アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁日で金魚すくいをやり、3匹飼っていましたが、一匹死にました。10歳の子供に世話をさせていましたが、どのように対処させればいいでしか?

A 回答 (3件)

どんな環境で飼育されてるかによります



酸素は与えてますか><
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fishing-you/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 13:57

お子さんへの対処の質問でしたね、失礼しました



http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/koneko/2005/sise …
子供の死生観と教育

http://benesse.jp/kyouiku/201409/20140903-2.html
いつ、どう伝える? いのちと死【前編】死生観を育む「物語」と「棚上げ」



こちらを参考にされてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 13:56

お庭があれば、埋めて、手を合わせて「さよなら」すればいいと思います。



お庭がなければ、ティッシュに包んで、同じく「さよなら」して、お子さんが見ていないところで、ゴミの日に出していいと思います。

命の大切さと、「この子達の親は、貴方なんだよ。」と言う事を学べるいい機会です。

実は、家は子供(小学生の息子)がメダカの世話をしていて、前日世話を全くしなかったから、お母さんがあなた達のご飯を作ったりしなかったら、あなた達はどうなる?それと同じなんだよ。と伝えたばかりです。

きっとお子さんは、うちと違ってちゃんとお世話をしていたんだと思います。
悲しんでるでしょうから、ちゃんと「さよなら」させてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今晩話します。

お礼日時:2017/09/12 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!