『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

オーストラリアへの語学留学について

現在社会人で、ビジネス面でのスキルアップの為に一年間の留学を決めました。今すぐにではありません。

それで、エージェント先をEFという所に決め、入学金と登録料を払いましたが、あとで評判を色々見たらマイナス面な感想が多く、とても不安になりました。

変えたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• お金騙しとられました。反省してます。

A 回答 (3件)

当方、通訳です。

キャリアアップ、スキルアップとして語学留学をされるのですよね?

それでしたら、おすすめしません。
 英語が話せたからといって日本の会社は評価はしません。
 ニブルスさんが通訳レベル(TOEIC900点レベル)になって帰国となれば話は別ですが。

むしろ就職(転職?)の面接に行った時に面接担当者に「なぜ退職して留学したのか?」と徹底的に追及されるのがオチです。

挙句の果てに「オーストラリアに帰って仕事を見つけた方がいい。 履歴書返してあげるから」と言われる可能性大ですよ。

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私が目指している語学関連の仕事の先輩ですね。

私は非正規の身でありながら働きづめの毎日を送り続け、正直疲れています。

だから海外へ留学を決めたのですが、決めたからには向こうでの就職も視野に当然入れてます。

たかが一年の語学留学で何、その理由?と思われるのも当然ですが、日本独特の働き方がもう嫌で仕方がありません。

海外の働き方をみたらやる気が失せました。真面目にコツコツやっている私が馬鹿らしく思いましたし、今までメリットとなったものが一つもありません。鬱病にもなっています。

今すぐには行きませんが、日本の生活しかした事がなく、全てを犠牲にしてきた私の最善方法が海外留学です。

また、向こうで生活して何かしら新しい価値のある自分にまた気付けるかもしれません。

日本の生活にはもううんざりしてるので私は悪いですが、海外に出ます。

すみません。

良く、オーストラリアえの語学留学の、話を聞きますが、何故、アメリカや、英国に、留学しないのか、不思議で、成りません。

オーストラリア英語は、訛りが独特で、キングズイングリッシュでも、アメリカンイングリッシュでも有りません。
特有のオーストラリアイングリッシュです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

行き先はエージェントの方に決めて貰いました。

私としてはイギリスを希望していたのですが、ある程度のレベルがないと留学生として受け入れて貰えないという事実が判り、断念しました。

しかし、私としては遊びに行く訳ではないのでレベルの高い所で勉強したいんですけどね。

すぐには行きませんが、留学後の就職についてはしっかり考えてますよ。

考えると頭が痛いです。

入学金と登録料を払ってしまったのなら、変えないほうが良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

本当ですか。ちゃんと対応してくれるのかが心配で、ここでよかったのかと不安に思っています。

他の方はホームステイ先の家族や勉強内容の事で後悔したようなのでEFという会社を悪く見るようになりました。

でも、払ったものは仕方ないですね。行くのはまだ先ですが、自分でも何かしらやれるように準備はします。