季倶楽部フォレスト箱根
 ・・・従業員が節電のために走り回る。コンセントを全部抜く?? 
    こんな仕事は自分はしたくない と感じました。 
    大の男にとってみじめすぎる。と感じました。

・旅籠屋
 ・・・ファミリーと言えば聞こえはいいが客層が悪そう。
    住み込み管理人の奴隷的な労働で成り立っているような気がする。

・ファーストキャビン
 ・・・(これでもカプセルホテル扱いなので)鍵がかからない時点で不安

私の場合は、東横インやAPAホテルのような宿泊特化型ホテルの部屋は狭いと
言っても「許容範囲がここまで」です。
男女時間制だが大浴場があるのが売りのスーパーホテルのロフトベッド部屋には愕然としました。

今はきれいかも知れないけど、清掃が行き届かずそのうち汚くなってくるのでは?

私は毛が一本落ちていても気持ち悪いと感じます。
バスルームのピンクカビも気持ち悪い。
排水口が汚いところがある。
テレビの裏にホコリがたまっているところもある。

これらは見つければ、支配人あてのアンケートに書くようにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

働く立場として・・・

・こんなところで働いて未来は見えるのでしょうか?
 労働の搾取のような気がしてなりません。 
 (私は、還暦世代で大学卒業以来一つの会社につとめられました。)

宿泊する立場として

・ここまで割りきれる人が増えたのでしょうか? 

・これで良しなのでしょうか?


どうも、平均的レベルが下がってきているような気がしてなりません。
これが自分のにとっては気分が悪い。

一方でフルサービスのホテルは高くなる一方だと思います。
(人件費でしょうが。)
一泊一人3万円とか・・・

毎週楽しく「がっちりマンデー!!」を見ています。

今日取り上げられた宿泊施設。

どれもときめきません。 なんでなのでしょうね?

デフレビジネスがここまで来たのか? と感じてしまいました。

デフレビジネスは、ハイエナビジネスなのか・・・

・四季倶楽部フォレスト箱根
 ・・・従業員が節電のために走り回る。コンセントを全部抜く?? 
    こんな仕事は自分はしたくない と感じました。 
    大の男にとってみじめすぎる。と感じました。

・旅籠屋
 ・・・ファミリ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。お礼コメントを拝見しました。

>思うんですが 今や ホテルでスキルアップなんてあるのでしょうか?
>非正規雇用の人が多すぎる。
>そこそこ立派なホテルでも人材は正社員でない人が多いように見える。
>30歳まではいいけどそれ以降の人生はあるのでしょうか。

質問者さんのコメントの「ホテル」の部分を、他業種に入れ替えても、同じことがいえる業界は多いでしょう。
ホテル業界だろうとそうでなかろうと、非正規のままでは人生設計が描けないのは、どこでも同じです。むしろ、流動性が高くて当然、という業界のほうが、転職には寛容かもしれません。
あと、「雇われる」だけがすべてではありません。ホテル勤務から、自分がオーナーとなってプチホテルを経営する人もいます。調理関係の人は、後で自分の店を開く人も多いです。自分の店を持てば、一国一城の主、「経営者」ですよ。そういう夢を描いて、下積みと思って頑張っている人もいるでしょう。

質問者さんのように、入社から退職まで同じ会社に勤めるのが普通、という会社も絶滅したわけではありませんが、いまや大企業でも人件費カットのために非正規雇用にシフトしていて、ワーキングプアが増えているのは、既に知られている通りです。
デフレや雇用問題を憂うのであれば、それは日本の経済全体の問題であって、何もホテル業界だけを取り上げて「こんなホテルには泊まりたくない」と主張なさらなくても良いでしょう。
いまの日本では、すべての業界が抱えている問題なのですから。

あと、質問者さんは、東横インやAPAを最低ラインとおっしゃっていますが、東横インもAPAも、登場した頃は、低価格路線で急成長したホテルとしてメディアで取り上げられたものです。いまはインバウンドの影響もあって、昔の低価格路線を知っていると「あり得ない!」と驚くような強気の価格設定になっていますけれど。
そういう意味では、ホテル業界ではデフレではなく、一部でインフレが起きていると言えます。フルサービスのホテルが高くなる一方、というのも、ご指摘の通りでしょう。
インフレに困っている客層を拾いあげよう、というのが、新しく急成長してきた、節約型の低価格ホテルです。質問者さんのように、フルサービスのホテルが好き、でも高くて泊まれない、という「いいとこ取り」をしたい客層をターゲットにしているのも、このタイプのホテルです。

