アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、旦那が職場の若い娘と不倫中です。

始まって一ヶ月、頭は彼女で一杯です。
子供まで捨てるつもりで、離婚まで迫ってくる旦那に腹が立ちます。

いろいろな人に相談したら、やはり相手に慰謝料を請求し、早く別れさせた方が良いと言われます。

ただ、熱をあげているのは旦那で、相手が別れるポーズを取ると、別れたくないと懇願しています。

あきれて、ものが言えないですが、それにも腹が立ちます。

恐らく慰謝料を請求すると、旦那と逃げたりする覚悟もしているかもしれません。相手はリスカするような人なので、最悪のケースも。

旦那も自己中なので、何をするかわかりません。

それでも進めていくべきか、いままだ勇気がでません。

いつ事を起こすべきでしょうか?

子供のためにもできたら旦那に目を覚まして、かえってほしいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いろいろな意見ありがとうございます。

    しっかり考えて進めようと思います。

      補足日時:2017/09/12 14:32

A 回答 (6件)

毎日毎日同じ質問を繰り返したって解決しないですよ。


あなたが行動するかしないか、ただそれだけです。
質問立てて回答もらってお礼言ってたらなんとなく前進した気持ちになるんでしょうけど…
一番最初の質問を立ててからあなたは一歩も前には進めていませんよ。

「事を起こす」なら直ぐに行動しましょう。
何も旦那と直接話し合いするだけではなく、
両親に相談するとか、義両親に相談するとか、現実世界で行動を起こせる事は色々あるでしょう?
できれば次に質問を立てる時には、あなたが少しでも行動した結果を添えて立てられますよう。
    • good
    • 1

同じ質問を繰り返し、回答して下さった方々の気持ちをもてあそぶかのような行為はすぐに中止すべきです。

ご主人の不倫問題よりも、あなたの病的な精神を改善することが先決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。

誰にも話せず、普段はニコニコしながら、心で叫んでる状態で、病的です。皆さんに聞いてもらって、少しホッとして、何回も質問してしまいました。

すみません。

ただ、すがるような気持ちの方も、相談されると思うので、もう少し言い回しを考えられた方が言いと思います。

お礼日時:2017/09/12 14:31

あなたも大変ですね。

こんな低レベルな事案に振り回されて、本当にお気の毒です。浮気をして相手に心まで奪われてしまう男は治療のしようがありません。子供さんが1番気がかりですね。でもこんな旦那さんを許そうと考えているあなたは凄いですよ。本当に敬意を評します。頑張って下さいね。
    • good
    • 1

旦那さんとやり直したいなら慰謝料請求はやめましょう。


旦那さんは彼女が可哀想、あなたが彼女をイジメてる悪い人という解釈になりますから。
慰謝料請求する時は離婚する時にです。
    • good
    • 0

証拠がないと慰謝料は難しいでしょう。

例え慰謝料請求できても離婚しないのなら少ないと思います。まずは弁護士さんに相談されてはどうですか?
    • good
    • 0

甘いことは言いっこなしです。


旦那の目を覚まさせるためにも、相手女性に対しきちんと慰謝料の請求を行いましょう。相手女性のことなんて考えなくていいと思います。
あと、当然ですが、旦那との離婚も考えて旦那への慰謝料も計算しておきましょう。その辺をまとめて第三者(弁護士等)に相談してできれば早めに動くことです。

つらいですが、ここを乗り切らないとあなたと子供さんの人生にもかかわってくると思います。頑張りましょう。
不倫は不幸しか招きません。あなただけがつらい思いをするのだけはおかしなことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!