プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年バツイチ子持ちの女性と結婚しました。
私は初婚で妻には小2の息子がおります。
私の稼ぎは決して多くないのですが妻は専業主婦希望で私はその妻の希望にこたえようと本業の他に夜アルバイトに出ています。
本業もアルバイトも体力仕事なので正直毎日体も心も疲れがたまってきてますが妻は結婚して1週間後くらいからいつもゴロゴロしていて息子も基本放置です。夜ご飯は毎日作ってくれるし美味しいですがそれ以外のことはめんどくさがりお風呂も3日に1回しか入らないくらいのだらけ具合です。しまいには座ったら動かないので「○○とって」「○○持ってきて」が多くよく私が使われてます。
妻は友人と出掛けたり外泊したりしますが、私は許されずやむを得ず行かなければならないとき(職場の飲み会、友人の結婚式など)は妻が機嫌悪くなるので一次会のみの参加で我慢しています。それもこの1年で3回のみでした…。
私は初婚ですので専業主婦はどのようなものかわかりません。また私は母子家庭で育ち母は毎日働いてたので尚更専業主婦の仕事内容がわかりません。
お金の管理は全て妻、家でビールは無し、小遣い0の生活ですがこれが普通なのでしょうか?世の中の夫は皆形見が狭いものですか?
息子も私の実子ではないので基本妻の味方です。
そんな妻も妊娠が発覚し私も嬉しい半面今後もっとひどくならないかと不安もあります。
子どものため離婚は今のところ考えてませんがどこかに吐き出したいのもありこちらに書かせていただきました。家の家庭は普通なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

私の夫、先妻さんにあなたと似たような態度を取られ、夫の実子も二人生まれたので、一日に3時間眠れればいい方という生活になったそうです。


夫の生命保険など、収入に見合わない額をかけられ、夫の結婚前の貯金も全て連れ子ちゃん名義の通帳に勝手に移され…それでも「お金が足りない」と言われたので、借金に手を出し、返済できない額になった途端に、身ぐるみはがされるようにして離婚されました。

離婚調停中に、夫の車も勝手に売られたそうですし、必死に働いて注ぎ込んできた学資保険(連れ子ちゃんの分も含む)も、夫の娘によると、そんなものは一切無かったそうですし、娘たちがお年玉を貯めてきた貯金も先妻の車に化けたそうです。

離婚後、子供たちとは一切会わせてもらえなかったんですよ。
離婚調停員には、夫には接見する権利があると味方になってもらえたようなんですが、先妻が「会わせると子供を取られる!怖い!!」と言い、子供たちを車に無理やり乗せて猛スピードで逃げることもあったので、夫は「自分が会おうとするだけで子供たちが危険にさらされる」と思い、接見を諦めたんです。

そうして私と再婚する時には鬱病を抱えていました。
原因不明の、頭皮がブヨブヨになるという症状も抱えていました。
私との新生活のために買い物に行っても、ランドセルや学習机などを見るだけで真っ青になりましてね。

離婚から10年後(私との再婚から3,4年後)、先妻から突然連絡があり「(夫の)長女が不登校になったから、施設に入れようと思うんだけど。もうこの子はいらないから。」
その娘もこちらに来たいと言ったので、引き取りました。
物干し竿で突かれた痣もあったし、「産まなきゃ良かった」とも言われたそうです。

そんなことをされても、娘は二十歳過ぎても実母からの愛情を欲しました。
でも、娘が娘なりにアピールしても、ことごとく裏切られ、その度に号泣していましたよ。
さすがにもう娘自身も諦めたようですが、娘自身が職場などで上手くいかないことがあると、「私はお母さんに似ちゃったんだよね。どうしようもないよね…」などと言います。
そんなことは無いと言い続けていますが、離婚の原因・過程はどうであれ、幼い頃には夫から捨てられたも同然だし、思春期には実母から捨てられたんですから、娘が負わされた傷の深さは計り知れないと思うし、そういう理不尽な母親の言いなりだった時期もあったわけですから、酷いことを言うようですが、本来なら成長するはずの脳が、途中で成長を止めたような印象を受けることが度々あります。

あなただけの問題じゃないですね。
それはもうお分かりのようですが。
離婚するにも物凄く大変だと思います(私もバツイチ・不妊症で実子はいません)が、離婚覚悟で奥さんと対峙するくらいでないと、今でも酷い扱いなのに、あなたのお子さんが産まれたら、もっと酷くなると思いますよ。