ホテル業界で二極化が進んでる現在、フルサービスの高級ホテルに泊まれるお金のない人は、サービスは最低限の節約ホテルで我慢しなさい、ちゃんとしたサービスを求めるならお金を出しなさい、という傾向になるのでしょう。
飛行機なんかがその典型かもしれません。欧州系航空会社は、LCCではないレガシーキャリアでもエコノミー席ではコストカットが進み、短距離路線での機内食有料化・座席事前指定の有料化が進んでいます。日本もそのうち追従するかもしれません。(そうは言っても、日本のLCCは欧州系LCCよりは比較的サービスがマシだと思います。日本人は「格安」に対しても最低限のサービスを求める、その「最低限」ラインの要求レベルが高いからでしょう)
ホテル泊や飛行機利用が、非日常の特別なものではなくなった現代、フルサービスに気前よくぽんと金を出す人よりも、「安くて良いサービスを」と、料金以上の内容を要求する人が増えたのでしょう。その結果、「薄利多売で儲けを出すのはこれ以上は無理です。サービスを受けたければ、消費者も相応の金を出して下さい」となった、とも考えられます。
「やりがい搾取」「労働搾取」の例を出していらっしゃいますが、ホテル従業員のサービス=労働に対して、相応の対価=給与に反映されるものを、消費者が値切り倒した結果、コストカットで従業員が苦しんでいる、とも言えます。ホテル従業員が「搾取」されないためには、消費者がその労働(サービス)に対して、値踏みせずにきちんと対価を支払うべきでしょう。
「サービスも良くて、安い」ホテルは、それ相応のコストカットの努力をしています。その舞台裏がテレビで紹介されたのを見て、「こんな働き方は……」と文句を言うのは、筋違いでしょう。「サービスは完璧に、でもできるだけ安く!」のを求めているのは、(質問者さんを含む)消費者のほうなのですから。

「サービスが最低限のホテルは自分は嫌だ」と主張するのは結構ですし、ホテルの選択は人それぞれですが、ならば、「フルサービスのホテルは高くなる一方だと思います」という愚痴はおっしゃらないことです。

No.3です。お礼コメントを拝見しました。

>思うんですが 今や ホテルでスキルアップなんてあるのでしょうか?
>非正規雇用の人が多すぎる。
>そこそこ立派なホテルでも人材は正社員でない人が多いように見える。
>30歳まではいいけどそれ以降の人生はあるのでしょうか。

質問者さんのコメントの「ホテル」の部分を、他業種に入れ替えても、同じことがいえる業界は多いでしょう。
ホテル業界だろうとそうでなかろうと、非正規のままでは人生設計が描けないのは、どこでも同じです。むしろ、流動性が高くて...続きを読む

Qオーストリアの大学で経済学部に入りファイナンスを勉強しようと思っているのですが高校の頃は文系だったの

オーストリアの大学で経済学部に入りファイナンスを勉強しようと思っているのですが高校の頃は文系だったので数学がついていけるか不安です。どの程度の数学が出るのでしょうか?またおすすめの参考書などがありましたら、教えてください。ドイツ語に関しては問題ないのでドイツ語の参考書でも構いません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

オーストラリアの数学はわりと簡単ですよーリラックスして教授の話を聞いていたら充分ついていけるレベルです

Q某航空社 海外個人パックツアー ホテルまで送迎付き そこまでは良いのですけれどぷん

説明はお部屋で というのは変ですよね
当方 ばばあ独りぷんぶは
勿論 お断わりしましたぷんぶは
普通 ロビーですよねぷん

Aベストアンサー

大丈夫、こんな偏屈そうなおばちゃんと判ったら急遽部屋行きはなくなるから。

安心めされ。

Q飛行機のパイロットは離着陸時、どの速度計を見て、あるいはどの速度を確認してるんでしょう? TASやI

飛行機のパイロットは離着陸時、どの速度計を見て、あるいはどの速度を確認してるんでしょう?
TASやIAS、GS、VSはわかるんですけど、離着陸時のように、2次元から3次元への、逆の3次元から2次元への移行時、どれか特定の速度だけ確認しながらオペレーションしてるんでしょうか。
地上走行時は車と同じでGSだと思うのですが…

Aベストアンサー

実際に飛んでいる飛行機がその時に得られるスピードはIASしかありません。ピトー管による対気速度ですね。
滑走路に接地しているときはGSを使います。

離着陸などの速度規定は較正対気速度(CAS)で決められており、デスパッチャーの時点で、CASとIASの誤差を考慮します。

ご存知だとは思いますが、離着陸の時は、IASだけでなく高度計や降下率なども計算しています。特に着陸時は失速が怖いので、速度計とエンジン出力、降下率などを考えながら適正な高度で適正なスピードになるようにしているわけです。

逆に離陸の時は、エンジン出力に見合った速度が出ていれば、高度計で高度を確認しながら速度を上げていきます。離陸で一番怖いのはエンジンパワー消失による推進力の低下と失速です。

したがって、2名常務の場合、エンジンパワーや高度・速度を確認する役割と周辺を見て操縦する役割を分担します。

Q英語を話せるようになりたいのですが何が1番効果的なのでしょうか。高校二年生です。カナダに留学してみた

英語を話せるようになりたいのですが何が1番効果的なのでしょうか。高校二年生です。カナダに留学してみたいです。よく留学したら自然と話せるようになると聞きますが私は行く前に話せるようになりたいです。わがままかも知れませんがお返事待ってます。

Aベストアンサー

ここのサイトに英語学習についての面白い記事が載っているので良かったらみてはいかがでしょうか。

http://bit.ly/hanasou_eigo


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング