W.Me IE5.50を使用してます
NN4.75は自分のHP作成の確認のみ使用しています

yahooなどでダイアログに検索内容を入力してると
下記のようなページになってしまいます
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります

のように頻繁にでるようになりました
更新をしても同じです
何が原因かわかりません
どなたかこういった経験や知識ある方いたら
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以前 同じ現象が出たときに次の方法で直りました



【ツール】→【インターネットオプション】→【全般】タグの【インターネットの一時ファイル】の
【ファイルの削除】をクリック

で直ったと記憶しています。

が、記憶があいまいなので次のことも試してみてください。

同じく【全般】タグの【履歴のクリア】

これで様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
クリアにしました
様子みてみます

お礼日時:2001/07/06 13:06

googleやgooなど他の検索サイトでも同じなのでしょうか?


同様の表現をgoogleで一度経験したことがありますが、ブラウザはNetscape Comunicator 4.7でした。その時は、googleのサイトが調整中だったようです。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

この回答への補足

ありがとうございます
gooとかもそうなんです
あとshopや企業などもそうなったりします
googleは使ってないので行って確認してみます

補足日時:2001/07/04 15:57
    • good
    • 0

LAN接続ですか?モデム接続ですか?



特定のLANカードでは相性みたいなものがあって、
しばらく急に繋がらなくなることがあります。
そのまま使っていると、何事も無かったように使えるように
なるから困ったものです。

そんか感じではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます
STPA64k というのです ISDNです
確かモデムははずしてもらったので
今はないです
LANカードもないです
返答の意味あってますでしょうか

補足日時:2001/07/04 14:48
    • good
    • 0

 オフラインのままやろうとしていませんか?


 「ファイル」→「オフライン」にチェックが入ってないか確認してみてください。チェックが入っていたらそれをはずすと(もう一回クリックすると)インターネットに接続するように求めてきますので、それで接続すれば解決するのでは?!

この回答への補足

ありがとうございます
オフラインにチェック入ってません
ネットはオフラインで見ることはありません
常にオンラインです
接続のダイアログが始めにでるので
接続してから毎回閲覧しています
どうしてでしょう

補足日時:2001/07/04 14:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットをやっていると、頻繁に「オフライン作業」というダイアログが出てきます。何故でしょうか?

ネットをやっていると、頻繁に「オフライン作業」というダイアログが出てきます。そこには下記のような文章が表示されます。


現在、インターネットには接続していません。
コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには[オフライン作業]をクリックしてください。

再接続する場合は[再施行]をクリックしてください。

オフライン作業          再施行

Aベストアンサー

インターネット接続に通信手順PPPなどでダイアルアップ接続を利用しているとよく出るメッセージです。

電話回線を用いるダイアルアップの場合に、一般に電話代は分あるいは秒単位の従量制なので、ページを読んでいる間など通信データのない状態が長く続いていると、無通信の時間分の通信費が無駄なので回線を切断して使ったほうが有利になる場合があります。

WEBブラウザにはインターネットに接続されていない時に以前閲覧したページを表示できる「オフライン作業」という機能があります。

「オフライン作業」というダイアログで、「再施行」をクリックするとアクセスポイントにダイヤルを行ってインターネットの接続が開始されますが、「オフライン作業」をクリックするとアクセスポイントにダイヤルしません。

もし常時接続の場合は「オフライン作業」の機能は必要性が少ないので「オフライン作業」の機能を使わない設定にして使うことも出来ます。

またxDSLやFTTHでもルータを用いないで、パソコンによってインターネット接続/切断の制御を行っている場合は常時接続ではないので、パソコンのシステムからみればダイヤルアップ接続のときと同じような振る舞いに見えますので「オフライン作業」の機能が用いられます。

インターネット接続に通信手順PPPなどでダイアルアップ接続を利用しているとよく出るメッセージです。

電話回線を用いるダイアルアップの場合に、一般に電話代は分あるいは秒単位の従量制なので、ページを読んでいる間など通信データのない状態が長く続いていると、無通信の時間分の通信費が無駄なので回線を切断して使ったほうが有利になる場合があります。

WEBブラウザにはインターネットに接続されていない時に以前閲覧したページを表示できる「オフライン作業」という機能があります。

「オフライン...続きを読む

Q検索ページの項目をクリックすると検索項目の場所に検索結果が表示されてしまう。

数日前からこのような現象が起こり困っています。検索項目に検索結果が表示されてしまうと、次へ、を選択することが出来なくなり、次の検索結果を見ることができません。この現象はもう一台のノートPCにも起きています。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?また、この現象が起きているのは私だけでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  決して多くはありませんが見掛けます。

  ▽ 検索バー:検索結果が左側に表示される
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3405422.html

QGppgleやYahooでホームページがすぐに検索されるようにするには

ホームページをレンタルサーバ上で作成しました。
しかし、タイトルを入れても、Googleの検索には一切ヒットしま
せん。どのようにすれば、多くの人からヒットされるようなページ
になるでしょうか。
ヘッダの部分に何か記載しないといけないのでしょうか。

Aベストアンサー

HP等を作成したら、まずは検索サイトへ登録をします。
↓こういった一括登録できるサイトもあります。
http://ippatsu.net/TARO/

それからSEO対策もしなければなりません。
検索サイトへ登録し、それにひっかかるのに数日かかります。それから特定のキーワード等で自分のサイトを検索上位にするためにするのがSEO対策です。

SEOについては一口で言えないので「SEO」というキーワードで検索してみて下さい。
SEO対策をしてくれる会社やサービスがたくさん出てきますよ。

そこで上位へ出るには当然お金も結構かかります。
(yahooは最初からお金がかかります。)

Qページ移動する際に発生するダイアログを出さない方法

お尋ねします。
インターネットで特定のページを表示させようとすると、下記2つのダイアログが発生します。

セキュリティ情報
--ー------------------
このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています。
保護されていない項目を表示しますか?
 [はい] [いいえ] [詳細情報]

セキュリティの警告
--ー------------------
セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。
現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?
 [はい] [いいえ]

これらを表示させないようにするには、どうすれば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対出ない方法もありますが、セキュリティ上問題があると思いますので、下記サイトの方法が適切かと思います。
参考URLのサイトで紹介されている方法で、1では良くいく信頼できるサイトのURLを信頼済みサイトに登録して2へ進んでください。

参考URL:http://eztrade.nikko.co.jp/001_1143.html

Q検索サイトで検索したページにアクセスすると外国のサイトに飛んでしまいます。

グーグルなどで検索したサイトをクリックすると、勝手に全然違う外国のサイトへ飛んでしまいます。何回かやり直すとちゃんとアクセスできるようになるんですが・・・。
ウイルスか何かでしょうか??対策知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

ウィルスよりスパイウェア・アドウェアの感染を疑います。
スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策はしていますか?

Ad-Awar*2007及びSpybo*-S&Dが定番です。インストールしてスキャンしては?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

参考URL:http://ratan.dyndns.info/adawaer/spybot/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報