プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
4ヶ月のシーズー♂を飼ってます。
ペットを飼うのは初めてで分からない事ばかりです、躾もどう教えていいか分かりません。
あと、食糞を食べてしまいます。やめさせる方法など教えて頂きたいです。

A 回答 (9件)

ホームセンターなどのペット用品コーナーにあると思います。


あとはペットショップとかですかね…
器の中が凸凹していて 食べにくいので ゆっくりになるのですが…
それでも 先住犬よりは 早いです(^-^;
ネットでは 螺旋状になった食器も見かけました。
探してみてくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索してみたらありました(^_^)v
安いの買って試してみます(^-^)ゝ゛
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/09/14 21:24

ウチは1歳になるトイプードルの♀ですが



4ヶ月でウチに来て ひと月ぐらいして食糞が始まりました。
2週間ぐらいでトイレを覚えてくれて助かったのですが 成功すると褒めまくっていたせいもあるようで 構ってアピールで食糞の可能性もあるかもしれませんね(^-^;

後は 早食いなコに多いそうで、ゆっくり食べる用の食器に変えました。

フンシロップという フードにかけるシロップと食器で 今はほぼなくなりました。

参考までに(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
コメントありがとうございますm(__)m
ゥチのコもめっちゃ食べるの早いです、、、
ゆっくり食べる用の食器ってあるんですか?
今は皆さんにアドバイスをして頂いた事をやってみようかと思っています(^-^)ゝ゛
ゆっくり食べる用の食器があるならかえたいです(^^)

お礼日時:2017/09/13 14:16

小さい子犬だったので


納豆パックの半分食べましたよ(^ω^U)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆買った時に試してみます(^_^)v
お話聞いて頂きありがとうございました☆

お礼日時:2017/09/12 20:33

こんにちは



一味とうがらしを糞にかけると効果的
だそうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
一味唐辛子ですか?
試してみる価値ありそうですね(^^)

お礼日時:2017/09/12 20:31

納豆のみを


食べる?って感じで与えたら食べましたよ(^.^)
(薬味入れないでね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆を単品であげるんですね!
どのぐらいの量あげてますか??

お礼日時:2017/09/12 16:21

私の家のチワワは、ペットショップでは食糞していたみたいです。


連れてきて、ケージの外にトイレを作っていますが、見ている限り食べてはいないかなと思います。
また、すぐに片付けしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家はゲージの中と外にトイレをおいてます。
一緒にいるときはゲージの扉を解放してます。
その時はゲージの外のトイレで用をたしてますね!
ウンチの始末はワンちゃんから見えないように片付けしてますか??

お礼日時:2017/09/12 12:42

初めまして。

うちも4ヶ月でトイプードル♀を迎えました。
かなり、食糞悩まされました。

色々な物を変えてみましたよ。餌に、サプリに生活環境。
しかし、効果なく…。
そこでですね、ケージを変えてみました。

2フロアのケージです!(トイレとベッド等がおけるフロアが別々になっているもの)
にしたら、食糞無くなりました!
あとは、散歩でウンチをしてくれるまで帰らない…など試してみてください!

決して、「この子はなんで出来ないの」など思わないでくださいね!

根気よく続けていけばワンちゃんも必ず応えてくれます!
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
やはり、サプリなどは効果ないんですね、、、
家も餌にシロップ混ぜて、朝晩食べさせてますけど、効果ないですね(>_<)
2フロアのゲージって売ってるんですか??
試して見ようかな。食糞無くしたいし、、、

お礼日時:2017/09/12 12:48

納豆食べさせるといいと


躾の本で読みましたよ

糞が臭くなるそうです

我が家のワンコ
納豆食べてくれる子だったので

7年前なので何故納豆食べてもらったのか食糞してたからなのか記憶にありませんが

多分してたんだろうなと思います

今は糞自体嫌がって
何コレ早く片付けて!って態度で駆け寄ってきます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
納豆ですか??
スーパーに売ってる人間が食べる納豆ですよね?
それをドックフードに混ぜて食べさせる感じですか??

お礼日時:2017/09/12 12:21

食糞を食べてしまうとはいったい.....w



食べたら叱る、それだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
叱るだけで直るもんですか?

お礼日時:2017/09/12 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!