夫は、離婚で多くのものを失ったけど、あのままだったら死んでいたと思うって。
「殺されたと思う」と表現します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
私も結婚前にコツコツ貯めていた貯金はあっというまに無くなってしまいました…。また妻の連れ子の学資保険もかけています。妻からすると私はただお金を稼ぎ、自分と息子が何不自由なく生活できることを望んでいただけなのかもしれませんね。

ご主人はとても優しい人なんですね。鬱病になるまで悩み続けて、とても心優しい方だと感じました。
長女さまも過去に比べると今はとても幸せなんじゃないかなと私は勝手に思いました(^^)

私も勇気を振り絞り、限界に達する前にきちんと話したいと思います。

お礼日時:2017/09/13 17:31

文面から察するに …


世に云う、百年の不作を掴んでしまいましたね 。

嫁から云はせりゃ、あなたは百年に一度の逸材でしょうね 。
ましてや、なさぬ仲のお子もお有りとか、この先あなたが日に日に潰れていく姿しか
見えません …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
妻からたまには感謝の言葉などあればまた違うのですが…当たり前だと思っているのでしょうね…。
すべて投げ出したくなるときがあります。

お礼日時:2017/09/13 17:17

>お金の管理は全て妻、家でビールは無し、小遣い0の生活ですがこれが普通なのでしょうか?


普通ではありませんよ、家庭によっていろいろ

バツ一女と結婚したのが運のつき、
ますます酷くなるよ
見る目がなかったってことであきらめるか離婚するかどっちかでやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ここまでひどいとは思いませんでした(^_^;)
このまま続くと離婚も考えてしまいそうです…。

お礼日時:2017/09/13 17:12

優しすぎますね、、


だけどこのままじゃ奥さん 本当に旦那さんの努力が見えなくなり、それが普通 になってしまうと どんどんあなたが苦しくなって大変かも。

思ってることを真剣に話し合って 奥さんも変わる努力をしたほうが私はいいとおもいます。

お互い平等が1番、、!

奥さんのストレス発散が友達と遊ぶ とかなら、旦那さんのストレス発散があってもいいですよね? 飲み会とかビールとか
逃げ道がないとさすがに疲れてしまいますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
妻には平等であるべきという話しはしたことあります(^_^;)しかし全く平等になる気配はナシ…最近は私が家事をしてもありがとうも言わなくなりました。
発泡酒でいいのでたまには飲みたいです( ;∀;)

お礼日時:2017/09/13 17:08

糞みたいな男性と付き合えば女性が苦労擦るように糞みたいな女性と付き合ったから貴方が苦労します。



私なら金銭管理は私がして、妻がしている家事の分量、満足度でしか生活費を渡しません。


まあ、確実にハズレ嫁です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

金銭管理を私がした場合、確実に妻はやりくりできないと思います。結婚前妻は実家暮らしで自分の稼ぎはすべて自分で遣えたので金銭感覚がおかしくなっているのです。
ハズレ嫁…同僚にも言われたことがあります( ;∀;)

お礼日時:2017/09/12 14:06

このままでは何も変わらないでしょう


妊娠を考えると離婚は…とは思いますが、貴方の人生を考えると止む終えないように感じます
離婚を前提で奥様と真剣に話し合うべきだと思います
たぶん、そういう方は変わらないと思いますが…
無理しなくてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

基本何を言っても屁理屈ばかりだし最強に機嫌悪くなるし息子にはママをいじめないでと言われて(T_T)話しにならないのです。
妻はもともと子どもがあまり好きではないので仮に離婚しても生まれてくる子どもは引き取りたいですね。

お礼日時:2017/09/12 13:57

とんでもない奥さんですよ、あなたのお小遣いが0はあり得ないですよ。


ビールも飲めないなんて酷すぎてます。
あなたはお金を稼いでくるだけの人として見られたに過ぎません。
妊娠…なければ離婚進めましたけどね。
奥さんだからバツイチなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
妻はお酒を飲まないので妻からするとビールはただの無断遣いなのです…。
妊娠は素直に嬉しいですが…恐怖です(T_T)

お礼日時:2017/09/12 13:50

はい普通だと思います。


あなたの努力が足りませんので、もっと頑張ってください。
…と言われたら「そうでしたか!」で気が楽になりますかね?

世間様と比べてうちはどうのこうの言っていては「あなたが理想とする家族」にはなれませんよ。
家族っていうのはまさによそはよそ、うちはうちです。
あなたが不満に思うことがあるのであれば、ちゃんと奥様と話し合って改善していきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ごもっともですね…妻にもよそはよそうちはうちと何度か言われたので我が家の家庭のスタイルはこれなんですね(^_^;)

お礼日時:2017/09/12 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!